レビュー詳細

やっぱりおもしろい
(Updated: 2024年 7月 01日)
コンプ難易度 

2.0
walking dead VRゲームの続編。海外のPSPLUSに来ていたのでプレイ(日本だけハブ)。前作の超拡張版みたいな感じで、思っている以上にch2なので前作をやっていないと物語が非常に分かりづらい。一年前に前作をプレイしていてうろ覚えの状態でも辛かったので、前作とのバンドルを購入して続けてプレイするのがおススメです。セーブデータの引継ぎもあるので尚更。メタスコア低めだったが前作よりも戦闘要素が強くなっていて別の面白さがあってよかった。

トロフィーとしては前作と変わらず難易度不問でボリューム自体もそこまでないので難しくはないが、今作は時限が多いのと若干面倒臭い追放者の指令があるので前作よりは難しい。15h-20h程度で獲得できる。★2。

攻略は詳しいサイトがあるのでそちらを参照することをオススメします。本レビューではそれに補足するかたちをとりたいと思います。
→https://ps5unofficial.com/wd2-trophy/

・ 時限トロフィー(ストーリー関連)
選択肢次第で獲得できるトロフィーがありますが、その場の選択肢なので一度選択して獲得してから直前セーブをロードでもう一つの選択肢を選んで両方獲得ができますので意識していれば問題ないと思います。ストーリー中にアイテムを見つけてNPCに渡すのが二種ありますが、これは取り逃しや渡し忘れしまいがちなので注意。私はネタバレ踏まない程度に攻略みつつやっていたらうっかり忘れました。

・ 4番、センター!
投擲兵は街でも出てきます。

・  退去通知 (時限)
・ 追放者のサポーター (時限)
バーボンストリートのトレーダーだけは一度殺してしまうと出現しなくなりますので注意。PLUS加入していない人は攻略みながら必要な素材を集めながらストーリーをプレイして、すぐに納品せずに保管しておく。バーボンのトレーダー以外を殺してから納品していく。最後にバーボンのトレーダーの指令を完了するように調整して、指令全部クリアのトロフィーを獲得したら殺すのがよいと思います。

またヴィアキャローラが物語の過程で危険地域になるとトレーダーが出現しなくなるので、書いてある通りクリア後にするか、それが嫌な人は危険地域になる前に指令を完了しておくのも手。

取り逃しなどしてしまって二周目が面倒な人はPSNPに素材ほぼ無限&必要な納品素材が全部そろっているインポートデータのコードが記載されていましたのでそれをどうぞ。私はバーボンのトレーダー殺してしまって獲得不可になってしまったので使用しました。
→PN9JQZ

・ サイレント・バット・デッドリー
サイレンサーはメモリアルレーンのトレーダーの指令を完了して拠点が作られるとその場所にサイレンサーがたんまり置いてあります。

・ 

レビュー

コンプ時間
20h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー