レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 29日 6676
約束された神ゲー
(Updated: 2017年 8月 08日)
約束された神ゲーことドラクエ11。
トロフィーは難しくはなく、時間をかければトロコンできます。面白すぎるので時間がかかっても苦にならない。

レベル上げはストーリー進行上ではしなくても良い。(裏ボスは例外)
余裕で勝ちたいならメタル系狩りで十分。
全員99レベルにする時は、ネルソン迷宮の勇者の試練でスパルレとスペクタクルショーを発動してメタキン・強を狩るということをすれば、数時間でレベル99に行ける。平均50万のEXPがもらえ、私がやっていて手に入れた最高のEXPは100万でした。やるときは「きせきのしずく」や「きせきのきのみ」を忘れずに。

金策は終盤まではスロットを連コン放置。寝てる間に放置すれば、400万メダル余裕です。
メダルを手に入れたら、2000枚?くらいで交換できる帽子を大量に交換して売却。
クリア後は始祖の森の高台で、フラフープ回してる橙色の魔物に「ぬすむ」を発動して、1個30000Gのメビウスの盾を大量に盗み、それを売る。

おしゃれ装備に関しては、収集癖を身に着けている人は意識しなくともレシピが集まるのでコンプできると思います。取り逃しする可能性があるので、注意して進めてください。素材に関しては、足りない素材をネットで検索して、どこで入手できるか・どこで買えるかを調べていったほうが効率が良いです。「オーロラの布切れ・ヒヒイロノカネ・やみのなみだ」 この3つの素材は裏ボスに挑めるようになるくらいにクレイモアン城にいるパツンパツンのセクシーな魔女さんから「魔竜のたましい」と交換できるようになるので、集めるのは極めて簡単です。魔竜のたましいはネルソンの宿屋の前にいる「おにこんぼう・邪」から盗めば簡単にとれます。

メダルに関しては、ネルソン迷宮の勇者の試練にいるジャックポッターに「ぬすむ」を発動すれば必ずちいさなメダル盗めますので、ガンガン盗みましょう。(ネルソン迷宮はすべてにおいてかなり役立つ場所なので、注目しておいてください。)

「ゆうべはおたのしみでしたね」はネルソン迷宮のクリア報酬の「~~と結婚したい!」っていうのを選ればとれます。ネタバレ防止の為、各自調べてください。

マト・天気予報・ドゥルダの大修練は様々な攻略サイトに画像つきで載っていますので、参照してみてください。

すでにレビューを上げている人が丁寧で、これからももっと質の良いレビューが来ると思いますので、読み流す程度でこの稚拙なレビューを呼んでいただければなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー