レビュー詳細

夜廻 人気
アクション 2015年 10月 30日 4803
50時間トロは不要の産物
どんなに手間取っても25時間しか掛からないという観点から無駄すぎな「夜長」トロフィー。
攻略サイトは「夜廻 攻略 Gametter」で検索して頂ければトロフィー獲得方法から
全て細かく記述されており多少の曖昧さはあるものの(曖昧というのが仕様という・・)

・バケネコ
ランダムの時もあるらしいが3章以降に立入禁止の看板のある階段の所に三毛猫が
いればアタリ。何度やっても出ないなら一度ゲームを終了させ再起動すると一発という事もある。
一応戦闘になるので地蔵セーブを三毛猫確認後にしておけば失敗しても保険はかけられる。
大きな鈴を取ることでトロフィー解除

・賞状
岩のようなオバケが固まっている真ん中にある。懐中電灯は必ずOFFにする事。
マッチで懐中電灯を再点灯しても大丈夫なスペースを確保すれば良い。
なお岩のオバケは戦闘モードになっていない時に触れても死なない。
地蔵が2体並んでいる所を右へと進む。

・のづち
ツチノコの事。第7章のトンネル内の地蔵から北北東側の木の所に隠れている。

ツチノコのいる同じ場所に目立たないパズルのピース19もあるので(クリア後でも回収可能)
見つけておくと楽。パズルのピース20はゲームクリア後。

大きな手が襲ってくる所で何度もリトライするとバグが起きC2エラーを出すらしいのですが
俺の環境では起こりませんでした。

・子取り
ゲームクリア後でなければ獲得不可能。家の出入りと道路を繰り返しても拐ってくれるが
確率的には学校南西の空き地付近が確実っぽい。

実はメインストーリーの方が鬼門なので収集系は面倒なだけです。
第3章のゲロ女と第6章の暴走オバケ(大ボス)と第7章のラスボスがキツイ。
全体的要素を踏まえて★2としました。50時間どうやれば掛かるのか・・
何かの嫌がらせです。このトロフィーがなければブーストになっていたと思います。
アナログコントローラーLは輪ゴム固定放置で取りましょう。
※フリーズに注意

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー