GUILTY GEAR -STRIVE-
人気
Updated
製品情報
ジャンル
格闘
発売日
2021/6/11
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
ディスク: ダウンロード:8,580円
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
1 reviews
ラムちゃん顔丸くない…?
コンプ難易度
3.0
・オントロあり
対人勝利系トロは無いが全く勝たないとなると10万W$の作業感が強そう
・2Pコンがあると楽なトロフィーあり
直ガ100回、投げ硬直にJ攻撃が該当
・プレイヤースキルは必要
9戦目の名残雪は「格ゲー苦手な人にも大丈夫!」とは流石に言えない
今後システム化して倒せるようになれば話は別だが…
※ストレート=ラウンドを落とさずに勝つ事
再戦でもOK、Extremeルートならストレート扱いになってるはず
※フレーバーに「チュートリアルモードは除く」とあるものはトレモ、ミッションも不可っぽい
【武装した信念】
ストレートで進むと7戦目がライバルキャラになる
【思い出せ、熱い心を】
8戦目の名残雪を2vs1で倒す
6戦目までにストレート勝ちを失敗するのが条件
イスカよろしく名残雪を挟んでボコれるので真っ当に戦うより大分楽です
【救世主は来ない】
今作の鬼門
8戦目までストレートで進むと出現する9戦目の名残雪が対象
常時ブラッドレイジ状態で時間経過ではなくダメージでしか吸血ゲージが減らない
「キャラ二体分のリーチの斬撃(下段もあり)」
「全身無敵で3割持ってく切り上げ」
「めくりも出来るキャラ1.5体分くらいの瞬間移動」
「覚醒は画面7割に届き威力は5割(画面端だと壁割りダメも追加)」
高火力、全体的にリーチが長い上に起き攻めには無敵技でリバサ決めるなどAIも馬鹿ではなく、闇雲に戦うのは厳しい
今作は一撃必殺が廃止され、再戦で弱体化など救済措置も無いので自力クリアが必要
私はジオヴァーナで倒しましたが1コンボで壁割りまで持っていければキャラは問わない戦い方だと思いますのでご参考までに。
●瞬間移動一回分の距離で待機、瞬間移動直後を狙って投げる
名残雪の遠Sが先端当てになるかどうかの距離でしゃがみガード
一段止めで瞬間移動する事が比較的多いのでそこを狙う
4回投げると吸血ゲージが切れてスタンするので壁までダッシュで押して壁割り…を繰り返す
事故で7割飛ぶので基本的にぶっぱや深追いはせずに間合いをキープ
攻めていいタイミングとしては…
①こちらがダウン中、相手が明らかに起き攻め空振ってる
②名残雪の覚醒必殺技(横一文字に斬る方)をガードした時
③名残雪の遠Sが最終段までスカってる時
くらい、③はラムなど中距離キャラなら狙えるがインファイターは厳しい
垂雪が拒否技として強力過ぎるので他格ゲーだとCPUに通りがちなバッタや起き上がりハメは通じない印象
基本的に壁割りが前提なので、もしも通ったらゲージ吐いてでもコンボを繋げた方が良い(壁割りでポジティブボーナス+名残雪のスタンでもう1コンボ確定するので)
【死ぬまで主人公】
10戦目だか11戦目に出る灰色のソルが対象
性能は上がっているかもしれないがAIが弱いので苦労しない筈
【鍛錬の果てに】
対策ミッションと言いながら見本が無いですが「発生前に潰せ」は大体P、Kで何とかなります
ソル、カイ、メイはそれぞれ対象技の出掛かりを潰す感じ
【絶滅危惧種】
累計100000W$を使用、W$は釣り以外で使用しなかった
稼いだ額はR-CODEのバッジで確認出来る
サバイバルなど一人用モードは稼ぎが渋く、基本的にオンライン対戦で稼ぐ事になると思います
キャラLvが上がるとバトル報酬とは別に1000W$単位で入手出来るので、複数キャラを使用すると良いかも
パークはLv変動が無いのでタワーを推奨
実力近い相手がタワーに居なくて辛い場合、負けて階層落とすか苦手なキャラ避けた方が結果的にストレスフリー
【今日から賞金首】
負けても経験値は入り、Lvが下がる事は無い(はず)
相手のLv次第ですが勝てばLv6上がったりもザラなのでプレイヤースキルはそこまで必要ない
ソルラム辺りは初心者が使っても明らかに強く、ラムは軽く動画見ただけで10連勝出来たレベル
ちなみにプレイヤーマッチでもLvは上がる
【一瞬の出来事】
ロマンキャンセルの必殺技キャンセルを5回発動
予想より必殺技入力のタイミングが早く、RCからコマンド入れ込みくらいでもいいくらい
【覚悟はできてんのか?】
体力下のガードゲージがMAX(!マークが出てる状態)の相手に攻撃を当てる
【磨けば光る】
直前ガード100回
実戦中に意識して狙うものではなく、最後に残ったトロフィー
2Pコンを使いましたが稼ぎは20回程で済んだので焦らなければいずれ取れるとは思います
【その隙は見逃さない】
地上投げを空振ってる相手にジャンプ攻撃を10回当てる
起き攻めで単調にならない程度に投げを混ぜてると投げ抜けの垂直Jに刺さり易いです
対人だと割とすぐに取れるとは思いますがキツければ2Pコンで。
【ノーリターン・ハイリスク】
ファウストの「メッタ刈り」を食らうか「何が出るかな?」で出たアフロに触れる
2Pコンが無いなら後者で取得出来ます
【迅雷の所以をお教えしよう】
ドラゴンインストール発動中に相手を倒す
トロフィー名で判る通り、今作の使用者はソルじゃなくカイ
体力30%以下じゃないと発動しません
【雑感】
前作とは別物と思っていい触り心地です
旧作の比じゃないほど簡単に火力が出せる為、立ち回りと最低限のコンボを覚えれば案外戦えるので旧作のゲーム性が苦手でも全然OK
連勝や段位のようなトロフィーは無いが9戦目の名残雪が本当に鬼門
やってる最中は「こんなの星4だろ…」と思ってましたが50戦程で倒せたので難易度は3で。
不必要なミッションを省いたり、タワーで無敗ならトロコン10時間切るかも?
対人勝利系トロは無いが全く勝たないとなると10万W$の作業感が強そう
・2Pコンがあると楽なトロフィーあり
直ガ100回、投げ硬直にJ攻撃が該当
・プレイヤースキルは必要
9戦目の名残雪は「格ゲー苦手な人にも大丈夫!」とは流石に言えない
今後システム化して倒せるようになれば話は別だが…
※ストレート=ラウンドを落とさずに勝つ事
再戦でもOK、Extremeルートならストレート扱いになってるはず
※フレーバーに「チュートリアルモードは除く」とあるものはトレモ、ミッションも不可っぽい
【武装した信念】
ストレートで進むと7戦目がライバルキャラになる
【思い出せ、熱い心を】
8戦目の名残雪を2vs1で倒す
6戦目までにストレート勝ちを失敗するのが条件
イスカよろしく名残雪を挟んでボコれるので真っ当に戦うより大分楽です
【救世主は来ない】
今作の鬼門
8戦目までストレートで進むと出現する9戦目の名残雪が対象
常時ブラッドレイジ状態で時間経過ではなくダメージでしか吸血ゲージが減らない
「キャラ二体分のリーチの斬撃(下段もあり)」
「全身無敵で3割持ってく切り上げ」
「めくりも出来るキャラ1.5体分くらいの瞬間移動」
「覚醒は画面7割に届き威力は5割(画面端だと壁割りダメも追加)」
高火力、全体的にリーチが長い上に起き攻めには無敵技でリバサ決めるなどAIも馬鹿ではなく、闇雲に戦うのは厳しい
今作は一撃必殺が廃止され、再戦で弱体化など救済措置も無いので自力クリアが必要
私はジオヴァーナで倒しましたが1コンボで壁割りまで持っていければキャラは問わない戦い方だと思いますのでご参考までに。
●瞬間移動一回分の距離で待機、瞬間移動直後を狙って投げる
名残雪の遠Sが先端当てになるかどうかの距離でしゃがみガード
一段止めで瞬間移動する事が比較的多いのでそこを狙う
4回投げると吸血ゲージが切れてスタンするので壁までダッシュで押して壁割り…を繰り返す
事故で7割飛ぶので基本的にぶっぱや深追いはせずに間合いをキープ
攻めていいタイミングとしては…
①こちらがダウン中、相手が明らかに起き攻め空振ってる
②名残雪の覚醒必殺技(横一文字に斬る方)をガードした時
③名残雪の遠Sが最終段までスカってる時
くらい、③はラムなど中距離キャラなら狙えるがインファイターは厳しい
垂雪が拒否技として強力過ぎるので他格ゲーだとCPUに通りがちなバッタや起き上がりハメは通じない印象
基本的に壁割りが前提なので、もしも通ったらゲージ吐いてでもコンボを繋げた方が良い(壁割りでポジティブボーナス+名残雪のスタンでもう1コンボ確定するので)
【死ぬまで主人公】
10戦目だか11戦目に出る灰色のソルが対象
性能は上がっているかもしれないがAIが弱いので苦労しない筈
【鍛錬の果てに】
対策ミッションと言いながら見本が無いですが「発生前に潰せ」は大体P、Kで何とかなります
ソル、カイ、メイはそれぞれ対象技の出掛かりを潰す感じ
【絶滅危惧種】
累計100000W$を使用、W$は釣り以外で使用しなかった
稼いだ額はR-CODEのバッジで確認出来る
サバイバルなど一人用モードは稼ぎが渋く、基本的にオンライン対戦で稼ぐ事になると思います
キャラLvが上がるとバトル報酬とは別に1000W$単位で入手出来るので、複数キャラを使用すると良いかも
パークはLv変動が無いのでタワーを推奨
実力近い相手がタワーに居なくて辛い場合、負けて階層落とすか苦手なキャラ避けた方が結果的にストレスフリー
【今日から賞金首】
負けても経験値は入り、Lvが下がる事は無い(はず)
相手のLv次第ですが勝てばLv6上がったりもザラなのでプレイヤースキルはそこまで必要ない
ソルラム辺りは初心者が使っても明らかに強く、ラムは軽く動画見ただけで10連勝出来たレベル
ちなみにプレイヤーマッチでもLvは上がる
【一瞬の出来事】
ロマンキャンセルの必殺技キャンセルを5回発動
予想より必殺技入力のタイミングが早く、RCからコマンド入れ込みくらいでもいいくらい
【覚悟はできてんのか?】
体力下のガードゲージがMAX(!マークが出てる状態)の相手に攻撃を当てる
【磨けば光る】
直前ガード100回
実戦中に意識して狙うものではなく、最後に残ったトロフィー
2Pコンを使いましたが稼ぎは20回程で済んだので焦らなければいずれ取れるとは思います
【その隙は見逃さない】
地上投げを空振ってる相手にジャンプ攻撃を10回当てる
起き攻めで単調にならない程度に投げを混ぜてると投げ抜けの垂直Jに刺さり易いです
対人だと割とすぐに取れるとは思いますがキツければ2Pコンで。
【ノーリターン・ハイリスク】
ファウストの「メッタ刈り」を食らうか「何が出るかな?」で出たアフロに触れる
2Pコンが無いなら後者で取得出来ます
【迅雷の所以をお教えしよう】
ドラゴンインストール発動中に相手を倒す
トロフィー名で判る通り、今作の使用者はソルじゃなくカイ
体力30%以下じゃないと発動しません
【雑感】
前作とは別物と思っていい触り心地です
旧作の比じゃないほど簡単に火力が出せる為、立ち回りと最低限のコンボを覚えれば案外戦えるので旧作のゲーム性が苦手でも全然OK
連勝や段位のようなトロフィーは無いが9戦目の名残雪が本当に鬼門
やってる最中は「こんなの星4だろ…」と思ってましたが50戦程で倒せたので難易度は3で。
不必要なミッションを省いたり、タワーで無敗ならトロコン10時間切るかも?
レビュー
コンプ時間
約11h