レビュー詳細

81x8O8PRAYL._AC_SL1500_
FPS・TPS 2020年 4月 27日 3294
コンプ難易度 
 
2.0
4月のフリプでやってみました。
難易度的には最終的に難しいとは感じませんでしたが、最初のあたりは難しいなと感じていました。シューティングが苦手な方には多少の慣れが必要と感じます。
基本的に敵はゆっくり近づいてきますが数が多い上にヘッドショットが必須レベルで要求されますのでこのあたりも上達が必要でしょう。

プラチナまでのおおまかな流れ
・キャンペーンを選択しホストになりイージーで敵設定1人にしてマルチでEDまで進める。
このゲームをノーマルで遊ぶ意味はあまりありません(トロフィーに関しては)

・全収集物を回収。
攻略サイトなどもありますが文章では分かりにくいので動画を探す事をお勧めします。
それなりにウロウロしますのでソロ推奨。

・ハードをクリア
各ステージの最後をクリアするだけでいいです。通しでやる必要はありません。
一応クリアしたステージをメモっておくといいと思います。一応マルチでフルパーティクリアも狙います。フルパクリアもハード同様、各ステージの最後のチャプターだけでいいので1週目の取りこぼした所を拾えればラッキーなくらいで。
武器の強化も3本くらいはマスターチャレンジできる頃だと思うので武器のマスターも狙っていきます。
オススメ武器:【GEWEHR 43、THOMPSON、M1911】近接:神化爆風
どれもマスターが狙いやすい武器です、火力的にはどれもほとんど大差ありません。
なら連射性の高い武器のほうが使いやすいく生存率を高めます。
どうせヘッドショットしなければならないなら爆破スキルだろうが電撃であろうが関係ないですしね。スキルは適当に弾が増やせるやつと防御アップ、重火器は強力ですが…エリアによっては使いにくいかもしれません。あとたまにバグって台座から視点が戻らない時がります。

・各ホードステージクリア+どこかで20ウェーブ達成
ハード攻略とどっちを先にやるかは好みです。
これもホストになっておかないと帰りたい時に帰れないのでホスト推奨。
従わないプレイヤーはキックして12ウェーブで帰りましょう。
これも難易度指定はないのでイージーでいいでしょう。

・ランク上げで100を達成して完了
1ステージのチャプター1を16000点稼いで周回するのが最も効率がいいと思います。
1回で5000~6000EXPで3~4分で周れます。


こんな感じの流れで終われるはずです。
とにかく最初からマルチを多用して【敵は無数、仲間はたった4人】を少しでも早めに狙っていきます。これだけは運が絡みます。フリプで来たタイトルの宿命として既に過疎状態であるということが最大の懸念材料。もしかしたら一番最後に残る可能性も捨てきれません。何より厄介なのはどこのステージが埋めれてないのか分からないということです。なので常時マルチで網を張るようにプレイしていくしかないです。これだけはホストでやるより誰かの人のいる部屋に入っていくのが手っ取り早いかもしれません。
害人…いえ海外勢も多いというかほぼ英語やフランス語、中国語しかVCで聞こえてこなかったのでチャプター最後まで一緒に居る事があまりありません。途中抜けも普通にありますし全く動かなくなったり暴言や他のプレイヤーを狙って爆弾を投げたり故意でダウンさせられたりなど日常茶飯事なのでそのあたりも覚悟しましょう。むしろ彼らの領分か…
もちろん普通のプレイヤーもいるので、そういった方と遭遇したならエモートなどを使って感謝を伝えたくなりましたね。。。普通の人有難い。。。

トロフィー内容としてはそれほど難しい物はありません、時間的にもそこそこといった感じです。チャプターが結構長い物がおおいですからね。終盤はほどランク上げの作業が中心になるのでそこで全体の2~3割を占めてるといった感じ。
ハードとマルチ関係のトロフィーが埋まればほぼ勝ち確です。


ヒトラーの野望を打ち砕き世紀末サバイバーを目指しましょう。

レビュー

コンプ時間
約150時間~200時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー