レビュー詳細

IMG_2523
PS5対応タイトル 2023年 7月 05日 4701
最小32最大35(36?)アカスタート
画面分割HDMI分配器等を駆使し、最小32最大35(36?)アカ集めれば、中身2-3人程度の少人数談合でも普通に部屋が立ち、談合可能。理論上はそもそも、32アカあれば部屋が立つ&試合が始まる筈ではある。回線の組み合わせ次第で長くてマッチまで、1.5-2時間程度掛かる事もある。

ゲームが始まっても何もしないでいると全てのアカが飛行機進行先マップ端に自動的にパラシュート降下し集まるので、ブースト者は可能な限り眼前の敵を倒す、のを繰り返すのみ。敵兵が多過ぎて弾がなくなって素手で殴る羽目になるので、ナイフ等近接を持って行くといい。

1マッチにて稼いだメダルはマッチ終了時点までいないと戦績にセーブされないので、海外談合等を併用しPS5版のオートポップを狙う向きは、大量にメダルを稼いだ試合を絶対に途中抜けしないように注意。例えばPS4版で1試合10個メダル獲得しトロフィー取ったからと試合をすぐに途中抜けしPS5版取ろうとスワップすると、その試合稼いだメダルが10個全てパアとなるワナがあり、最悪もう一回10個稼ぐ地獄のような進退窮まる事態となる。

メダルの仕様含め実際にマッチしないとゲームの仕様を確認する機会が限られる為、他にもそもそも情報として不明な点が多いが、マッチングした後投票で選べるmoshpitのhardpointであれば、何回もパラシュート降下して無制限に談合出来るらしい。いずれかのチームのキル数(スコア)が一定に達する事で試合が終わるようになっており、少なくとも制限時間が無い。ただ制限時間無いからと延々稼いでいるとゲーム自体fireteamは処理が重く不安定なのもあり、いつ起こるか分からないゲームのクラッシュに伴い先述の試合進捗メダルリセットを食らわない為にも、余りにも長く一つのセッションに残らないのを推奨。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2025 プラチナトロフィー