レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 6月 06日 9679
ナチコロ
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
2.0
積みゲー消化の一環。今更感あるので簡潔に。

・やる事まとめ
PowerPyx兄貴の動画片手に収集物をコンプしながらVERY EASYで1週目クリア。
チャプターセレクトとリスタートマラソンを駆使してPerkを全開放。
1周目で選ばなかった方の1章最後の分岐を回収。
VERY HARDでチャプター16をクリア。

◯気付いた点
チャプター1のシューティングパート。
味方ばかりを攻撃しすぎると「ガンナー」のトロフィーが取得できない。
自分みたいに取り敢えず目に入ったものを撃っているとこうなる可能性があるので、
きちんとナチスの飛行機だけを撃つようにしよう(戒め)

チャプター14にタチの悪いバグが存在。
冒頭のイベントを終えて建物にアクロバティック侵入後戦闘となるが、
ここで死んでリトライすると落ちている武器やアーマーだけでなく、
なんとフロア内のエニグマコードや外に置いてあるゴールドアイテムまで消えてしまう。
チャプターの最初からやり直せばいいが、面倒極まりない。
特に難しいわけではないが、ここでの戦闘は死なずに一発クリアしたいところ。

VERY HARDでのチャプター16クリア。
VERY EASYのぬるま湯に慣れすぎると被ダメの大きさに震える。
道中の戦闘では突っ込み過ぎず、遠くから少しずつ数を減らしていきたい。
ラストの3連戦。2つ目までは実質パズルみたいなもんだが、最後は辛いもんがある。
階段と壁の間に陣取る方法が主流のようだが、まともに被弾しにくいと言うだけで
少し手間取るとあっさり削り殺されてしまう。ロケラン両手持ちで短期決戦を。

●総評
短時間でコンプできる。★2

レビュー

コンプ時間
20時間

  1. 匿名 より:

    レビューを記入する際、
    評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
    とありますが、ここはトロフィー難易度サイトなので面白いから最高評価の5というのは少し違うのでは?
    括弧内の表記が少し間違っていますが、難易度に対する★をつけるべきでは。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー