最新レビュー

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2019年 10月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

ドラゴンで、ジャンプ大キック→小足連打 基本的にこれをひたすら狙う。小足がフルヒットするとピヨルこともある。ピヨったら投げる。 ラスプーチンだけはジャンプ攻撃ガードしてから投げで反撃することが多いので、ジャンプを待ち、くぐってから投げを狙うのがよい。ラスプーチンが弾を撃ってきたらガードすること コマンド入力、格ゲーで求められる各種テクニックは不要である。 コンティニューしてもスコアはリセットされない。これらを鑑みて難易度は☆1である。

2019年 10月 16日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

30万点が鬼門 コンティニューするとスコアがリセットされる仕様 シャルロットでジャンプ大斬りを繰り返すのが安定である 相手の攻撃はある程度ガードする必要はある 地上の相手にジャンプ大斬りする時は引き付けること これらのことに留意すれば容易く30万点はいける レベル1推奨 コマンド入力不要 キャンセルといった基本テクニックもいらない 格ゲーやったことない人でもトロコンは可能であると思われる 難易度は☆1 ...

2019年 10月 15日 (Updated: 2019年 10月 15日)
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2.0
FPS・TPS
このイカれた時代へようこそ

他サイトのレビューでもよく目にする通り「MADMAX×DOOM」という表現がまさにうってつけ 強力な武器やスーパーパワーを自在に操り、行く手を阻む敵全てを薙ぎ倒そうね!というゲームです 【首狩り人】ウィングスティックを使用して合計100体の敵にヘッドショットを決める 【メガサイズの大量破壊】フェニックスを運転中にマシンを128台破壊する 【止められない止まらない】バルーンを17個割る 【マタ・ハリの流儀】スパイドローンを30機破壊する 上記項目は数あるカウント系トロフィーの中でも意識して進めておくと後々楽になります 特にスパイドローンは厄介ですので、ワールド探索中に発見した際は優先的に破壊しておくことをオススメします ...

メトロイドモドキ
2019年 10月 15日
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2.0
アクション
撲殺剣士Dokuroちゃん

PS3や4の放置プレイ中やインストールの待ち時間中などに少しずつ進めて、1年くらいかかってコンプしました。 前にレビューした、『疾風のうさぎ丸』に似たアクションとパズルを組み合わせたようなゲームですが、攻略動画やサイトがたくさんあるので、うさぎ丸より簡単です。 ノーダメージが地味にキツく何度もやり直しましたけど・・・。

2019年 10月 11日
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2.0
格段にやさしくなった

UBI特有の収集物地獄が今作も・・・と身構えて待っていたら、まさかの収集物系が皆無という恐ろしいことに プレイ中も、じつはトロコンの過程で収集物集める必要が・・・などと勘ぐってプレイしてましたが、本当に必要なかった UBIに一体なにが・・・ 後日実装のレイド以外を獲得したのでレビュー ・話を聞かせてくれ PvPの受付のキャラに軍隊の過去を話すと取れます スキップしまくってると取れないので、ちゃんと聞きましょう ・王家に生まれて ...

2019年 10月 11日
バットモビールがラスボス

最初から言っておくがこれはバットモビールが主人公のレースゲームにすぎん。 最悪のオープンワールドはプレイヤーを巨大な場所に置いてなんも教えてあげないこと。このゲームは正に教科書的なサンプル。 ビギナーという一番簡単な難易度選んでもストーリーの中で難易度選択に影響されない最悪のパート、モビール戦が存在する。それはジョーカーが密かに製作者チームに潜んでこのゲームを世界を絶望にさせる仕組み。この時はもう コブラ戦車戦はちょっかい半時間や1時間かかってこの時はもうアンインストールしたいのに、中盤に行ったら想像を遥かに超えたもっと酷い障害物がいっぱいの掘削機トンネルが出た!一つのミスも許された無くて一発で殺されて長いロードシーンを見せてあげる。大体2時間かかった。モビールをいっそう破壊したいなと強く感じた。もう修理すんな。消えろ。

バットモビールを世界から駆逐、1台残らず!
2019年 10月 11日
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1.0
アクション
孤独な少年の小さな奇跡

SIE製インディーズタイトル 芸術性と娯楽性を両立させた、小粒だけど美しい、雰囲気のある良作ゲームでした トロフィーのほうは、値段を見ればわかる通り、ボリュームは少なめかつプラチナありで難易度は優しい 私は進行不能バグで最初からやり直したせいで時間かかりましたが、普通なら7時間程度でトロコンできるとおもいます ・スケッチ復活 PowerPyxさんが収集物一覧を公開しているので参照しましょう わりと分かりにくかったりするので、見ないと多少苦労すると思います ...

2019年 10月 10日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ブーストのお手本のような作品

1周+ハートとジェムを全回収でプラチナトロフィーが取れます。 アクションとしての難易度もとても低いので、詰まることもなくクリアできます。

2019年 10月 09日 (Updated: 2019年 10月 09日)
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2.0
貴様の乗った船は沈没、もしくは漂着することが多いようだ。

イースシリーズ最新作、前作8が素晴らしい出来栄えだったのでハードルが上がりまくった続編の出来や如何に イースシリーズは全てプレイ済み、コンプ済みです あ、オリジンのVita版やってないからそろそろやらないと・・・ 1周目HARD、2周目NIGHTMAREでプレイ トロフィーはファルコムゲーの中でも非常に簡単で、いつものトロフィーリストといったところ 人物ノート以外はほとんど見落とす要素もないのでこれさえ気をつけていればいいでしょう 【完全なる地図】 ...

2019年 10月 07日 (Updated: 2019年 10月 07日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
RP集めは取り返しがつかない

2019年8月のフリープレイです ゲームとしては、冒険パートでちょっとした謎解き、防衛パートで左右から来る敵から目標物を守るのですが、クリアできるかどうかはこの防衛パートにかかっています 防衛パートで設置するタレットは、RPと呼ばれるポイントを使って強化することができるのですが、ステージでRPを獲得できるのは初回攻略時のみかつ、拠点ではロードしたデータでは獲得できないため、慎重に攻略しないと後半でジリ貧になる可能性があり、特に注意が必要です ちなみにタレット強化バグがあり、とある方法を使うとLv.3以上からはRPを消費せずに強化することができます 会話で正しい選択肢を取ることができれば、ステージ5-1か5-2開始時点で全て最大強化できます ...

N
nekoni
2019年 10月 07日
コンプ難易度 
 
2.0
チルドレンオブボルト

トロコンに関してはシリーズで一番簡単だと思います ソロで全て取れます ゲーム難易度も過去作より痛い攻撃をする敵がちょっと増えたかなという印象ですが、1周目ノーマルは特に問題ない難易度だと思います と言っても強化トロイに遭遇した時はどうやってクリアするんだよと思いながら時間と金を無駄にしたんですが調べてみればバグ ワンパンツーパンで殺されてましたからね トロフィーですが一般的に面倒だと思われるのは殺戮サークルと試練だと思います 殺戮サークルはストーリークリア前でもソロクリア出来たので、ストーリークリア後に武器を揃えればもっと楽になると思います ただソロでやった身からするとマルチをお勧めします 火力のないゼインを使っていたというのもありますが、スロータースター3000なんてとにかく敵が大量に出てきて時間もかかり、まだ終わらねーのかよと途中で嫌になってくるので...

どら焼き
2019年 10月 05日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ただ長いだけ…

いつものKEMCOとエグゼのお約束的な 前作ディオスの続編です 時短したいなら 課金コンテンツ経験値3倍とかを適用 KEMCOのプラチナありタイトルの中では最もトロフィー項目数が 少なく、トロフィー獲得の間隔が長くなりがち ノーマルエンドと トゥルーエンドの構成は前作と同じです 但し今回両方に単独エンド が存在していますので好感度80で止めておき調整すると良いです ...

2019年 10月 04日
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
コンプ難易度は談合前提

まずなんと言っても重要なのが鬼門トロフィーである「last one standing」と「bounty hunter」。特に前者は取得判定がかなり厳しく取得者以外がほぼ全員同時に死亡していないと取れないレベルのため現状談合以外で手に入れるのは不可能に近いです。また談合にも10人必要、ロード画面までマッチング相手がわからない、正規の手段で途中退室をすると1〜24時間ログイン不可と三拍子揃っており修羅の道と言わざるを得ません。また後者についても度重なるアプデで取得判定が厳しくなったのか、アシスト入りで15キル以上のプレイヤーを倒しても取れませんでした。純粋にとどめを刺したキルで15以上でないとダメなようです。 これらを乗り越えた先に待っているのが退屈すぎる作業です。まず使用可能なキャラを未アンロックのキャラ含めて全員レベル2に、そのうちの13キャラほどをレベル8までに上げる必要があります。幸いなことにゴールドを払えばレベルを上げられること、定期的にキャラ無料や多様なキャンペーンがあること、ボット戦で経験値が稼げるなどの救済はありますが、それでも長期間に渡ってプレイできる環境でないと厳しいレベルです。 難易度は談合前提で3、無しでは4もしくは5クラスに相当すると思います。

2019年 10月 03日 (Updated: 2019年 10月 03日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
俺は我慢の限界だぞ!

角川ゲームスが送るミステリーアドベンチャー PS4版はレビューがありますがVita版はレビューがないので一応書いておきます 私はVita版でプレイ、内容はPS4版と全く同じですので好きな方でいいでしょう トロフィーは5ルートのエンディングを迎えればほぼプラチナ ルート分岐は各章冒頭で手紙の返信を選ぶという方式で決定されますが、全ての選択肢を選ぶトロフィーがあるため5周必須 選択肢の順番で1番目の選択肢を多く選ぶと、2番目を多く選ぶと・・・という形で分岐自体は非常にわかりやすいため難しいことは何もなし 3章のみ少し進めないといけませんが、章スキップがあるため返信すればすぐ次の章に行けてサクサク ...

2019年 10月 03日
コンプ難易度 
 
3.0

無印同様、鬼門は【真のミニチュアクラウンコレクター】と【真のビッグクラウンコレクター】ただ、救済クエストを用意せざるをえない状況になった無印の教訓を活かしたのか、収集難度はかなり楽になった印象で、前より早くプラチナ取得出来ました ちなみにこれ以外のトロフォーで難しいものは一つも無く、それら全て★ 2 以下のレベルです 金冠トロフィーの影響で、全体としてみるとプラチナ取得難度は★ 3.4 位 もし今後救済クエストが配信されるとしたらプラチナ取得難度は★ 2.5位まで下がると思われますので、早解きを狙ってない方はそれまで待ってみてもいいかもしれません(今作に救済クエが来るか知りませんけど・・・) 無印同様、新たにサイズを記録すべきモンスターは全 28 種です ここからは私が実際に行った流れを記載します 基本、歴戦の報酬枠 4~5 であれば、制限時間・死亡回数・参加条件は不問で金冠が全て出易い印象でしたので、歴戦の...

2019年 9月 29日
コンプ難易度 
 
3.0
シリーズ初トロコン

(COOP前提のシステム以外は)最高のボーダーランズシリーズ 2はプレイしていて、周回必須で面倒なのと、時間がかかって諦めましたが、今回は1キャラのみの1周でトロコン可能でした ソロプレイには、ペットがいるFL4Kが一番おススメ ソロプレイであればウェーブ式に襲ってくる殺戮サークルが難しいので✯3、COOPができるお友達がいる野郎共は✯2といったところでしょう ・最強のバッドアス トロコン目指していれば、自然と獲得できます ・チップに感謝 サンクチュアリのバーのカウンターにあるキスマークのオブジェクトにチップを入れましょう ...

2019年 9月 28日 (Updated: 2019年 9月 29日)
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
きみも芸術にならないか?

全編にわたって雰囲気が不気味で、寒気がするタイプの怖さ 精神世界が舞台なだけあって、通常の常識が通じない感覚でした タイトルの通り精神に来るゲーム なお1は未プレイです 最短のプラチナ獲得には2週半必要 1周目:難易度ナイトメアでクリア 2週目:難易度クラシックでクリア ...

2019年 9月 28日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)

特に難しいトロフィーはない。 「内なる強さがすべてを制す」 1時間以内に一度も死なずに本編をクリアすると獲得できる。 というものくらいが、難しいというよりめんどくさい感じ。 操作ミスで死んだりとかもあるし。 PS4版であれば、オンラインストレージを使っても死んだらバックアップしてみたいなかんじでやれば、そうでもないけどね。

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2019年 9月 27日 (Updated: 2019年 9月 27日)
コンプ難易度 
 
4.0
かなり時間がかかる

久々に日本一ソフトウェアのゲームがやりたくて購入 他の方が言っているようにトロコンには練武最上級の攻略が鬼門になります しかし、実は攻略には☆6装備は集めなくても、☆5までの装備で攻略できます しかもボス戦までに13本装備1セットを作ればいいので、道中は4本装備で攻略し、バーストさせた装備を最終装備に吸収させれば間に合います 具体的には ☆5+69改(☆5+69改改改)1個 ☆5+69改改改(各☆5+69)2個の 計13個の☆5+69を各装備分作れば十分です ...

N
nekoni
2019年 9月 24日
コンプ難易度 
 
3.0
クリア後の辛い作業ゲー

PS版のデジモンワールドが好きだったので買ってみた所、かなりPS版に遵守して作られている所がありストーリーや育成は大変楽しくプレイさせてもらった 好きなゲームだからトロフィーコンプも狙おうと意気込んだが…沼だった感w その中でもキツイトロフィーを上から難しい順番でこちら ①デジモン200匹育成 ②カードコンプ ③テイマーレベル上げ ④繁栄度MAX ...

ゆず
2019年 9月 21日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
お肉イヤで皆殺し

いつものケムコRPG …と思いきや聖剣伝説テイストのアクションRPGでした タイトル画面に2003-2019ってあるから元々は2003年のゲームっぽい 攻略サイトらしいサイトは無かったけど、とは言ってもケムコのゲームなので自力でのんびりやるかと思ったらなんかケムコゲームにしては珍しく時限があるようで… しょうがないので時限対応のトロフィー関連だけ下調べ 「称号マスター」と「○○からの手紙(×6)」が時限のもよう 全ての食事(工作も?)を作るやつも時限かもしれないけど結局それは称号マスターに含まれる要素なので 「手紙」は読む前にセーブしておいてトロフィー獲得したらロード、の繰り返しで対処 そこだけ注意しておけば難しい要素は特に無し...

2019年 9月 20日 (Updated: 2019年 9月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
ゆっきかっぜさまーはむってきっだぞー

艦船擬人化ゲーのCS版 兼任しゅきかんが多そうなVitaで出た某作品が原作の移植に近い感じだったのに対し、こちらはガラッとシステムごと変わっていて実質別ゲーになってます 某Vita版コンプ済み、あちらはトロコン相当大変でしたがこちらは非常に楽 私はアズレン本編は2018年のGWから始めて現在も毎日ログインしています、プレイ時間はともかく期間は何気に人生最長連続プレイゲーかもしれない 本編の方は技術pt9000弱と初級ゴリラくらいにはなっている・・・かな? トロフィーは【楽園の蒐集者】を目指せばすべてその過程でほぼ全て取得可能 【全てを見つめし者】...

2019年 9月 19日
基本に忠実に

時間の限られる我々後発勢にとっては、グーク育成ゲーとなりがちです それ以外面倒なのはドゥレムの寄生、初段くらいでしょうか そこで、育成に的を絞った解説をしたいと思います まず情報が錯綜しており、そこは多分リアル日にちを消費するハイリスクなシステムの割に、実際に動かしてみない事にはなかなか「やり方が分からない(にくい)」点から、コンプを妨げる鬼門なのは間違いないです が、基本的なやり方は実績ウィキに従えば間違いなく、優先すべきは色ではなく、レア度 茶黄で始めると良し (猫が)卵見つけてくるまでのクエマラソンが作業で一番ダルいです 気が触れてしまいますから、音は消してやりましょう お金がかかりますが、1枠¥1000で同じCOGアカウント内にトロフィーの取れる(ハンターライフコースはアカウント内一律適用となります)サブキャラ増設して、最大10枠まで同時に別の育成一式を作って同時に進められるので、もう時期的に不安とあれば併設しましょう ...

児玉知大
2019年 9月 19日
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1.0
お得な?4本セット 第二弾

ケムコRPGセレクションVol.1が成功したのかどうか分かりませんが、第二弾だしちゃおうぜ的なVol.2です とにかく内容はVol.1同様にDL版と全く同じやつが4本ひとまとめになってます 今回もトロフィーもひとまとめにされており、4タイトルの全トゥルーエンドを見てトロコンとなります それぞれのタイトルを(DL版にて)トロコンする際に避けては通れないそこそこ面倒な要素はほぼ全スルー可能で「とにかく本編をクリアすればいい」という感じ 宝箱を何百個も回収したり数万歩もあるいたり武器を+999まで強化したり隠し闘技場をクリアしたりしなくてOK 難易度はトータルで★1 前述の通り、そのタイトルの全てをしゃぶり尽くす必要が無いので1タイトルあたりのトロコン時間はDL版に比べて大幅に短縮できます...

2019年 9月 19日
コンプ難易度 
 
1.0

攻略サイトみないでトロコンはなかなか厳しいものがあると思う。 とにかくスキップの嵐。 難しいトロフィーは特にないです。ノーマルエンドがめんどくさい感じ。 こういうシステムのゲームって楽しめるの1周ちょっとだよな~

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2019年 9月 17日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
お兄ちゃんはかぐや姫

いつものケムコRPG …とはちょっと違うレトロなドットタイプ 見た目もシステム的にもドラゴンシンカー(ケムコから販売されているRPGです)と似た感じ ドラゴンシンカーと同じってことは恐らくレベルは99までだろうなと しかしそれ以外のシンカーの記憶がほとんど残ってなくて、しかも今回は例の攻略サイトさんも無かったので完全自力の行き当たりばったり体当たりプレイ ひとまず初期メンバーでコンプ出来るかどうかの確認のためにメンバーはイジらず、隠し闘技場までは初期メンで押し通しました 押し通せます あと武器屋も道具屋も一度も利用しませんでした… ...

2019年 9月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
地獄の沙汰もコイン次第

いつものケムコRPG いつもの攻略サイトもあります 今回、事前の計画(予想)がいい感じに正解だったようでいつも以上にスムーズにいきました 以下、おおまかな流れ エイユウは初期メンバーの「男爵」と「Sir.ボテン」のままで構わない ・まず、武器は一切売らずに初っ端から合成していく ...

2019年 9月 15日 (Updated: 2019年 9月 15日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
圧倒的にハンサム、美の極み

ニューゲーム+と難易度ストーリーが追加されたので簡単になりました 【我と汝】 共感度という隠しパラメータを一定以上にしてクリアする必要があるらしい 基本的に非殺傷プレイ、特にイグヴィー、サラ、ミケイラあたりを確実に救い、イベントをこなし好印象を得るようなプレイをすれば問題ない 【我と<それ>】【気まずい帰還】 全42人 ストーリに沿って進めるとしたら大体下の順か --------------------...

2019年 9月 14日 (Updated: 2019年 9月 14日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
まじんぎり

レヴナントサーガの続編か?と思ったけどほぼ関係ないゲーム 一応僅かに世界に繋がりはあってサーガの人物もちょっとだけゲスト出演的に登場するがサーガをプレイしていなくても問題なし 例によって攻略サイトも存在し、相変わらずケムコらしい一本道ストーリーなので本編攻略において詰まるとかそういうのは無し このゲームにおいて一番大変だろうなのが「ギルドの英雄」討伐(とそれに伴うレベル上げ) 攻略サイトには今回メタル系が倒しづらくなってるので迷宮ヘルでのレベル上げを推奨してましたが自分は強引にメタルエリアでレベル上げしました ...

2019年 9月 14日 (Updated: 2019年 9月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS4国内対応タイトル
SLEEPING LION HEART

本作は、言わずと知れたFFシリーズトップクラスの人気を誇る7の次作品であったため、売り上げ "だけ" 見ればシリーズ最高を記録し、進行不能バグの存在が当時ニュースで報道されるほどの知名度だったそうですが、その出来栄えはと言うと、「賛否両論」という言葉がぴったりと言われるくらい、シリーズの中でも特に意見が分かれている作品でもあります 実際私も原作をプレイしましたが、本作最大の特徴であるジャンクションシステムに馴染めず、ストーリー序盤で投げ出してしまいました トロフィー内容としては、いくつか時限のものがあるものの、コンプ難易度はかなり低く、FF7のリマスター版と同等かそれ以下だと思います ...

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