レビュー詳細

8733997df29f51fa7602c3b14c846744_4-thumb-1920x1081-8309
シミュレーション 2024年 1月 22日 599
レッツ・ワーカホリック
コンプ難易度 

2.0
フリプに来ていたのでプレイ。探索マップを埋めるなどのコツコツタスクをこなすゲームプレイが好きな人は、地道に汚れた部分をきれいにしていく快感が中毒になると思います。ものすごく地味だけど目が死ぬくらい熱中したゲームでした。面白い。

トロフィーとしては単純なゲーム内容にしてはボリュームが多めなほう。ストーリーモードに値するキャリアモードはクリアまでに30-40時間はかかる。それに加えてチャレンジモードで金メダルを5個獲得しなければならなく、これが結構シビア。キャリアモードだけなら時間がかかるだけなので★1レベルでしたが、チャレンジモードがあるので★2程度が妥当だと思います。最低でも40hくらいはかかると思います。

流れはまずはキャリアモードをプレイする。ボーナス作業をどれか一つこなしてからでもよい。キャリアモードをプレイする時に、依頼の大半に〇〇をするといったトロフィーがあるので、行う依頼にやるべきトロフィーがあるかどうかを確認すること。クリアしたらチャレンジモードをプレイする。

・ 全力全開高圧洗浄
終盤に高価なアタッチメントが一つ解放されるので、2400ドルは確保しておくこと。

・ 高圧力至高主義 ~ ココナッツ・ドッジ & 頭から
キャリアモードの依頼関係のトロフィー。依頼開始前に要確認。

※ 手の届かぬ仕事
足場のみ使用してはいけないだけで梯子や脚立はOK

※ ノーム・スイート・ホーム
正確には既に頂上に置かれているノームを落とさずにクリアすること。落としても一度中断して再開したら元に戻っているので問題ない。

※ 心の友よ
ひと回転する必要あり

※ 繊細な発掘
モニュメントは像のあとにやってくる依頼なので像を白ノズルのみでクリアする必要はない。

※ 総員甲板に集合
舳先は船首のこと

※ ココナッツ・ドッジ
遊園地のアトラクションシリーズの依頼で行くマップにココナッツが四つ並べてあるテントが存在する。それを放水して倒せばOK

・ 大事の前の小事
太古のモニュメントが各部位が大きくて獲得しやすいと思います。間違えて完了しないように注意してください。心配なら逐一セーブデータをクラウドにバックアップすること。

・ 金メダル本位制
本作の最難関ともいえるトロフィー。ウォーターかタイムアタックかはそれぞれの好みで。車両のカテゴリがおススメです。私は放水の制限をされると気分が悪くなったのでゴルフカート以外はすべてタイムアタックで取りました。

その他には
・ゴルフカート 時間
・バイク 時間
・サイドカー 時間
・ヴィンテージカー 時間
で金メダル獲得しました。
攻略動画を見るなりしてコツをつかむしかありません。ヴィンテージカーだけは、まず白ノズルでささっと洗い流したら、金属の洗剤を使って赤ノズルじゃないと取れない汚れの部分をキレイにしていくことで大幅に時間短縮になります。

レビュー

コンプ時間
50h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー