レビュー詳細

IMG_1518
PS4国内対応タイトル 2024年 9月 08日 179
虹結晶が本体
(Updated: 2024年 9月 08日)
コンプ難易度 

2.0
ウマ娘のファン向けゲーム
話がキャラの関係性を完全に理解した人向けなのでトロフィー獲得に問題は無いが最低限アニメ2期を見ていないとメインストーリーはついていけない
ゲーム内容はウマ娘版くにおくんでプラチナ取得までに技術的問題が発生することは無い…はず
ただ開始前のチュートリアルなどは無いので始める前に操作方法を調べておきましょう

以下トロフィー解説
・チャレンジ精神
唯一のオンライントロフィーにして最大の鬼門
私は発売初日に速攻で取得しましたが現在は恐らくマッチしないので協力者を探しましょう
勝敗は関係なくゲームが開始した時点でトロフィーが取れます

・主役は私
・夢に向かって
大障害の最後のコースのアイテムボックスからランダム出現です
ぶっちぎり1位だと高確率で蹄鉄コインが出てくるので上手いこと下位になるよう順位調節しましょう

・殿堂入り
SPECIAL EDITION購入で貰える称号はカウント対象外です
ローカル対戦でバスケをCPU弱い相手に無双→1試合毎に使用キャラを変更でバスケ累計勝利数と○○を使用するの称号が同時に進んで少し楽です
ちなみに1番難しい称号はオンライン以外だとゴルシちゃんの大冒険Ⅱで20000m到達だと思います

・よし、全部売るか!
宝箱から出現するランダム装備を50個入手で獲得です
距離が伸びるほど宝箱の確率が上がる…ような気がします
エンドレスの記録更新を狙いながらついでに宝箱を意識すると良いでしょう

虹結晶が本体なんて言われてる本作ですが私個人はウマ娘にどハマりしていることもあってかなり楽しくトロコン出来ました
ボリューム不足は否定出来ませんがウマ娘ファンならやって損は無い1作だと思います

レビュー

コンプ時間
10時間程度
IMG_1519

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー