レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 6月 07日 7368
前作よりも
かなり難しいです。前作TNOは普段シューターゲームをやらないフレンドがあっさりコンプするほど簡単でしたが、今回はチャレンジという見るからに厳しそうなトロフィーがあるからかやっている方がほとんどいらっしゃらないという…
まずキャンペーン、つまり本編ですがこちらは最後だけ最高難易度でクリアしても大丈夫なうえ、最高難易度自体も前作より簡単になっています。また各種perk解放に置いても自然と解放されることがほとんどです。稼ぎが必要なのはイーグルアイとヘビーマシンガン所持perkくらいですがこちらも詳細な動画が上がっていますので問題ないでしょう。
そして問題のチャレンジですが、今までの難易度は何だったのだというくらい構成と必要スコアが難しく設定されています。特にチャレンジにおいてはhard以上を強制されるためごり押しも効かなくなっています。ポイントですが、
・司令官にはわざと見つかりましょう。でないとポイントが確実に足りません。このためナイフなどでステルスキルするなどとは考えないようにしましょう。ただし、場所によってはステルスキルをした方が点数・展開ともに楽になる場合があります。動画を参考にしつつ臨機応変に対応しましょう。
・キルするときはヘッドショットで。ヘッドショットだとボーナス点が上乗せされるためです。また出来ればコンボも狙っていくように。1点でも多く欲しいので積極的なプレイを心がけましょう。ただし死んでは元も子もないので過度な突っ込みは厳禁です。

チャレンジが難しく誰でもコンプできる…とは言い難いので難易度は3にさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー