最新レビュー

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2019年 4月 19日
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4.0
アクション
共闘モード

去年の11月にプラチナトロフィー獲得し、レビューがありませんでしたのでうろ覚えですが書きたいと思います ほとんどメモ通りなので説明が下手ですが共闘モードのみ記載します 自分はpsvita4つ買い、友人に手伝ってもらい攻略しました 1人は無双経験者、2人は未経験者 □防衛 個人的に、1番難しい かなりやり直しました 多分防衛だけで5時間以上やり直してます・・・ ...

さんごくし
2019年 4月 18日
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2.0
FPS・TPS
支持率100%、これはもう奇跡だね!

コンパちゃんのDRPG、特に繋がりはないですがシステム面を考慮すると実質メイQの続編的な感じ 主人公が美少女総理大臣とぶっ飛んだ設定ですがまぁコンパちゃんだし別にいっか・・・ フリープレイに来てたのでプレイできる方は多いハズ、私はもちろん発売日購入組ですが 本作なぜかFPS/TPSカテゴリにあるのですがどうやって直すんだろう、とりあえずレビュー書いておきます 面倒なトロフィーは【ガジェッティアリストコンプリート】くらい 【モンスターリストコンプリート】 見逃しやすいのは深淵の揺り籠B1F~B10Fに出現する竜術士が変身するロストドラゴンくらい...

2019年 4月 17日 (Updated: 2019年 4月 18日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
オートゲー

※2019年4月現在、オープンβ時点での評価です。 会話・ムービーはすべてスキップ可能。 戦闘も自動進行に設定できます。 さらに目的地に行くのも十字キーでクエストを選べば自動で向かってくれます。 チュートリアル後にメインクエストを進め、仲間が1人加入した時点でコンプです。

2019年 4月 16日
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3.0
アクション
其処許よ・・・

ソウルシリーズ未プレイ フロム系のゲームはほぼ初めてでした 最初は難しすぎて心が折れかけましたが、慣れてくるとやりがいのある素晴らしいゲームでした 主なトロフィーは他の方が書かれているので書きませんが、難しいトロフィーは無いと思います ただ、作業をしなければならないので少し時間がかかります 自分はRTAの動画を参考にしてバグを使ったりしてストーリーを進めてしまったので、50時間くらい遊んだデータがおじゃんになりました 実際は55時間~60時間でトロコンできると思います ...

はなもげら
2019年 4月 16日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ブーストゲー

オープンβ時点での評価です。 ほぼオートで操作してくれるので、楽にトロコン出来ます。 特に躓くことも無いです。画面見てたらコンプ出来てたレベルの難易度です。

2019年 4月 15日
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1.0
RPG・SRPG
作業がリアルラック

本作はミニゲームなどの嫌らしい要素はなく純粋にストーリー型のRPGとなっておりますが作業だけはどうしてもありますので回避不能です 大半が回数系のトロフィーですが厄介なのを少し… ・その運命を受け入れなさい 全滅を20回しろっていうトロフィーです 第7章から途端に 敵が強くなりますので瀕死状態にして人間は死んでも逃げる時にHP1 で復活するのでアイザックのHPをギリギリまで減らしてから逃げて、 セーブしてから再戦し全滅してコンティニューそしてまた全滅しての 繰り返しで取れます ...

2019年 4月 14日 (Updated: 2019年 4月 16日)
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1.0
アドベンチャー
物語は"ココ"から始まる

トロフィーはEDと劇中イベントの回収、CG、音楽、ムービー100%でコンプできます 既読100%など面倒なものはありません 2周目以降は未読の選択肢をすすんで選ぶことで、苦も無くトロコンできると思われます ルート分岐が判りやすいこと、既読スキップが高性能なことを鑑みて、トロコン難易度は★1とさせて頂きます トロフィー数も少ないので、個別にコメントします 【「――この劇は、私の一生の宝物」】【「心から、愛しています」】【天使の導き】 ワカバルート、アンジェリナルート、ココルートの各EDを迎えた際に取得できます ただしココルートのみ、他ルートクリア後に開放されます 【ひとつの終わり】【聖歌隊】【人形劇】 ...

2019年 4月 14日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
死にゲー

フリプで落としたやつ 2〜3時間でコンプ可能なウォーキングシミュレータ 難しい操作は要求されない 決められた行動を要求されるトロフィーが幾つかあるが、取り損ねても クリア後に解放されるチャプターセレクトからいくらでもやり直せる 唯一、「より近くで見る」だけはやり直すとなると少し面倒か 扉の覗き穴と墓地の望遠鏡は漏らさず覗き込み、セリフを全て聞いてから目を離す事を心掛けよう 望遠鏡はズームしないと喋ってくれないので注意...

2019年 4月 14日 (Updated: 2019年 4月 17日)
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3.0
アクション
忍殺

全ソウルシリーズ、ブラボ(+仁王)をプレイ済みです 弾き(ジャストガード)など、ソウルシリーズとは大きくシステムが変わっており 慣れるまでは戦闘に苦戦しましたが、慣れてくればそこまで難しく感じませんでした ただ、ボスは強いのでトライ&エラー必須です プラチナ取得には最低でも2周必要です 私は以下の手順でプレイしました ...

2019年 4月 13日
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1.0
アドベンチャー
昔の名前で出ています

PSストアでワンコインぐらいで買ったやつ YU-NOみたいにコマンドで行動を指定する時代がかったノベルゲー それに相応しい人選との意図があったのか、ヒロイン達の声優もやたらに大御所揃い 現実の島根県が舞台と言うローカル感溢れる設定も特徴的だ エンディングは手紙の返信で上から何個目の選択肢を選び続けたかで分岐します 1周通して決まった位置の選択肢を選び続けるだけで狙ったエンディングに辿り着けます 2周目以降に出てくる一番下の選択肢がTRUEルートのフラグなので、拘るなら最後まで取っておくといいでしょう...

2019年 4月 12日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
×ヒント ○答え

いわゆる「ピクロス」 自分はこの手の物をピクロスって呼んでいましたが他にも「お絵かきロジック」「イラストロジック」「ののぐらむ」等の呼び名もあるようで 元々ピクロスは好きな方だったので買いました ついでにトロフィーももらえてお得ですね トロフィー自体は1万人がやって1万人がプラチナ獲れるレベル だってもうゲーム内でヒントという名の答え合わせが出来る機能付いてるんだもの… ヒントという言葉を検索すると「問題の解決、物事の理解や発想などのための手がかりとなるもの 暗示 示唆」って出てきたけど、これはもはや暗示というより明示 極端な話、10×10マスで黒と緑の2色問題だった場合、まず黒で100マス全部塗りつぶす→ヒントで修正(正解の黒だけ残る)→残った白マスを緑で全部塗りつぶす→ヒントで修正→クリア、となりますんで さすがにこれやるともう面白くとも何ともないんですけどね...

2019年 4月 11日 (Updated: 2019年 4月 11日)
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4.0
アクション
初DMC

タイトルの通り私はシリーズ初経験である まず難易度であるが、発売直後は間違いなく難易度5であると思っていた だが、シリーズ特有のスタイリッシュさがなくとも攻撃方法を厳選し 敵のパターン対処法を覚えて体に染み込ませればトロコンは可能という他の3Dアクション感覚でいけるということが判明 個人的には、4.3ぐらいと感じ4表記にする 攻略であるが ダンテ スタイルはトリックスター ガンスリンガーだけでよい...

2019年 4月 11日
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2.0
アクション
大神ーオオカミーおおかみー(エコー)

PS2時代に「このゲームが面白い」的な感じで話題になったのでプレイしてみたが、途中までは面白かったけど煩わしさの方がやや強くなってしまって結局最後まではやらず 再チャレンジです トロフィー的には時限が少々存在するようなのでそれだけを意識してやればOK 後から回収できるやつは後でも 本編はそうでもないけど収集要素等については素直に攻略サイト参照にした方がよさげ はぐれ珠とかね 昔感じた微妙な「加減」の感覚は相変わらず残ってたけどトロフィーのおかげもあって今回は最後までやれました 基本的にやらせようとしてる事の意図はすぐに理解出来るのですが筆しらべの微妙な具合に苦戦した感じ 突風を吹かせようとしたら別の技が出たり、爆弾を出そうとしたら戦闘中なのに呑気に太陽だしたり 逆さ蓮華?を連続で移動していくところとか、燃えている足場や回転している足場を凍らせながら進むところとか、一回失敗してしまったらまた最初からやり直しになるのがダルいんですよね… ...

2019年 4月 11日
コンプ難易度 
 
3.0
エブリディヤングライフ

ジュ・ネ・ス ペルソナは1~5まで一通り全要素楽しむ程度には大好きです 4もPS2版クリア済み 3周くらいプレイしてた気がする ゴールデンになり原付に乗れるようになりました 攻略サイトも充実しまくりなので今さら詰まるような部分も特になく、りせナビを意識した進行をすれば問題ないはず 1周で終わらせようとするよりは無理なく「1周目は人間パラメータMAX+α(読書や釣り、その他非戦闘モノ)、2周目で全コミュニティMAX等の残り全て」を獲得していった方がいいんじゃないかと ...

2019年 4月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
マンガ・カ・ケナカッタ

 PS4版を購入したらなんだかVITA版もダウンロード出来るようだったので、「せっかくだから」といった感じでプレイ。  こちらもリアル30日かけてトロコン。まあ日めくりカレンダーというか日課のようなものと思えばそれはそれで悪くない。パーツ配置等の操作性にへこたれて結局マトモなマンガは描けずじまい。  難易度は★1です。

2019年 4月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
マンガ・カ・イテミータ

 誰でもマンガが描けるという夢のようなツール。RPGツクールのマンガ版みたいな感じでしょうか。むしろトロフィーはついででマンガを作れることを楽しみにしていたのですが…。  トロフィー的には何も難しいことはないです。トロフィーリスト見ながらその行動をとっていくだけでOK。  自分は時間イジリはしないので「マンガ家生活○日目」系は普通にその日が訪れるまで毎日一回起動して過ごしました。なのでコンプするまでには30日かかりましたが時間にしたらホンの数時間で終わります。  難易度は★1ですね。

2019年 4月 10日
コンプ難易度 
 
2.0
カレーの消費期限は短い

2018年夏あたりのフリプにきたのをプレイ バージョンは去年フリプにきた当時の最新バージョン 以下、その当時のバージョンでの話 (フリプ以降新しいバージョンがきていなければ下記の情報そのまま適用) 風来のシレンのようないわゆる「不思議のダンジョン」系のゲーム ゆえに、それらのゲームをプレイした事がある人ならばすぐに理解出来る内容および目的 攻略サイト参照前提でいけば難解な部分はほぼ0なので問題ないのですが、ゲームの仕様上とても時間がかかります ひとまず普通にプレイしてクリア クリア後に行けるようになる天空聖殿を2回ほど登ってアイテム集めや装備成長をさせました...

2019年 4月 10日
コンプ難易度 
 
2.0
リヴィアのゲラルト(リヴィア出身ではない)

GOTY版を1周目でストーリー(最低難易度)プレイ、2周目でデスマーチ 雑魚相手でも一撃で即死、なんて事は全くなくしかし常に難易度を意識していればあっさりクリアできます 2周目デスマーチした際のプレイ内容 ・アビリティ「回転演舞」「美食家」「多幸感」 ・霊薬「ホワイト(略)煎じ薬」「雷光」「森の賢者」 ・ウィッチャー装備なし(自由でok) ・狼や犬は相手にせず逃げる ・1周目でオイル/爆薬/霊薬をすべて高級(上限)済み ...

A
asanosan
2019年 4月 09日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
※再掲載です

この魚頭を見てクトゥルフなゲームかなと思いましたが全然そんな事なかった 血や微グロ要素はありますが追いかけられやホラー要素が無いので数時間足らずでクリアできます 謎解きも簡単でフリー脱出ゲームの方が難しいくらいの難易度です セクション3のトランクのパスですがバーにある二つの時計の時刻がヒントになっています 一部攻略サイトでファンの上に乗っている状態で取るよう書かれていますが 時間短縮できるほどスムーズに取れる確率は低く本来の取り方ではありません 全てのメモを獲得【すべてわかったのか?】のトロフィー取得バグあり...

A
asanosan
2019年 4月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
※再掲載です

CERO:Cになったコンデムドのような一人称のスリラーゲームです ゲーム内の行動(不殺・殲滅)によるED分岐トロがあり二周必須です クリア後コンティニューからステージ選択でき取り逃した収集物を回収できますが、初回プレイ時と始まる所など違う使用になっているので自力で取り逃しを見つけるのに難あり 素直に一周目か二周目ニューゲームから攻略サイトを見るのをオススメします 【集中治療】Intensive treatment C棟の収集物を全て集めてクリアした後はメインメニューからコンティニューでステージ選択できる場所へ行くと解除 【サバイバー症候群】Survivor syndrome(不殺/発見されてもOK) ...

A
asanosan
2019年 4月 09日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
※再掲載です

一人称視点で山の中をトボトボ歩く雰囲気ゲームです サバイバル要素やダメージなどの要素は全くありません トゥーンレンダリングですが山中が舞台なだけあって背景がとてもキレイです 半日でクリア出来るので効率よくプレイすれば数時間でコンプできます ストーリークリアでとれるトロフィー以外を載せます 【Shutter Bug】 DAY2、入手できるカメラのフィルムを使い切る 撮った写真はエンディングロールで見ることができます トロフィー解除と関係ありませんが、最終日の最後の目的地での写真は現像されないみたいです ...

A
asanosan
2019年 4月 09日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
※再掲載です

難易度トロフィーはありませんがイージーでは一部を除いて敵の数が減るのでノーマルでプレイしましょう ストーリークリアで取得できるトロフィー以外を載せます 【驚き!】Suprise! チャプター4、敵に発見された状態で急いで全員倒せばとれます 【夢の破壊者】Master of time チャプター5、1319号室を抜けた狭い廊下に工作員が6人(イージーでは3人)いる場所で廊下の右側から奥に走りながらスローをかけて倒せばとれます 武器はDK8200(初期装備ハンドガン)、青い薬を飲んでおく、廊下左側にいる格闘工作員(Yシャツ姿)は無視 廊下に入った直後のチェックポイントあり ...

A
asanosan
2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
※再掲載です

影に潜み、影をつくり、影へ移動する天誅ゲーです 難易度はトロフィーに関係ありません ステルス重視なので時間は少しかかります 【幽霊】【平和主義者】【死神】 1周目で敵全滅「鬼」メダルをとり2周目は敵全不殺「神」メダルをとる流れで2周必須 敵に探知されない「幽霊」は難易度低だと敵が少なくなっているので2周目もすれば自然にとれると思います 【シャドーマスター】 気付きにくい場所にあるのでアイテム探知のスキルを優先で上げましょう 【ウィンボコンボ】Wombo...

A
asanosan
2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
2.0
圧倒的な透けブラへの拘り

積みゲー消化の一環 道中やエンディングの分岐は無く完全な一本道RPG バトルの難易度をEASYに下げてもトロフィー取得に影響は無いので早々に変更しておくといいだろう ・絆エピソード完遂関連、ミッション請負人 新しいミッション対象や友達には積極的に話しかけ、早いうちから少しずつ消化しておきたい その方がレベルの上がりも早くなり、結果的に進行も楽になる ・敏腕クリエイター ...

2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
※再掲載です

ちょっとした推理とちょっとしたパズルがあるゲームです 【鷲の目】 取りこぼしが無い場合はストーリー終盤、警察オフィスで容疑者を尋問時の観察で取れます 全て見たはずなのに取れなかった場合は取得バグです ゲーム内のデーターを削除、データー再作成でプレイし直しましょう 【大きなロバ】 他サイト様を参考にしました ...

A
asanosan
2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
しっかりした世界観と汚れた閉鎖感

サイバーパンクかと思ったらサイコサスペンスなゲームでした 開発がLayers of Fearと同じだけあって映像演出は感心します、がそれがくどく長ったらしかったりと画面酔いしやすい方にはキツイかもしれません 吹き替え無し 一部の音声バグあり、アプリ再起動でなおります ローカライズあるあるで字幕翻訳が日本の方ではないもよう ≫収集系 4つあり全て時限です 内1つは69個もあり攻略サイトを参考にせずにはトロコンできません ...

A
asanosan
2019年 4月 08日 (Updated: 2019年 4月 08日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
僕がとってこよう。(金貨を)

金貨をゴブリンに盗まれたから取り戻しに行く吟遊詩人の大冒険 投げナイフで攻撃しちゃったりして最近の吟遊詩人は勇ましいですね 戦闘中に隠れたり事あるごとに「うわあ!」と叫んだりしないもよう これといった攻略サイトが見付からなかったので大半が自力での攻略となりましたがトロフィー的には比較的どれも簡単に獲得出来るものばかり ジェムを使って詩人の能力を強化する育成要素もあり、アクションゲームが苦手な人でもなんとかなる 4ワールドあり、各ワールド7ステージで7ステージ目がボス戦 つまり1-1から4-7までの全28ステージとなります ...

2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
恐怖というよりは陰鬱な感情

 エンディング3種類とそこに至るまでの全分岐を出現させるだけでコンプ。なんとトロフィーが4つしかないという斬新な設計。  全分岐が載ってるサイトがあるのでそこを見ながらやれば誰でもコンプ出来ます。  ゲームの内容は自分には全く合わなかったのが残念。ホラーというジャンルの割りに全く怖くは無かったんですけどグロっぽいのがちょっとね…。  難易度は★1です。が、グロっぽいのがお嫌いな人はやらないほうがいいかもしれないですね。

2019年 4月 08日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
死神界の異端児

 いつぞやのフリプにあったのをプレイ。  詳しく説明してある攻略サイトがあるのでそれを見ながらやれば誰でもコンプ出来ます。  死神となぜかボートレースで勝負をしたり、レースに負けても命は取られなかったりと死神のわりに結構いいやつです。  難易度は★1です。

2019年 4月 07日
コンプ難易度 
 
2.0
おと(め)ゲー

フリプのゲームです。音ゲー得意な方ですが、それでも超魂で全曲Aランク以上でクリアは、キツかったです! 音ゲー苦手な人は、NORMALの後半やHARDで苦戦するでしょう。 とはいえ、短時間でコンプ出来たので、★2です。

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