レビュー詳細

アクション 2018年 1月 29日 8811
お手軽オンラインなモンハン
コンプ難易度 

4.0
PS4のキレイなグラフィックでモンハンができること自体がとても楽しいです。
入門用としても十分な完成度ですので、気になったらぜひ遊んでみてほしい。
今作の特徴として「救難信号」システムがあり、クエストの途中から仲間を呼ぶ、途中から入るということができます。
自分ひとりでは難しいと感じたら迷わず「救難信号」を出してください。
オンライン上の誰かが手伝ってくれるでしょう。
トロフィーもそこまで特殊なことを要求されないので、ひたすら狩っていれば自然と集まるものばかりです。
人によっては環境生物集めが退屈かもしれません。
大型DLCのアイスボーンをトロコンしたので、思い出しついでにレビューします。
以下、トロフィー関連

「生きた化石と遭遇」~「虹色の輝き」
レア環境生物は出るまでひたすら探索です。
時間はかかりますが、数時間ですべて捕まえられるでしょう。
捕獲対象が多くないのが救いです。

「〇〇」クラウン
モンスターのサイズ最大金冠と最小金冠を狩猟するのですが、これが一番時間がかかります。
レビュー内容はほかの方達と同じで自マキ法や落とし穴で高さを測る等をした方が効率的ですが、
私は何も考えずかたっぱしから狩り倒しました。
時にはソロで、時にはオンラインで、あまり意識しすぎない程度にやっている方が長く続けられます。
2020年4月27日現在ではアイスボーン含めて救済クエストが複数来ていますので
救済クエスト対象はそれを、それ以外は歴戦調査クエをひたすら周回しましょう。

フリープレイになったこともあってか、ハンターランクが低くても救難信号は活発であるように見えますので
今から買っても十分楽しめると思います。
ただ、プラチナ狙いで買う部類のゲームではありません。

レビュー

コンプ時間
不明(HRカンスト時に1,000時間)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー