レビュー詳細

アクション 2015年 3月 13日 16383
ミラクルに勝てと言われなくて良かった、ほんと良かった
(Updated: 2015年 3月 29日)
最高難易度で引き継げないことを除けば毎回と流れは一緒です
常連のミニゲームは過去作の攻略情報が使えます
最序盤以外はドリームマシンを見かけたら買う事を心がけましょう
自販機のパーツが無いとポケサーが厳しいかも知れないので

@達成目録

ギャンブル関係はイカサマアイテムが撤廃されていますが
武器探索も含め今回は金で解決します。
お金稼ぐにももっと楽な方法がありますし
負けて何千万スっても痛くも痒くもない中盤以降か、クリア後のモードで
ドカッと賭けて一発を狙う形になりますので序盤は無視で
お金がかからない達成項目はCP交換のために
NPCとの絆が発生しだした時点で早めにやっておくと吉

@LEGEND

特に問題ないと思いますが、不安な人は桐生が大阪へ移動する前の
データは残しておいた方が良いでしょう。
武器はショットガン系を持ち歩くと便利です
多分やり直しがあるとしたら一周目が低難度だと
漫然と撃ってるだけで終わるカーチェイスになると思います
赤のサークルが出ると撃ってくるサイン、当ててキャンセルしましょう
車に隠れる際は余裕を持って入力する必要があります
この点にだけ留意すれば難しくは無いです

@究極闘技

何時もは簡単な試練闘技に、制限時間に追われる系統が多く
攻撃を喰らわない事が重要な闘技が多いので
普段より高難易度に感じてしまいますが、金満闘技のカツアゲ君は
メインで散々お世話になるので知り尽くしていますし、極限闘技が一番楽、と
どんどん簡単になるのでトータルでは何時もとそんなに変わらないような気も
攻略情報が揃って来れば、割と運に左右される試練闘技8次第だと思います
多分、各能力盤の外周を経験せずに始める人が多いと思うので先ずは能力把握から

個人的にダンサーとラッシュが嫌いでストーリーで殆ど使わないままだったのがきつかったです
ラッシュはそれでも苦労しませんでしたが、ダンサーは試練闘技8や乱戦闘技6で
散々足を引っ張られてリトライ重ねました
コンプ後に改めてやったら、割と余裕があったのでダンサーはストーリー内で
慣れておくべきだったと感じました

@キャットファイト

シリーズNo.1の面白さと言って良い今作において唯一の、しかしとびっきりのクソ要素
オッズが高い選手に数千万(オッズが下がりすぎない程度を)賭けて
一回戦を勝ったら抜けるを繰り返しましょう(加減次第ですが2勝でほぼ貯まりました)
一億稼いだら、ジェニファーに1万賭けて10回優勝するまで、ただひたすら
ムカツク要素だけを凝縮させたゲームとは呼べない何か、に耐えるだけ
今作で一番厳しいトロフィーです。8割精神的に、残りの2割は指に

@麻雀

知らない人間にとっては毎回一番の鬼門になる麻雀ですが
(というか自分がこれで龍の未コンプの山)
幸いPS4なので知ってる人に見て貰い、アドバイス受けながら数回やっていたら朧気にコツが。
役とか、詳しいルールは全く憶えないままでも、意外と独力で取得出来ました
麻雀知ってる人からは笑われるでしょうが、コツ()はポンとかチーとかカンとか言うのを完全封印
そのせいかリーチとかいうのも初めて経験することに

自分の麻雀に関する知識(・・・と、言うのも恥ずかしいくらいの)は
 同じ柄か、連番で揃える
 後一個揃えば終わりって時点で□ボタンからリーチが出来る
 机の真ん中で表向いてるのと同じ物が含まれていればいるだけボーナス
 一回だけ、1~9まで全部含まれているもので上がる必要がある?
これ以外は全く知りません(後ろ二つは達成条件の一部に必要なので教えて貰いました)
この程度の自分でも達成できたので、知らない人も挑戦する価値はあると思います

PS4ならプレミアムアドベンチャーでフレに打って貰うのもアリですね

@ビリヤード

キャノンショットは1人でプレイし、的玉以外に直接当てて
ポケット前に集めてお膳立てしていくのが、手間はかかるけど簡単

キャットファイト以外に維新の時の様な苦行は無く
素材やお金も放置で稼げるので苦では無かったです
システムも、ストーリーも、ミニゲームも、音楽もシリーズで一番良かった
トロフィー関係なくオススメです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー