レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 6月 06日 9697
ちくしょーめ!
(Updated: 2018年 6月 03日)
FPSの始祖的存在として有名なウルフェンシュタインシリーズのリブート作になります。
武器選択がしづらく、クラシカルなライフ/アーマー制が現代ではストレスにしかなりませんでした。

トロフィーとしては、ベリーイージーでクリア、収集要素、PERK開放、最終チャプターのみベリハでクリアとなります。
FPSのトロフィーとしてはベタなところばかりで、ベリハクリアが最終チャプターのみで問題ないなど変に親切です。

PERKに関しては、カバー射撃や両手打ちなどの回数を必要とする物を意識して消化し
同時撃破などは動画を参考にクリア後に狙う形がスムーズです。

ベリハクリアは多少のスキルが必要ですが、バカ正直に戦わずにスルーできる敵はダッシュで無視するのが近道です。
ちなみにラスボスに関しては、マップ中央で戦うと炎で焼け死ぬので、大きく外周を回りながら柱の陰からロケランで狙うと楽になります。

ベリハクリアのみスキルを要しますが、999モードならばゴリ押しも可能なようなので
どうしてもクリアできない人は利用してみては?

ゲームとしては正直イマイチでしたが、時間的にもスキル的にも簡単に取ることができました。
ベリハクリアで若干のスキルを要するので、☆1.5程度かと思います。

1. 匿名 より:

レビューを記入する際、
    評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
    とありますが、ここはトロフィー難易度サイトなので面白いから最高評価の5というのは少し違うのでは?
    括弧内の表記が少し間違っていますが、難易度に対する★をつけるべきでは。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー