レビュー詳細

ed196a397247cf2b73a2669a76fbb8fd6fb0148bddb3a783
PS5対応タイトル 2023年 11月 13日 2170
Yakuza
(Updated: 2023年 11月 13日)
コンプ難易度 

2.0
龍が如く7の裏で動いていた桐生さんの物語。フルプライスではなく中編程度のボリュームだが、それでも普通にボリュームがあって楽しかった。スパイと聞いてどうかな~と思っていたが、しっかりと龍が如くだった。黒歴史の6を吹き飛ばすような展開は見事。真の完結編。(8に続くけど)

トロフィーは6と同じくらいに簡単。難易度クリアなし、達成目録コンプする必要なしなのでミニゲームは最低限で良い、すべて集める系なし。中編なのでボリュームはいつもと比較して少な目。おまけに今回の桐生さんめちゃくちゃ強い。効率重視で20-25h程度でトロコンできると思います。難易度★1.5程度

・ ZIGOKUの頂点
個人戦は簡単だと思いますが、団体戦のランブルは多少手こずりました(難易度ノーマル)。桐生さんを強くしていくよりも味方のファイターが大事です。とにかくレベルと絆を上げていきます。教育やアイテム上げるよりも、ランブルのゴールドランク戦のどれかで周回しやすいのを選んでレベル上げするのが最適だと思います。

個人戦は雑魚に対してはエージェントの蜘蛛で殲滅、強敵に対してはスキルで手に入る応龍の△長押しで全身が真っ赤になるまで溜めて攻撃するやつが最強。良い装備付けてるとその攻撃とヒートアクションでゲージ3つ分くらいは減らせる。

・ 最強!浄龍会
全てで33人いるそうです。最後足りなくて探し回っていたところ、闘技場で戦った相手がファイターラウンジのバー近くにいるので、その人たちを勧誘するのを忘れていました。

・ 最強の証明
今回はシリーズの中でも楽な方だと思いました。ランブルは上記と同じく味方が大事。それと雑魚から狩っていくこと。回復役は二人いれば問題なし。個人戦はいつものチートみたいな攻撃してくる亜門ですが、ゴリ押しでも倒せます。最初は回復させている亜門のドローンをこちらもドローンを呼んで壊す。体力が減ってくると亜門が応龍スタイルに変えてきて攻撃される度に回復するので、できるだけ攻撃を避けながら戦う。

・ レトロゲーマー
マスターシステムは蒼天堀の大道寺のアジトにあります。左端です。

・ ポケサー上級者
攻略サイトで最適なパーツの一覧を見てクリアするほうが楽です。それでもコースアウトの危険性があって運ゲーです。

・ ピタゴラ浄龍
動画見ても、最終的にはかなりの微調整が必要なので繰り返しプレイするほかありません。

レビュー

コンプ時間
33h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー