迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate

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3.0 (1)
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迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate

製品情報

ジャンル
学園ダンジョンRPG
販売
発売日
2014年8月28日
対象年齢
CERO:C 15才以上対象
価格等
PS Vitaカード:4,104円(税込)
ダウンロード:4,104円(税込)

ユーザーレビュー

1 reviews

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3.0  (1)
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レビュー
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∞マスター
(Updated: 2019年 8月 27日)
コンプ難易度 
 
3.0
 少し前にやってた500円セールで3作買いましたが、タイトルも違うのでこれの前にやってたアビス、バベルの2作とは違うのかなと思いきや、ほぼ同じでした。バベルのその後…みたいな感じ、なんですかね。登場するキャラもだいたい同じ。大人の事情なのか分かりませんが登場人物のキャラ絵がガラッと変わってしまった。ハチ…。

 やる事はアビス、バベルとほぼ同じで、行けるダンジョンも大体同じ(マップ構造は違うけど)、出て来る雑魚や手配異形もほぼ同じという感じでバベルの2周目をやってるような気分。

 トロフィー的にはストーリー系と収集系、あとは「初めて○○した」とかの条件さえ知っていればわりとすぐに達成出来る系がいくつか。

 相変わらず時限要素は無いけど「∞に挑んだ者」と「∞の秘宝」の2つは「∞モード」で開始しないと獲れないという、ある意味初っ端から時限要素みたいな事だったので∞モードで開始。
 パーティ構成は王/暗、武/暗、武/暗、学/聖、聖/魔で開始。クリア後は後衛2人をI/聖、聖/Iにしました。面倒なんで前衛はそのまま。

 今回もバベル同様に「トロフィー獲得条件になっているアイテム」のドロップ具合が全てです。
 MURAMASA天、ラストバルキリアス、あとは∞の秘宝の4種のアイテムが取れれば実質終わりです。
 オメガフィールドはクリア後すぐに挑めば余裕で全滅するレベルですが、上記の装備が全部取れた頃には逆にこちらが余裕でクリア出来るだけの高レベル装備群が揃っている事でしょう。

 MURAMASA天とラストバルキリアスはみんな大好き「ヒカルマラソン」(ついでにラ・ムーラ側も巡回)で、アイリス装備はウエッグとシンボルがジオマトリクスでレベル上げしてる時についでゲット出来て、ワンドが葵神宮本殿、最後に残ったシールドが神楽川閉鎖区でした。
 アイリス装備は別にどこでもいいと思うけど、振り返ってみれば神楽川閉鎖区が固定敵が密集しつつシンボルの復活も容易だからここが一番マシだったかもしれない。もっと早く行っておけばよかったか。純粋にアイリス装備狙いなら移動が面倒なジオマトリクスは無しかな…。レベル上げのついででなんやかんや2種類ゲットしたものの。

 難易度はリアルラックに左右されるアイテムドロップの装備品の数がバベルよりも多くなったので★3くらいかなと。これまた運が悪いと出ないもんは出ない。
 ・スタート~本編クリアまで:48時間33分
 ・クリア後~プラチナ獲得まで:+113時間12分(人によって大いに変動あり)

 クリア後にやたら時間がかかっているのはバベルとあまり代わり映えしない内容にちょっとモチベーションが下がってダラダラとプレイしてしまった事と(これはクリア前も含む)、あとはクリア後にですが、寝てる時や外出してる間にアイオンシスターでの放置レベル上げをそこそこやってたせいです。もちろんMURAMASA天やアイリス装備がすんなり出てくれなかった事もありますが。
 実際あんなんでレベル上げするよりオメガフィールドで高額で売却できる装備品を集めたほうが当然効率はいいわけですが、まあ寝てる間にちょっとでも経験値入るならいっか…って感じで、まだオメガフィールドをブイブイ回せるほどではない強さの時期にやってました。

 なのでトータル161時間45分かかってますけど、実際はマイナス30時間くらいはしてもいいかな?みたいな。
 それでもゲーム開始からトロコンまでガッツリ集中してやってたとしても100時間は越えてた気がします。作業耐性は高めでも、リアルラックは低めなようで…。

レビュー

コンプ時間
162時間

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