レビュー詳細

シミュレーション 2011年 12月 19日 431
PS3版をかなり昔にコンプ済み。

PS3版と比較するとVITA版の方がやや難しい印象。
ミニゲームが背面パッドや傾きを使った操作に変わっていて、カラオケの画面が見にくくなってました。(設定でクラシックに変更可能)
代わりにPS3版では意味不明だった【ナイスショット】がVITA版では簡単になってます。

VITA版でのトロフィー変更はブロマイドコンプ、ブロマイド交換、ドリー犬、チークダンス、バットエンドの5つ。
ブロマイドコンプは運要素がかなり強いですが、中盤以降お金はだだ余りしてくるのでこまめに買っていれば全キャラEDまでには十分獲得出来ます。
リセマラも可能なので100万貯まったらリセマラしてちびちび集めてくと楽です。

一番気になるであろうシリーズ恒例のオントロフィー【エールバトル】ですが、発売から4年ちょい経っていますがまだ紳士は健在でした。
協力者が見つからず、休日の20時からずっと部屋を建てて待っていたら22時頃に入室のコメントが…。
その後確認したら部屋が3つほど建っていたので紳士が出没する時間帯がある感じです。
ただ、マッチできたのは偶然かもしれないので予め相方を探して談合出来る環境があれば安心。

久しぶりのドリクラだったのでスキップは多用せずのんびり楽しみました。
13キャラ+αやる必要があるので時間は結構かかりますが誕生日さえ気をつけて進めればとても簡単な内容なのでまったりやるには良いゲーム。
PS3版とVITA版ではシナリオは全く同じなので余計な作業が嫌いならPS3版を、いつでもお手軽にプレイしたいならVITA版を選べば良いと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。