レビュー詳細

アドベンチャー 2014年 4月 12日 2918
ついにパッチが
(Updated: 2014年 6月 11日)
現在はパッチが配信され、取れなかった「破壊者」も取れるようになりました。

學園ジュヴナイル伝奇アドベンチャ-+RPGってジャンルらしいですけど、どう説明していいか難しいゲームです。
トロフィーに難しいものはありませんが、運が絡んだり時間がかかったりと苦痛が伴う作業があったりと、いささか面倒なものもありますが技術的に難しいものはないので☆1です。
まとめwikiのメモをみれば、特につまるところは無いと思います。
2周する必要がありますが、アドベンチャーパートは軽快にスキップでき、重要依頼の敵は位置固定、ステータスやアイテムの引き継ぎもあるために周回はサクサクできます。
APを上げるために知力を優先してあげると攻略が簡単になります。

「青春のすべて」
アドベンチャーパート以外での好感度の調整は、ミニゲームや訓練を一緒にすることで上がり、戦闘で死んだり「変態除霊屋」装備で一緒に出撃すると下がるようです。

「破壊者」
パッチ修正されたので取れました。

「東京制覇」
訓練で取次交渉をLv18までは上げる必要があり。
飛ばせないムービーを繰り返し見る作業がきついです。

「ゴーストの世界」
なかなか全滅してくれず、運が絡んでいて難しいです。
コガメマイレージを貯めてマッドハンターや黒衣のハンターのカードを手に入れると「ゲームの達人」の取得が楽になりますが、ゴーストの世界を取るまでは取らない事をおすすめします。
コガメマイレージでゼリーマンのカードを手に入れ、ゼリーマンとヘルドールが活躍してくれることを祈りましょう。

九龍が好きだったのでかなり期待していたのですが、色々と惜しかったり残念だったなーという感じです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー