レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 10月 02日 9522
ひるのないゆうぎ
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 

2.0
ガスト製ARPG。ボリュームは少なめで、システム周りに複雑なものが全く無いかわりに多少のアクションを要求されます。

トロフィーの8割方はエクストラエンドまでクリアする過程で取れると思います。
残りのトロフィーで特に厄介なのは作業系トロフィー「島の何でも屋」と実力系トロフィー「闘技場の覇者」の2つ。
・島の何でも屋
おそらく、余程意識しなければノーマルエンドクリアまでに100回(トロフィー「おひとよし」)達成すら怪しいです。
スキルで枠を拡張しても3つまでしか同時に依頼を受けられないので、早いうちに拡張しておきましょう。

・闘技場の覇者
難しいのは一番最後だけ。装備の詳細、攻略法等は他の方と概ね同じなので省略します。
ナイトメアフォーム+ハヴェルハンマー(+10ダメージ)、精霊の盾or超耐性の印(対状態異常)、ヴラドの紋章はほぼ必須。
無制限に、とはいきませんがハメることも可能なので、メインのスティールハデスと対雑魚用の従魔数体のチームを2チーム作っておけば事故は抑えられると思います。

難易度については多少手こずるものがありますがそれを鑑みてもゲーム難度は高くなく、闘技場制覇はその気になればトゥルーエンド直後くらいでも十分可能です。
が、作業量が非常に多く、それだけのためのプレイが必要になることから☆1寄りの☆2に。

アクション部分については不満はありませんでしたが、シナリオやイベント周りが淡白で、盛り上がりに欠けるのは残念でした。

レビュー

コンプ時間
50h程度(放置込みのため正確な時間は不明)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー