レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 10月 02日 9520
アーナス様の横乳が素晴らしい
アトリエシリーズで有名なガストによるアクションRPG
ゲーム自体の難易度は低め。

コンプまでの流れとしては
本編攻略→(依頼300到達)→エクストラシナリオ攻略→闘技場攻略→残った収集系取得
といった流れが比較的効率が良いかと思います。
時限要素は一切ありませんので、取逃しの心配はありません。

以下各トロフィーについて

【阿吽の呼吸】
依頼300をこなす間に意識的にデッキの切り替えをしていれば取れると思います。

【司令官】
R1+十字キーの指令を出し続けていればそのうちとれます。

【アクチュアライザー】
依頼300をこなす間に腐るほどBloodが余ります。
依代は依頼報酬で集めましょう。

【島の何でも屋】
作業トロフィー
早いうちに同時受注数を3回に増やし、ある程度意識しながらやっても本編クリア時点で100回前後。
エクストラシナリオを進めると一部マップの敵が大幅強化され依頼達成に時間がかかるようになる為、
本編クリア直後に達成してしまえば多少はラクかと。
敵の出現エリア、エリア到達目標などは攻略サイトに纏まっていますのでそちらを参照。
移動速度アップ装備に加え、殲滅速度の速いメテオボマーやウォルフのバーストを使うとより効率が上がります。
参考までに私は達成までに5~6時間程度かかっています。

【闘技場の覇者】
ラストの相手が異常に強いが、それ以外はそれほど難しくない。
ラストは他の方も書かれているのとほぼ同じ方法でクリアしました。
アーナス:ヴラドの紋章・ハヴェルハンマー×2・ブーメラン
実際の戦闘は…
・長剣の特殊攻撃で確実に怯むのでその隙にスティールハデス(ヴラドの紋章装備)のバーストを叩き込む
・雑魚が湧いてきたらウォルフのバースト
・ゲージが溜まったら変身(ナイトメアフォーム)、イフリータのバーストを使いつつ密着して□連打(その間他の従魔バーストも連打)
多少運も絡みますがこれでいけました。

【アイテムマニア】
本編攻略後に依頼300を行っていれば、その間にほぼ集まると思われます。
足りないものはショップ・交易で補完。
エクストラシナリオのレアアイテムは、クールブリゼ宮の最初の突き当りを右にいったところにいるミミックを倒しまくれば集まります。
魔印は死亡回避・急所破壊はクリストフォロスの撃破報酬(ドロップはランダム)
その他は道中ランダムドロップで手に入るようです
私の場合「同調の印」「超耐性の印」が無かったので闘技場で入手しました。
・同調の印(従魔をフル活用しよう)
→メテオボマー・スティールハデスのバースト連打。
・超耐性の印(北海無双)
→藁人形装備のメテオボマーのバースト連打、ゲージが溜まったらナイトメアフォームに変身し□連打。チェインが途切れないよう注意。

【万の邪妖を狩りし者】
最後まで残ったトロフィー
闘技場の100人切りでひたすらメテオボマーのバースト連打

以上になります。
コンプ難度はゲーム難度は低いものの、多少なりとも作業がありますので☆2

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー