レビュー詳細

2020-06-01_20h01_06
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 6月 01日 4176
マインクラフトでお手軽ハスクラ
(Updated: 2020年 6月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
マイクラによるお手軽ハスクラゲーでトロフィーもお手軽なゲームです。
最高難易度のラスボス撃破トロフィー「反逆」を取得する過程でほぼすべてのトロフィーが取れます。

ちなみに、クリア後の要素であるシークレットミッションはトロフィーには関係ありませんが、レベル上げに退屈しないためにも探すのをお勧めします。


・ムシャムシャ
実績系のサイトによると1回のプレイで20個食べる毎に進捗が10%進むようです。累計で200個食べても解除されなないので注意してください。

おすすめはカボチャ草原の2個のスイッチではね橋を下す場所です。スイッチを押さなければ敵が無限沸きするのでここで稼げます。防具のエンチャントにポーション仕様で食料が出現するものがあるので、こちらと併用すると大体2時間弱で獲得できます。


・魔法のような効き目
剣・防具・弓のそれぞれ3か所のスロット、計9か所のエンチャントを3段階強化すると獲得できます。


・困っている友人
オオカミとラマを召喚するアイテムは交易商からそこそこの確率で購入できますが、ゴーレムは確率が相当低いようです。私は最後までドロップでしか入手できませんでした。(他レビュアー様の情報から修正しました。)
ドロップする場所はカボチャ畑か???の2ステージだけです。???はステージが短いのでこちらを周回するのが効率的です。

???でドロップマラソンをする場合は「爆発神経」も同時に狙っておくのをお勧めします。


・パーティーの主役
コントローラ2つによる画面分割でも獲得できました。


他のハスクラゲーと同様にクリアしてからが本番ですが、難易度も低くベースがマイクラなので非常に面白かったです。お手軽なのでプレイをお勧めします。

レビュー

コンプ時間
25時間

© 2024 プラチナトロフィー