レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 7月 25日 4828
エクスブレイズ・・・うっ・・・、頭が・・・
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
過去のフリプ消化。
BLAZBLUEの設定に繋がる話だそうですが、共通のワードを使っている以外の接点は少ないので、BLAZBLUEをやっていれば話の内容は先の展開がある程度予測できる、という程度です。
ただ、シナリオが消化不良気味で、マルチバッドエンドな気がしないでもないのがマイナス。個人的にはバッドエンド自体は嫌いではないですが、とにかく中途半端なのが気になってしまいました。

このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様
①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度
②スキップ機能が備わっているかどうか
③分岐がランダムのものが存在するか
から判断。

順に、
①別ゲー要素なし。
②未読スキップ可。
③ランダム分岐はなし。ただし以下の注意点あり。

選択肢が特殊で、自分が過去にやったものだとロボノに近い仕様。合間合間に更新される記事を読んでいる/いないで分岐するため、スキップを利用し、かつ記事を見る必要がある場合は記事更新の際にスキップを止める設定をoffにしないように。
また、あらすじにあたるA.O.Sが少々曲者。あらすじを見るためにはセーブデータのロードによる再開が必要で、逐一セーブ&ロードをしないといけない点も厄介です。

ノベルオンリーのゲームでありながら、格ゲーのBLAZBLUEよりもシナリオの文章量は少ないため、比較的短時間で終わります。
総プレイ時間を確認できないためコンプ時間は適当ですが、読むのが早い人なら、10時間いくかどうかくらいで全部読めるくらいのボリュームです。

レビュー

コンプ時間
不明。15h弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー