レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 02日 5854
過去作よりは難易度は低い
(Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 

2.0
男主人公と女主人公の両方のエンドを見るというトロフィーが
あるので最低2周必要。今作の場合はビギナーで1周目を、
ノーマルで2周目をやるのが望ましいです。

ビギナーの場合はマップクリアボーナスとして資金が手に入り、
それは2周目に全額丸投げできます。本作周回プレイ時に所謂、
強くてニューゲーム的な所があるので2周目のSR回収が非常に
やりやすくなりますが、取りこぼし=SR全回収不可になります。
過去作だと1つくらいは抜けていても問題ないという所もありましたが・・・

本作のラスボスは歴代最弱ですが雑魚の方が危険なので難易度的には
前作と変わりません。サイバスターに熱血+サイフラッシュで一気に
薙ぎ払う事も可能です。ステータスのパラメーターの攻撃と回避を400に
するだけでもゲームバランスが崩壊します。

・マネーカイザー
ゴールドエンブレムを装備したパイロットに祝福をかけてステータス画面の資金の所
が40000くらいなら相乗効果で10万軽く超えます。確認した最高額は148000です。
マサキを使いたくない人の縛りでの方法です。普通にサイフラッシュで41話クリア後
のシークレットミッションで取るという方法もあります。

・オンリーワンクラッシュ
本作では実は難しくありません。龍王丸(ワタル)の竜王の剣の攻撃力がマジンガー
を凌ぐので無策でも取れてしまいます。確認した最高ダメージは77000です。
アンジェで5万超えた事もあります。それほど意識する必要はないかと思います。

・5回行動
マルチアクションをひたすら繋げていくと獲得できます。最高で10回発動した事もあるので
難しい部類に入りません。むしろ慣れていないとSR獲得条件の中にも5回というのは
ありませんが必須とするものがあります。

詳細は「攻略の缶詰」のトロフィー項目を参照して頂くのが確実かと。
コンプ難易度を★2にした理由は集中力が途切れる恐れがあるのと
SR回収の中にキツイのが少々ある為です。

客観的にレビューしております。トロフィーまとめのコメントによって
難易度レビューの中身が変動するものではありません。過去作は★3大半だったので、
確実に下がっているのは確実です。
無理に有料DLCを入れなくてもトロコンは可能ですし
全滅プレイせずともクリア可能です。

次作のTが楽しみでございます。

レビュー

コンプ時間
65時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー