Massiveさんによるレビュー

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2023年 1月 23日 (Updated: 2023年 1月 23日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
★2.5

こちらもVRセールかフリプでの積みゲー 宇宙船が舞台のSFローグライクFPS オーイズミ特有のクソローカライズ、終始単調で面白くないのに無駄なジャンプスケア多用するし難易度がやや高めだから面倒でやめそうになったけど根気でトロコン 最初はVRでプレイしたが、VRでプレイするうまみがあまりなかったのでVR無しでプレイ トロフィー自体の難易度は至極低めだが、ゲームがアップグレード系が整っていない終盤以外はわりと難易度が高めなので面倒 若干運要素のあるものもあるが、収集物系とかは無くてボリュームも少ないのが幸いか ★2-2.5程度 ★参考サイト [YuTatsuアキバ日誌] https://dearness2020.hatenablog.com/archive/category/THE%20PERSISTENCE トロフィー解説の前にまずゲームの攻略法 ステージが4つまであり、3以降から敵の与ダメージがキツくなってくる...

2023年 1月 21日 (Updated: 2023年 1月 21日)
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2.0
PS4国内対応タイトル
サバイバルホラー is 最高

PSVR2で続編のCh2が出るのとPSVR2へ鞍替えにあたって初代はお役御免になるので、以前100円でセールの時に買って積みゲーになっていた本作をプレイ 適度なプレイボリュームとローグライクなサバイバルホラーですこぶる楽しいゲームだった トロフィーに関してはそこまで難しくない VR故に操作性が複雑、ハードコアな感じでゲーム自体の難易度は高めだが、やさしい難易度も用意されているのでそちらでプレイすれば平気 ひとつの時限を除いてクリア後のフリーロームでも獲得できるので気楽にできる ★2程度 収集物やその他技術系などの解説は英語ですがPSNPのガイドを参照してください ★参考サイト [PSNProfiles The Walking Dead: Saints & Sinners Trophy Guide] ...

2023年 1月 16日 (Updated: 2023年 1月 20日)
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1.0
PS5対応タイトル
簡単だと彼は言っている。

ケモナー大歓喜で話題になったオープンワールドアクションRPG 評価は散々だが、ジャンルの最低限要素は出来ているためハードルをあげなければそれなりに楽しめる ストーリーは日本語訳の酷さもあって頭に入ってこず意味不明なので全無視推奨 トロフィー難易度としてはかなり簡単 難易度縛りなし 収集物やサイドはストーリーのボリュームに対して膨大だが、すべて集める必要はなく、Farcryシリーズくらいの時間でトロコンできる 最初から効率重視なら25h程度 クリアまでマイペースにやりながらだと35h程度、トロコン関係なくコンプするなら50h~くらい こつこつトロフィーコンプのサイトを見たら一目瞭然ですが、ちょっとした注意点を簡潔に書きます まず、ボス戦に関する時限トロフィーがあります ボス戦はリトライ不可なのでボス戦前にはセーブしておきましょう ...

2022年 12月 23日
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2.0
いらっしゃいませ~

FF7の前日譚にあたるPSPソフト クライシスコアをリマスターした作品 トロフィー難易度は★2.5程度 攻略情報は有名タイトルで潤沢 RPGなので裏ボス以外はマテリア等を成長させれば楽になる 一部バランスブレイカーみたいな感じで強いのもあるため、特段身構えることなく裏ボスも倒せる 難易度ハードは通しでやる必要はなく、ミッションを全埋めしたころには運要素であるDMWも殆ど埋まっている スクエニ特有の作業量はさほど感じられずにトロコンできて個人的には満足 ただし時限トロ多めなので、不安な人は初見からグリム通信さんの時限要素一覧を見ながらプレイすると楽です 参考になる攻略サイト ★ [ゲームエイト CCFF7攻略]...

2022年 12月 18日 (Updated: 2022年 12月 18日)
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2.0
PS5対応タイトル
バグによりグリッチ推奨

Dead Spaceのクリエイターによるスタジオのサバイバルホラーゲーム 日本語のフル収録があったのにも関わらず、グロすぎて日本未発売 海外版に日本語が収録される形となった 前評判通りのグロさで個人的には満足 トロフィーとしては至極シンプルな構成 技術系がちょっと、意識すれば攻略情報なしでも集められる程度の収集物、あとはストーリー系と分かりやすい ゲームの難易度が高いので、最高難易度でのクリアが正攻法であればネックになるかもしれないが、アクセシビリティの設定で難易度を緩和できるし、戦い方はクセはあるが複雑ではないので鬼畜というほどではない しかし、現バージョンだと最高難易度トロフィーが取得不可能のバグがあるらしいので、グリッチ使って取得したほうが安全 (現在はパッケージ版所有者限定) 正攻法であれば★2.5-3 グリッチ使うならば★1.5-2.0といったところ 最低難易度でも数の暴力や即死攻撃多くて普通に死にまくる ...

2022年 12月 12日 (Updated: 2022年 12月 12日)
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2.0
PS4国内対応タイトル
安定の作業量多め(連コン推奨)

スクエニとディズニーのタッグ作品であり、世界的人気を誇るアクションRPGゲームのスピンオフ 音ゲー PSPLUSに来たのでプレイ これまでのキンハーと同じく、コンプリート系が多いので作業量が多め 連射コントローラーがあれば作業量は結構減らせる 一部プラウドでのクリアが音ゲー苦手かプレイ環境最悪(遅延等)の人はキツイかも 音ゲー経験者は★2、未経験や苦手な人は★2.5程度 流れとしては、ワールドトリップを最初に全クリアする どっちにしろ全曲全難易度でクリアしないといけないので、達成項目をコンプしてから次のワールドへと行くのが良い オリジナルメンバーでのレベル99がトロフィーにあるので、極力オリジナルメンバーでプレイしていく 全クリの頃にはビギナーの楽曲のクリアはほぼ埋まっていると思います そのあとはバーサスモードか自由プレイで適宜全クリ、各難易度フルコン50譜面を目指していくことになります ・プラウドプレイヤー...

2022年 12月 01日 (Updated: 2022年 12月 01日)
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2.0
やっぱすげえよサンタモニカ

GOW最新作。リブート前作からの続編で北欧神話編の完結作。GOTYノミネート作品。前作から大きく変化したところはないが、相変わらず何もかもが最高傑作レベルのクオリティ。最高だった。 トロフィーとしてはファーストタイトルらしく易しめで適度な難易度。難易度縛りがない。基本的なゲームのやりこみ要素を片っ端からやっていけばトロコンできる内容で、ハマった人は無意識にトロコンできている親切設計。ここがファーストタイトルの良いところ。 収集物系は分からないところがあればPowerPyxさんとかで参照すること。基本的にはマップが優秀なので、無視しなければ殆どは取れているはず。

2022年 12月 01日
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2.0
アドベンチャー
ひとつのトロフィーだけがうんち

雰囲気ゲーかと思いきや意外とゲーム性があった本作 GOTYノミネート作品 雰囲気ゲーなりにトロコンの難易度は易しいが、ひとつ「キャント・キャッチ・ミー」だけがイライラゲーでクソ 避けられない前提ような出方で襲ってくる雑魚を避けなきゃいけない ゲーム側に避けさせようという気持ちを感じられないのにトロフィーの条件にあることがムカつきすぎてストレスフル 不快な難しさ それ以外は攻略サイト見るなり、PSPlusに入っていれば公式ヒントが見れるので簡単です 2週はほぼ必須 ...

2022年 11月 11日 (Updated: 2022年 11月 11日)
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3.0
PS5対応タイトル
スペオプが難しい

IWのCOD最新作 前作MWがマルチ、キャンペーン共に神ゲーだったのに対し、今回はいたるところが残念な出来に 特にキャンペーンの無駄なゲーム性の導入と協力プレイの不親切さ、フリーズや強制終了多発のバグも酷い なんでこうなった トロフィーの難易度は前作よりも高め キャンペーンがアーマー持ちが出てきたり、隠密メインのパートが多数あって面倒臭いのが多い それよりもスペオプ(協力プレイ)がとにかく面倒だった 二人前提の難易度設定だけども、野良だと連携が取れなくて難しい 一人だとタイムアタックがシビアになる キャンペーンのみだったら★2、スペオプの難しさや面倒さで★3といったところ キャンペーン各チャプターの技術的なトロフィーはPowerPyxさんや攻略サイトに載っていますので参照してみてください ...

2022年 10月 01日 (Updated: 2022年 10月 01日)
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2.0
無印版より難しくなっている ★2-2.5

スイッチで発売された完全版をPS4に移植。ボイス追加は良いものの、手抜きのベタ移植でグラ劣化、追加の冒険の書は真裏ボス以外2Dのみ&やけに重い動作と、ところどころ手抜きも見られる完全版だった。凝りようが半端ない本編に相反して、追加要素が中途半端すぎる。 基本的には無印版と変わらないので攻略情報は潤沢に存在し困らない。Sで追加されたヨッチ村の冒険の書巡りとその先にある真裏ボスがトロコンの条件に含まれている。おしゃれ装備をコンプするにはSで追加された真裏ボスを倒す必要がある。 真裏ボスはパーティレベル99、最強装備揃えて限界まで強化された状態で挑むのが前提の恐ろしい敵なので、RPG特有のレベルを上げれば楽になるという行為が通用しない。属性ダメ軽減と状態異常を無効にする装備を全員分作り、それぞれの立ち回りを考えないとレベル99で最強装備そろえていても普通に死ぬ。幸い攻略情報はあるので、その通りやればある程度楽にはなるが、それでも難しい。これで難易度は2-2.5レベルにはなると思う。

2022年 9月 18日 (Updated: 2022年 9月 18日)
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1.0
PS5対応タイトル
大幅に易化

PS3時代末期の名作をPS5でフルリメイク トロフィーはオリジナルよりも大幅に易化。DLCのレフトビハインドがメイントロフィーに統合されたが、マルチ非搭載、難易度クリア廃止(バグ技使えば変わらないが)で難易度もコンプ時間もかなり短くなっている。ラスアスだけでなくファーストタイトル自体がその傾向になりつつある。 フルリメイクだが追加要素的なものはないのでPS3の情報を参考にしてもいいし、PowerPyxが例のごとく攻略情報を出しているので、収集物系はそちらを参照すればOK

2022年 8月 15日 (Updated: 2022年 8月 15日)
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3.0
PS4国内対応タイトル
ボリューム満点のトリロジーパック ★2.5-3

Biowareを瞬く間に有名にしたMass Effectシリーズのシェパード三部作のリマスター&トリロジー作品です 名前は耳にしていましたが、やっとこさプレイ 評判通りの神ゲーでした 三部作それぞれにプラチナトロフィーがあり、加えてレジェンダリーエディション(以下LE)のトロフィーも追加されるので、計4タイトルの追加となる LEはプラチナなし LEのトロフィー以外の三部作のトロコンは超絶簡単で、リマスター作品故に既に攻略情報が整っていることもあり、このページですべて簡潔にレビューします ME1-3までのトロフィーは楽です 基本的に攻略情報をみなくても普通にやりこんでプレイしていればトロコンできます しかしながら、LEのトロフィーにある「難易度インセインで全作クリア」がやや難関となります インセインとは最高難易度のことで、敵が恐ろしく硬くなり、被ダメが増え、エイムがチート級になって襲い掛かってきます 初期バージョンではバグ技を使って1作目のラスボスのみインセインで攻略することで全作のトロフィーを獲得できましたが、修正されました 日本ではDL専売なのでバグ技は使えません (ME1のみ使える) ...

2022年 7月 26日 (Updated: 2022年 7月 26日)
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2.0
アドベンチャー
グリッチ使用なら★1、不使用なら★3-3.5

PS5ロンチ前の発表でCGアニメ映画にしか見えない神グラと話題になっていたインディーズのゲーム どれにしても一級品でインディーズとはとても思えない高品質なゲームだった トロフィーに関しては、マスター難易度のクリアが超鬼門 見た目の可愛さやほのぼのとした雰囲気に相反して、アクション部分がダクソじみた難しさのあるゲーム 少ない回復のなかで回避やパリィを駆使して敵を倒さないといけない 敵のモーション読みは高難易度になるにつれて必須となる そのくらいの難しさ ノーマルでも結構死んだ Ver1.06以前まではグリッチを使用して一周でもトロコン可能だったのだが、それもそのはずすぐさま対策された ダウンロード専売であるので初期Verではプレイ不可 パッケージ版は後発のため初期Verが1.07と現状では使用不可能 しかしながら、有志の発見により最新バージョンの1.16でもグリッチを使用してトロコンが可能になった...

2022年 6月 09日
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1.0
PS5対応タイトル
壱岐之譚のみのレビュー

Ghost of Tsushima 大型DLC 壱岐之譚 ボリュームはDLCレベルなので、10hくらいあればトロコンできます 以下の二つのサイトを参照すればOKです ↓それぞれのトロフィーの解説 https://game8.jp/ghost-of-tsushima/343726 ...

2022年 6月 04日 (Updated: 2022年 6月 04日)
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2.0
PS5対応タイトル
PS4版からトロコンしたデータを引き継いだことが前提のレビュー

小島秀夫監督のコジプロ処女作デスストのPS5対応と少しの追加要素版 こちらはPS4版をトロコン済でセーブデータを引き継いだことが前提のレビューとなります デススト自体はPS4版で PS5とPS4は絶対に別トロになるのが確定していて、他のゲームだと引き継いだ瞬間にトロコンできるタイプが多いけど、追加要素版でトロフィーの条件が変更しているものが3つあるのでちょっとだけ努力しないとトロコンできない 初期バージョンからの追加アイテムや今回の追加要素の部分だけはカウントされずに獲得する必要がある 「建設物の匠」 「トップレベルの開拓人」 「君はホモ・ファーベル、物を造る人」 ...

2022年 6月 04日 (Updated: 2022年 6月 04日)
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2.0
FPS・TPS
ボリュームがDLCレベル

新PS PLUSにお試し加入して探したらあったのでプレイしてみた Shadow WarriorはPCで一作目をプレイ済 DOOMに似たようなプレイフィールでスピード感が半端ない その分DOOMと同じく敵の襲来が凄まじいため、どの難易度設定にしてもゲーム難易度は高いように感じた しかし、トロフィー難易度は至極簡単でボリュームがDLC程度なので、早ければ半日、朝から晩までやってトロコンできる内容 Steamでもクリア時間が5hそこらの人が多い 難易度縛り系はなし トロフィーの構成は上から順番にストーリー系、アップグレード系、記録系、最後にDOOM ETERNALでいうグローリーキルのような特殊演出で一時的な武器が手に入るゴアツール系 ...

2022年 4月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
簡単です ☆1.5程度

三上真司率いるタンゴの最新作は東京を舞台にした陰陽師ホラーアクション 色々と粗削りな部分が多いものの、作りたいもののビジョンがハッキリしていて、大小のジャパンカルチャー全押しで作られていて好きだった サイコブレイクを作ったタンゴなので今回もトロコン難易度高そうだなと思っていたが、予想に反してめちゃくちゃ簡単になっていた 難易度指定なし ノーマルでも簡単 どちらかというとアクションというよりも幻覚的なホラー体験を味わうアドベンチャー要素のほうが強いゲームだった 攻略系はwikiにあるリンク先からいくサイトが詳しいのでそこを見ましょう ・すべてを救うもの・渋谷のヒーロー 全マップ、座敷牢、百鬼夜行で吸収できる幽霊をすべて吸収する マップに関しては幽霊の数が膨大なので、メイン進行中にも意識して取っているとあとあと楽になります...

2022年 3月 29日 (Updated: 2022年 4月 09日)
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2.0
脳筋ファンタジー

チーニンがまさかのFFを作るという衝撃 グラフィックが酷い、序盤のストーリーが壊滅的と失望するところもあったが、やはりアクションとハクスラは仁王ゆずりで最高に楽しかった ソウルバースト楽しすぎ トロコン難易度はゲームの難易度が若干高いのでトロコン難易度も若干に高くなる 難易度は選択できるが、最終的には難易度カオスでミッションレベル200のものをクリアしないといけない ただ、そこまでは難しくはない 構成自体はかなりシンプル 収集物系が無いのが特徴 ・輪廻の闇 クリア後に難易度カオスが選択できるようになりますが、アニマの結晶が必要なので最初は順当にミッションをクリアしていきます レベルが160くらいになったら、白き霊峰のサブ瘴気に阻まれた者が一周の時間が短く、ボスのモルボルが弱いので、そこでひたすらレベル上げして200のミッションを挑めば終わりです ...

2022年 3月 08日 (Updated: 2022年 3月 29日)
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4.0
PS5対応タイトル
尻?

追記 アップデートにより最強だった戦技などが弱体化されたとのことなので、難易度を変更しました 経験者は★3-3.5、未経験は★4ほどが適正です あれなかったらむずすぎます おそらく現状のバージョンではシリーズ屈指の高難易度だと思います ↓レビュー内容は弱体化前のバージョンでの攻略となります フロムゲー待望の最新作はGOTの原作者とコラボ そして騎乗戦やオープンワールドの採用など、既存のマゾさもありつつ、新たなフロムゲーを体験できて最高の神ゲーだった ...

2022年 3月 08日 (Updated: 2022年 9月 18日)
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1.0
PS5対応タイトル
ファーストタイトルはどれも簡単

ホライゾン待望の続編。最強のグラフィックで描く四季折々の西部は最高でした。 トロフィーの難易度はファーストタイトルらしくかなり簡単。面倒な収集物系は半分程度集めるだけで良く、難易度縛りもないため難易度ストーリーで遊べば☆1レベル。簡単な時限はありますが基本的に楽しんでプレイしていればトロコンできます。 詳しくはトロフィーwikiを見れば完璧です。言うことなし。

2021年 12月 28日 (Updated: 2021年 12月 28日)
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3.0
PSN配信タイトル(あ~わ
館の掃除人に取得バグあり

初代バイオの前日譚の0リマスター アイテムボックス廃止とパートナー制度がクソ面倒で初代くらい面白いと思ってたのを打ち砕く面倒ゲーだったので、トロコンは諦めようと思ったのですが、どうせならと意地でトロコン トロフィー的には初代よりも取りやすいですが、ゲームの難易度は初代よりも高く感じ、前述の通り色々と面倒な要素が多くて総合的には難しく感じました 1周目 ノーマル 通常プレイ 2周目 ノーマル Sランク 3周目 ノーマル セーブ縛り ...

2021年 12月 21日 (Updated: 2021年 12月 21日)
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3.0
これが・・・初代!

バイオハザードファンを自称しているのにも関わらず、TPSになった4からの作品しかやっておらず、固定視点には苦手意識を覚えてプレイしていなかったのですが、どうせならやってみようと思いプレイ 初代のリメイクですが、最高に面白かったです ベロニカもラジコンじゃなくてアレンジ操作できるようにしてほしかった・・・ 超有名作品&超攻略情報過多なので、今更バイオ素人の私が語ることはないと思うので、どういった経緯で獲得したか書きます 1周目 ジル Normal 普通にプレイ 2周目 ジル Normal 3時間以内目指してクリアのはずが3h49mだった 3周目 ジル Normal...

2021年 12月 20日 (Updated: 2021年 12月 20日)
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1.0
【Youtubers Life 2】ついにトロコン! #18(終)【実況】

Youtuberとなってトップインフルエンサーを目指すインディー界の話題作の続編 前作は確かゲーム実況がメインだったと思うのですが、今回はゲームを軸として話題になるトレンドを動画にしていくものに変わり、クエストをこなしていくようなRPG要素が強くなったような気がします どうぶつの森っぽい シミュ要素が薄くなったのは残念ですが、まあ面白かったです トロフィー的にはかなりシンプルで簡単 クリアか1位かになる頃にはトロコンしているか殆ど獲得していると思います トロフィーをどうとるかよりも、クエストの不親切さに手間取って攻略サイトを見るということが多かった ・NewTube Cityの秘密 ストーリーの過程で訪れることになります 中心街の緑の液体が漏れ出てる鉄格子のところ 食べ物をあげて好感度を上げていると通れるようになります ...

2021年 12月 20日 (Updated: 2021年 12月 20日)
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2.0
アクション
ゲイボーイ山田

言わずと知れた名作 いままでPS2やPC版などで何十週もしましたが、どうせならPS4版買ってトロコンしようと思ってセール中に購入 プラチナなしで内容も簡素 基本的にプロフェッショナルクリア目指せばすべて取れている感じ セーブは無制限かつチェックポイント細かい アシュリーはコス2の鎧着れば無敵 囮にすら使える 体術があるので、使い方に慣れれば弾はかなり節約できる ボス戦には単発ロケラン買えば楽...

2021年 11月 14日 (Updated: 2021年 11月 14日)
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2.0
先駆け

CoD最新作、スレハン開発 トレイアークのCoDよりも難易度は低め キャンペーンの収集物はなくなり、ゾンビも野良でも簡単な内容に スレハン前作のWW2よりも易化した 以下詳細 https://www.powerpyx.com/call-of-duty-vanguard-trophy-guide-roadmap/ ✯キャンペーン ・一枚上手 意識せずとも獲得できると思いますが、一応自分で投げて投げ返すことでもカウントされます ...

2021年 11月 08日 (Updated: 2021年 11月 14日)
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1.0
PS5対応タイトル
簡単です。

GOW、FF7R、ラチェクラ、ラスアスなどのストーリードリブンタイプのアクションゲーム 会話の選択肢で若干展開が変わるが、基本的には一本道 映画のGOTG好きだった人は購入必須レベルの神ゲーです 収集物はコスチューム以外は全部集めなくても良い 難易度指定も無し 特に難しいトロフィーはなく、意識しなくてもクリア時点で65%くらいは獲得している ただし、「銀河の倹約精神」、「物語の宝庫」は一周目で取り逃すともう一度周回(チャプター12,13くらいまで)しなくてはならなくなるため、効率を求める人は一周目から隠しアイテムの場所を確認しておくことをオススメします 私はガーディアンコレクションが結構分からない場所に置いてあり、物語の宝庫を取り逃しました もう一周しなくてはならない要因として、一度クリアするとチャプターセレクトができるようになりますが、収集物を獲得しても反映されないためです ...

2021年 10月 23日 (Updated: 2021年 11月 08日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
いつも通り

ファークライシリーズ最新作 今回はあのグスタボことジャンカルロ・エスポジートを悪役に添える 悪役が名優になった以外はいつものファークライで、周りの拠点つぶして部下殺してボス倒す ただ、前作の記憶があやふやだが、マップがかなり広くなった印象でプレイボリュームもかなり増えたような気がする トロフィーに関してはいつも通り簡単な部類 収集物系はそこまで多くなく、特定の条件下でのトロフィーが多めなくらい ボリュームがあるためコンプ時間が長いだけ ・当然そうなる 最初の要塞を確保して、「もうお前アメリカに行ってもいいぞ」と言われて船を渡されたとき、マップの端めがけて船を走らすと別エンディングに到達します 一度正規ルート行ってしまうと取れなくなるので、一周目の時点で観ておいたほうがニューゲームでもう一度面倒な序盤やらなくて済みますが、ゲームプレイ的には二周目のほうが良いかもしれない ...

2021年 10月 14日 (Updated: 2021年 10月 14日)
コンプ難易度 
 
2.0
龍スタらしくありつつのちょうどいい歯ごたえ

キムタクが如くまさかの続編 今回も超ストーリードリブンでゲーム随一のシナリオ 龍スタおなじみのてんこ盛りのゲーム要素でいつも通り楽しませてもらった トロフィー難易度に関しては、龍スタ作品で一番易しいと思われる龍が如く6、そして次点の7よりは難しいものの、前作ジャッジアイズからは大幅に易化されていて、いままでの龍スタのミニゲームたちの面倒臭さもありながらも、いままでほどに作業量や幅広いスキルを求められないようになっている シリーズ経験者&ヌルゲーマーとしては丁度いい感じのトロフィー構成になっていた シリーズ普通にトロコンしまくっている人はそうでもないかもしれない いつもの麻雀が鬼門になる(そろそろ覚えろ)けれども、経験値でイカサマアイテムを購入できるようになったので、超苦手でも経験値貯めてゴリ押しでクリアはできる そのうえ、アガリだけ このくらいがちょうどいい (アガリすらも難しいんですすいません 麻雀覚える気ありません ) ちなみに、アイテムドロップ率を底上げして料理でレア度上げると雑魚が落とすことがありますが、いかんせんすべてのギャンブルのイカサマが対象なので、かなり途方に暮れると思います なので、雑魚狩りは地道に経験値稼ぎ重視でいったほうが良いと思います 経験値稼ぎは終盤orクリア後に異人通りでひたすら狩る 料理を食べて、難易度はEASY...

2021年 9月 24日
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
これはハマった

dishonoredなどを開発したArkaneの最新作 先日PSスタジオから発売された「リターナル」に近く、装備が一定間隔でリセットされてしまうなどの新鮮で斬新なゲームプレイで面白かった けれども、基本的な戦略や操作はディスオナードを踏襲していて、スタジオのゲーム経験者にとってはプレイしやすかった トロフィーに関しては結構簡単 何度も繰り返して攻略するタイプのゲームなので、やっているうちに難しそうと思っていたトロフィーも意外と簡単に獲得できるし、できなくても動画等参考にすれば問題なし 今回も安定のPowerPyxさん参照推奨 オンライントロフィーありますが、簡単なので問題ありません 今後過疎問題とかは別ですが https://www.powerpyx.com/deathloop-trophy-guide-roadmap/ ・ボスのバーガー...

2021年 6月 28日
コンプ難易度 
 
1.0
ファーストタイトルらしい超良心的なトロフィー構成

ラチェクラ最新作にして、PS5を最大限に活用した大傑作 トロフィー難易度はファーストタイトルにありがちの超良心的で超低難易度 トロフィー自体もさることながら、ゲーム自体もアクセシビリティに柔軟でとにかく易しい とくに言うことはない ・在庫いっぱい 二周目に手に入る二つの武器を購入して獲得 以上 ...

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