レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 7月 25日 4835
メモカの寿命を削り取るゥー!
(Updated: 2017年 5月 16日)
過去のフリプ消化。
BLAZBLUEの設定を使った物語…らしいのですが、私はBLAZBLUEを全くプレイしていないので今回は未読スキップ使用でコンプしました。

トロフィーについてですが、このゲームはよくあるADVゲーと違い選択肢が出て分岐するのではなく、ゲーム内の掲示板記事を読むか読まないかでルート分岐するシステムです。

基本的にオートセーブOFFにしてA.O.S更新時点(ゲーム内アナウンス無し、攻略サイトを見ましょう)のセーブポイントをすべて作っておけば効率良くかつ後で取り逃しても安心です。
A.O.Sは所謂これまでのあらすじ閲覧システムで、A.O.S更新時にセーブして何回かロードを繰り返すことで回収できます。

プロフィールをすべて閲覧するトロフィーは、1周目の9章後半で一度チェックするだけで大丈夫です。

A.O.S回収が作業感満載でとにかく面倒だったので実際にかかった時間以上に疲労を感じました。
ですが、手際よく行えば時間もかからず、スキルは当然不要なので☆1が妥当かと。
他のADVゲーに比べると面倒なのでトロフィー目的での購入はちょっと考えた方がいいかもしれません。

ゲーム内容についてですが、キャラはそこそこ魅力的でした。後で知ったのですがみんなオリジナルキャラなんですね。本編に出てたキャラかと思っていました…
結局プレイしていてA.O.Sシステムの良さが今一つわかりませんでした。。。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー