レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 7月 29日 6673
スクエニの本気
(Updated: 2017年 8月 18日)
ドラクエのナンバリングをやるのは7以来で久しぶりでしたが、最高でした。
ゲーム自体の難易度はドラクエに慣れている人にとっては高くないと思います。トロフィー難易度は簡単です(アイテムやモンスター図鑑を埋める必要が無いので)。

おしゃれ装備の大半はふしぎな鍛冶で入手しますが、店売りオンリーのものもわずかにあるので見かけたら買っておくと後の手間が省けます。また鍛冶素材のうち、魔竜のたましいは結構な数が必要なものの、余った小さなメダルと交換できますし、メダルは馬レース最高難易度の参加賞として手に入ります。レースではヒヒイロカネも2回目以降の景品として手に入るので、レースが好きならこっちの方がいいかもしれません。
レベル上げについては「スーパールーレット」+「スペクタクルショー」で割と楽です。いつレベル上げをするかでコンプ時間が結構変わると思います(ちなみに裏ボスはレベル60くらいで充分ですが、大修練場はもっとないときついです)。

コンプ時間について。自分はマップの探索や町の人との会話をしつつ、装備作りや図鑑埋めで寄り道しつつ進めていたので100時間でしたが、トロフィーコンプを優先して進めるならそんなにはかからないと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー