レビュー詳細

81x8O8PRAYL._AC_SL1500_
FPS・TPS 2020年 4月 27日 3294
敵は大量のゾンビ軍!オンラインでのマッチングは運次第!
(Updated: 2021年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
3.0
フリープレイにて取得しました。

シリーズは初プレイです。
ゾンビ軍団によるヒトラーゾンビの復活を阻止するために
四人の兵士が戦いに挑んで行くというゲームでした。
オンライントロフィー有り オンラインはノラでプレイ
ノラプレイではトロフィー取得は厳しいです。
ゲームが過疎すれば取得は困難となります。


以下気になったトロフィー


・ホードマップ系トロフィー4種

各ホードマップにて12ウェーブ突破後に「脱出」が条件です。
ウェーブは途中からでも可能ですが、12回連続突破が必要
私はソロにて取得しました。
フレンドがいない場合はソロプレイの方がオススメです。
他プレイヤーに参加だと途中で切断またはキックなどがあり
さらに脱出のタイミングは基本ホストに決定権があります。
12ウェーブ超えても脱出せず全滅する可能性があります。
確実に脱出するならソロで取得が無難だと思います。
ランクをそれなりに上げてから挑戦した方が楽です。
装備スキルを全てゴールドに強化・アイテムMODの選別
スキルのリジュネ・2度目のチャンス・硬質化・テイクダウン
これがあるとかなりしぶとく粘れます。また、重火器スキルで
銃座にあるマシンガン取り外しもマップによっては有効です。
ウェーブ終了残り2匹程度のゾンビ残してからマップ探索する
エリート兵や衛生兵の死体はウェーブ内で確実にで踏み潰す。
ソロプレイではアイテムが他プレイヤーに拾われないため
ドロップしたアイテムは場所を覚える、特に医療キットは必須
ゾンビ相手にゾンビプレイで立ち向かう準備をします。


・俺は生き残った!

ホードにて20ウェーブ連続クリアする そこそこの長丁場です。
生存脱出は不要です。ウェーブクリア後に取得
ソロでの取得はかなり厳しいです。オススメは「闇の中へ」です。
マップは一本道で基本的に敵は片端から出現します。
次のウェーブは逆の端からの出現なので対応しやすいです。
私の場合は自分がホストになって4人でクリアしました。
運良く強い味方が集まってくれましたので難なくクリアできました。
結果的にはウェーブ36まで行って疲れたので脱出して終了。
20ウェーブからは目立った変化は無く繰り返されるだけでした。


・王に敬礼、イエー!

おそらく取得は最後になるトロフィー
ランク100までには経験値総数100万EP必要です。
難しくはなく、レベリング作業に時間と手間が掛かる程度
他の方も書かれている通りミッション1クリアが効率良いです。
チャプター2の機関車封鎖からスタートしてコンボを繋ぎ
ゴールドメダルを取れるスコアを稼いだらクリアする
チャプター3も同様でミッションクリア後はチャプター2に戻る
スコアポイントと経験値は別物なのでゴールドメダルまで行けば
チャプタークリアでの入手経験値は最大になります。
さらにチャレンジも同時にクリアするとボーナスも入るのでお得


・装備万全

ゴールドスキルを装備で1ステージをクリアと書いてありますが、
1チャプタークリアのみでは入手できずミッションクリアが必要
もしかすると最後のチャプターのみでも可能かもしれません。


・武器の達人
・銃さえあれば何でもできる

武器のアップグレードを全て埋める必要があり
さらにマスターチャレンジの完了が必要です。
武器ごとによってマスターチャレンジの内容が違います。
ソロでミッション1のチャプター2から経験値稼ぎと同時に
チャレンジもやっていくと無駄が少ないです。
全ての武器をマスター化してませんが個人的に楽だった武器は

ピストルM1911 最も簡単です。条件はヘッドショット200回
ブレインバスターの達人スキルを装備すると更に効率的です。

ピストルWEBLEY MKVI ダブルキルを200回
爆破MODを付けゾンビを重ねて撃てばダブルキルは稼げます。

サブ武器 THOMPSON ゾンビの足を撃って切断
正直切断の条件がいまいちわかりませんでした。
切れてても数が稼げてなかったりしました。
使いやすい武器なので足を狙って打っていればそのうち取れます。

サブ武器 トレンチガン トリプルキルを200回
簡単そうでちょっと難しいです貫通力が弱いので横に並びにして
撃つとトリプルキル狙いやすいかもです。

ライフル M1 GARAND 急所攻撃でエリートゾンビ類を100回倒す
マスター取るだけならば、ゾンビ動物園のチャプター4がオススメ
開幕すぐ将校ゾンビが数体出ますので倒したらセーフルーム再開で
マラソンするとチャレンジ数だけは稼げます。


・収集癖

これは攻略サイトや動画を見た方が絶対良いです。
非常に分かりにくいので、収集はソロプレイのイージー推奨です。


・日曜学校のピクニックとは違う!
・敵は無数、仲間はたった4人

どちらも最終チャプターのみで可能
4人プレイは運要素もあるのでノラでやる場合は早めに取りたい。
閲覧で参加人数検索で3人いるところに入ると取れやすいです。
確認方法が無いためチェックリストを付けたほうが良いです。
チェックを忘れてやり直しを数回やりました・・・。


・叫ぶ連中を抑え込め

スクリーマーはタイトル画面にも写っている白いゾンビ
戦闘態勢になっていない状態だとしゃがみ歩きするとバレません
しゃがみ歩きで背中に回り込めばテイクダウンできます。


・頭蓋粉砕!

狙っていけば取れますが、確実に取りたいならミッション1の
チャプター2の射撃場が一番楽に取れます。


・救いを必要とする友人

私はノラプレイでホードとミッションで地道に稼ぎました。
フレンドがいる場合はミッションでハードモードを選択
ハードモードはフレンドリーファイアが可能です。
ダウンまで撃てば稼げますが、未検証なので可能か不明



感想と評価

ゲームとしてはサクッとプレイしてすぐに終わります。
しかし、トロフィーの収集は面倒です。
特にオンライン要素のあるトロフィーが厳しいです。
ノラプレイでは運要素が大きく何度も挑戦することも多々あり
オンラインプレイは絶対的にホストが良いです。
途中参加だと切断や無言キックが多くとてもプレイできません
オンライントロフィーが無ければ良作だったと思います。

キャンペーンのプレイ時間は約20時間
ホードの総プレイ時間は約30時間
合計50時間です。 あくまでゲーム表示上の数字です。
途中切断が含まれていないならもう少し長くなるかもしれません。

トロフィー取得難易度は、ゲーム自体は簡単ですが
オンライン要素を考えると、フレンドが居れば☆2
ノラでプレイするなら☆3程度だと思います。

レビュー

コンプ時間
50時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー