レビュー詳細

811xPxM6yfL._AC_SL1500_
PS5対応タイトル 2022年 11月 08日 2576
協力プレイに悩まされる
コンプ難易度 

3.0
キャンペーン関連のトロフィーはYouTubeに攻略動画があるので、それを参考にすると良いかと。
見つからない場合は英語で検索してみましょう。
ベテランクリアはなかなか苦労しましたね。敵の配置がいやらしく、やられては敵の配置を覚えていく覚えゲーな側面が。中途半端なところでチェックポイントが入るのも勘弁して欲しかったです。

問題は協力プレイ。
仕組みを知らない野良プレイヤーと組むとトロフィー獲得が困難になります。
ある程度仕組みを知っているフレンドとプレイした方が無難かと。
協力プレイのトロフィーを下記します。

・夜間飛行
任務「隠密」を15分以内にクリアすれば取得出来ます。
無闇に突っ込むと一瞬でやられるので注意。

・潜入開始
任務「隠密」で警報を鳴らされずにクリアすれば取得出来ます。
大半の野良プレイヤーは警報を気にせず突っ込んで行くので取得がかなり難しい。
逆に上手いフレンドと連携出来れば「夜間飛行」との同時取得も狙えます。

・山の王者
任務「ディフェンダー:ザヤ山」で設置された爆弾を3個以内に抑えてクリアすれば取得出来ます。
実はこの任務、車で防衛拠点に通じる通路を塞いでしまえば、敵の侵入経路を絞れてかなり楽に戦えます。セントリーガンを活用すればさらに安全に。
協力プレイの中では簡単な部類かと。

・過酷な道のり
個人的に協力プレイ最難関。
任務「立入禁止」を16分以内にクリア出来れば取得出来ます。
まず悠長に敵を倒してから爆弾設置などやっている暇はありません。一人は敵の拠点に突っ込み爆弾設置、もう一人はひたすら敵を排除と役割分担が必要。
移動中も運転役は最短ルートをひたすら走り、もう一人は敵兵や戦闘ヘリをスムーズに排除していかなくてはなりません。どちらか片方が手間取ると取得が一気に遠のきます。

・まだ序の口
コンプを目指すなら気にせずとも取得します。

・徹底調査
かなり面倒なトロフィー。
協力プレイのマップに散らばっている情報の断片を20個取得することが目標ですが、僕は動画を参考にしながら探したのに1時間以上掛かりました。
野良プレイヤーで情報の断片を探しているプレイヤーを見たことが無いので、フレンドの協力があった方が良いですね。

こんなところですが、協力プレイをトロフィーに組み込むのは2度とやめて欲しいと思いました。楽しさより苦しさの方が勝っていましたねw。
最新作も出ている今からコンプを目指すのは正直お勧めしません。

レビュー

コンプ時間
30時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー