レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 6月 07日 7348
ナチスとか言うフリー素材
コンプ難易度 

2.0
積みゲー消化の一環
シリーズはTNOのみコンプ済。
今更大して書くことも無いので簡潔に。

・大まかな進め方
収集物やナイトメアを回収しながら任意の難易度でキャンペーンクリア。
PERK解除しやすそうな場所を見つけたらリトライを繰り返しさっさと解除しておくと後が楽。
クリアしても取れていないPERKがあればチャプターセレクトから漏らさず取得。
未回収だった分岐のトロフィーを回収。
チャプターセレクトからVERY HARDで最終チャプターをクリア。
全チャレンジでゴールドメダルを取得。

・ナイトメア
敵が弱いので難しくはないが、真面目に挑むと結構な手間なのでカンニング推奨。

・VERY HARDで最終チャプタークリア
TNOに比べるとラスボスはかなり弱い。
接近してくる雑魚に気を付けつつ安全地帯でしゃがんで撃っていればじきに終わる。
道中の難易度も低めだが、ラスボス手前のゾンビラッシュだけは少し難しめか。
ソードオフとショックハンマーを外周を走りながら担いで見敵必殺の精神で。

・チャレンジオールゴールド
敵の種類や湧き方を覚え、適切な位置を確保して戦えばどれもそう難しくはない。
強力なエイムアシストを頼りに、ヘッドショットは積極的に狙いたい。
詰まるようならクリア動画をいくつか見て、良さげなやり方を取り入れていけばいいだろう。
個人的に一番きついと感じたステージは「洞窟」。
苦戦すると言うよりは、微妙にポイントが足りずに苛つかされる。
中盤以降はある程度積極的にコンボを狙うようにしたい。
また、「ウルフブルク市場」はトラックの荷台に篭って備え付けのヘビマシで応戦するのが定石のようですが、
何度挑もうが難易度を変えようがグレに爆殺され悩まされました。
が、苦し紛れに中央の高台に篭って応戦してみたらこれが自分には大当りだったのか一発でクリア出来ました。
ダサいチキンプレイにはなってしまいますが、荷台篭りでクリア出来ないなら試す価値は大いにあると思います。

●総評
最終チャプターのVERY HARDはTNOより易化。
チャレンジは最初は面食らうかも知れないが、進め方を知れば大して難しくはない。
やや★3寄りの★2。

レビュー

コンプ時間
約12時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー