レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 6月 06日 9664
デスヘッド
コンプ難易度 
 
2.0
シリーズ初プレイです。
収集要素のあるオフラインのみのFPSとなっており、1周+αでコンプできます。

私は以下の手順でコンプしました。
 ①難易度Very Easy、ファーガスルートを選択
  収集物を全て回収、Perkもなるべく意識してプレイ。
 ②チャプターセレクトで残ったPerk取得。
  チャプター1もやり直し、ワイアットルートのトロフィー獲得。
 ③チャプターセレクトで最終章をVery Hardでプレイしてコンプ。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「ファーガス生存」「ワイアット生存」
1周のみでコンプする場合は、HPアップグレードが入手できるファーガスルートがおすすめです。
HPアップグレードはトロフィーに関係ありませんが、1つ取得するたびに最大HPが10上がります。

「スーパーヒーロー」「ユーバーヒーロー」
最終章のみVery Hardでクリアしても獲得できます。

道中はラスボス戦に備えてロケランの弾を回収しておくとよいです。
敵の体力が多いので、レーザークラフトワークの同時射撃で倒します。
同時射撃が可能になるアップグレードはチャプター11にあるので忘れずに取っておきましょう。
敵の数が多い場合は、来た道を戻って1人ずつ地道に倒していきます。

ラスボス戦は、階段と壁に隙間に入ってロケランを撃てばOKです。
ちなみに、ロケランの弾は飛行船を破壊するエリアの箱の中と、ラスボス戦エリアにも落ちています。

「大富豪」「色々な人生」
司令官をステルスキルすると、マップに収集物が表示されます。
ですが、司令官がいないマップがあり、自力で見つけるのは困難なものが幾つかあるので動画を見ながら回収しましょう。

「ショットガンのマガジン +」
榴散弾はチャプター11以降に使用できます。

「オートパンツァー」
レーザークラフトワークはチャプター6以降に使用できます。
チャプター6の最後にメカが複数体出てくるのでそこで狙いましょう。

「爆風」
チャプター1で遮蔽物に隠れていると、敵がグレネードを投げる構えをしてきます。
Very Easyだとグレネードを落とす前に倒してしまうことがあるので、腕などを狙いましょう。

「センチネル 」
自分が投げたグレネードを投げ返しても獲得できます。
こちらもチャプター1が狙いやすいです。

獲得の難しいトロフィーはありませんが、収取物が多く
最終章をVery Hardでプレイする必要があるので、難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
16~17時間程度

  1. 匿名 より:

    レビューを記入する際、
    評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
    とありますが、ここはトロフィー難易度サイトなので面白いから最高評価の5というのは少し違うのでは?
    括弧内の表記が少し間違っていますが、難易度に対する★をつけるべきでは。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー