レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 4月 25日 3768
圧倒的作業再来!?

前作コンプ済み。
無料DLCで準最強装備が落とせるのでシナリオクリアはとても簡単。
装備強化さえしてしまえばプラチナコンプするまで使って行ける良い装備。
始める前に無料DLCを片っぱしから全部落としておくこと推奨。
有料のチート装備やポイント課金をすれば大幅にコンプ時間の短縮が狙える。

あらゆる面で前作より簡単になってる。
シルマとシュシュ様ダブルで虜魅できるのでかなり強引に突破でき、補正を上げる必要が無い。
太陽神メダルがいくらでも複製できるのでクリア後の周回をする必要もない。
月光神を倒した後は消化試合。装備強化からシャンプルを集める作業になる。

1回で1000匹近くのシャンプルが狙える究極非常識界かムゲンフィールドで脳死ワンパンが楽。
前者は萌え殺し失敗だとリセットなので1回ごとにセーブ安定。事故率高い分乱獲出来るからやるしかない。

本編クリア(22時間)→月光神撃破(+28時間)→超銀河級シュシュ(+23時間)
シャンプル総数267640匹でランク9に。

前作はプラチナが最終地点に設定されてたが、今作は中盤あたりに設定されてる感じ。
開発も必要なコンデスキルをくっつけた程度で総ステータスもシルマとシュシュ様が4千万程度。
前作ではコンプするのにステ2億補正カンストまでやっているので如何に今作がぬるくなってるか分かる。
太陽神メダルが乱獲出来て装備強化もくっそ楽だし、なにより欲しいシャンプルが集めやすい!
つまずく要素も無く、作業は単調で簡単。フリーズやバグもなくとても快適だった。

今からやる人はあまりいないと思うけど、お手軽になったムゲソは良いゲーム。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー