レビュー詳細

夜廻 人気
アクション 2015年 10月 30日 4805
ぼくのな●やすみ ~ホラー風味~
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

2.0
可愛いキャラクターとは裏腹に、少し歩けば一撃死のホラーテイストな死にゲー。
ただ、死にゲーとしての難易度はそこまで高くはありません。

他のレビュアーさんが仰っている様に、トロフィーの取得条件に時限要素はありませんので、
本編クリア後にゆっくりと消化(収集)していく事が可能です。
但し、クリア後は散策中によまわりさんに拉致られる事が多々ありますが(;^_^A

また、トロフィーの中で一番の鬼門は『夜長』です。
通常のプレイではどう頑張っても50時間なんて行かないので、長時間の放置(輪ゴムなど)が必要となります。
無駄にvitaの寿命を縮める…('A`)ヤメテホシイワァ
フリーズバグがあるので、私の場合は自分が起きている間かつ5時間毎にセーブしながら行いました。

その他のトロフィーに関しては、
既に他のレビュアーさんが詳しく説明していらっしゃるので、割愛します。

ガチホラーも大好きですが、
今作の様なホラーテイストな雰囲気も好きだったので、かなり楽しめました。
また、実在する様々な伝承や迷信などが元ネタになっていたりと、
色々な部分で考察できる作りになっているところも良かったです。

コンプ難易度ですが、
攻略サイトを見ながらであれば『★1』、全く見ずにやるとしたら『★2』ぐらいでしょうか。
ただ、"50時間プレイ必須"という縛りがあるため、★1.5⇒(繰り上げて)⇒★2にします。

レビュー

コンプ時間
50時間(本編12H+放置38H)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー