Massiveさんによるレビュー

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2021年 10月 23日 (Updated: 2021年 11月 08日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
いつも通り

ファークライシリーズ最新作 今回はあのグスタボことジャンカルロ・エスポジートを悪役に添える 悪役が名優になった以外はいつものファークライで、周りの拠点つぶして部下殺してボス倒す ただ、前作の記憶があやふやだが、マップがかなり広くなった印象でプレイボリュームもかなり増えたような気がする トロフィーに関してはいつも通り簡単な部類 収集物系はそこまで多くなく、特定の条件下でのトロフィーが多めなくらい ボリュームがあるためコンプ時間が長いだけ ・当然そうなる 最初の要塞を確保して、「もうお前アメリカに行ってもいいぞ」と言われて船を渡されたとき、マップの端めがけて船を走らすと別エンディングに到達します 一度正規ルート行ってしまうと取れなくなるので、一周目の時点で観ておいたほうがニューゲームでもう一度面倒な序盤やらなくて済みますが、ゲームプレイ的には二周目のほうが良いかもしれない ...

2021年 10月 14日 (Updated: 2021年 10月 14日)
コンプ難易度 
 
2.0
龍スタらしくありつつのちょうどいい歯ごたえ

キムタクが如くまさかの続編 今回も超ストーリードリブンでゲーム随一のシナリオ 龍スタおなじみのてんこ盛りのゲーム要素でいつも通り楽しませてもらった トロフィー難易度に関しては、龍スタ作品で一番易しいと思われる龍が如く6、そして次点の7よりは難しいものの、前作ジャッジアイズからは大幅に易化されていて、いままでの龍スタのミニゲームたちの面倒臭さもありながらも、いままでほどに作業量や幅広いスキルを求められないようになっている シリーズ経験者&ヌルゲーマーとしては丁度いい感じのトロフィー構成になっていた シリーズ普通にトロコンしまくっている人はそうでもないかもしれない いつもの麻雀が鬼門になる(そろそろ覚えろ)けれども、経験値でイカサマアイテムを購入できるようになったので、超苦手でも経験値貯めてゴリ押しでクリアはできる そのうえ、アガリだけ このくらいがちょうどいい (アガリすらも難しいんですすいません 麻雀覚える気ありません ) ちなみに、アイテムドロップ率を底上げして料理でレア度上げると雑魚が落とすことがありますが、いかんせんすべてのギャンブルのイカサマが対象なので、かなり途方に暮れると思います なので、雑魚狩りは地道に経験値稼ぎ重視でいったほうが良いと思います 経験値稼ぎは終盤orクリア後に異人通りでひたすら狩る 料理を食べて、難易度はEASY...

2021年 9月 24日
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
これはハマった

dishonoredなどを開発したArkaneの最新作 先日PSスタジオから発売された「リターナル」に近く、装備が一定間隔でリセットされてしまうなどの新鮮で斬新なゲームプレイで面白かった けれども、基本的な戦略や操作はディスオナードを踏襲していて、スタジオのゲーム経験者にとってはプレイしやすかった トロフィーに関しては結構簡単 何度も繰り返して攻略するタイプのゲームなので、やっているうちに難しそうと思っていたトロフィーも意外と簡単に獲得できるし、できなくても動画等参考にすれば問題なし 今回も安定のPowerPyxさん参照推奨 オンライントロフィーありますが、簡単なので問題ありません 今後過疎問題とかは別ですが https://www.powerpyx.com/deathloop-trophy-guide-roadmap/ ・ボスのバーガー...

2021年 6月 28日
コンプ難易度 
 
1.0
ファーストタイトルらしい超良心的なトロフィー構成

ラチェクラ最新作にして、PS5を最大限に活用した大傑作 トロフィー難易度はファーストタイトルにありがちの超良心的で超低難易度 トロフィー自体もさることながら、ゲーム自体もアクセシビリティに柔軟でとにかく易しい とくに言うことはない ・在庫いっぱい 二周目に手に入る二つの武器を購入して獲得 以上 ...

2021年 6月 28日
コンプ難易度 
 
3.0
インターミッション

PS5版FF7R DLCのユフィ編の追加トロをレビュー 本編はPS4版FF7Rのセーブデータを引き継ぐと一気に全部のトロフィーが獲得できます 気持ちよい ユフィ編クリアに加えてコンドルフォートやVRミッション等のクリアが必要になり、本編のミニバージョンのような感じな構成 難関となるのも、同じくVRミッション 有名ゲームで攻略情報が整いに整っていますので、ここでは簡潔にして難しさを書いていきます ・復讐への旅立ち 本編と同じく、プラウドクラッドが出てくる難関ミッションをクリアすれば「神々の黄昏」を二つ入手できますので、それを使えばラスボスも楽勝です...

2021年 5月 16日 (Updated: 2021年 5月 16日)
コンプ難易度 
 
3.0
手を斬られまくる男、イーサン・ウィンターズ

PowerPyx難易度 7/10 バイオハザードシリーズ・ナンバリング八作目にして、4へのリスペクトを捧げたイーサンウィンターズ編完結作 前作からのホラーマシマシ演出に加えて、アクション要素を追加していった今作も、非常に面白かった ストーリー感動した さすがカプコン!! トロフィーとしては、ストーリー関連はいつもの無限武器などの公式チート系が使えるので、最高難易度のShadow of Villageもあまり大したことなかったが、ボーナスコンテンツであるマーセナリーズのオールSが結構プレイスキルを求められるので、そこが鬼門になる 以下詳細 ちなみに、PS5版はトロフィーのサムネイルの仕様上でPS4版とは確実に別トロになっていますので、アップグレード機能使えばプラチナ二個取れます ありがとう ...

2021年 5月 06日 (Updated: 2021年 5月 06日)
コンプ難易度 
 
4.0
PS5対応タイトル
繰り返されるマゾと運のループから脱出しろ!

PowerPyxさんのコンプ難易度:8.5/10 PS5専用でウキウキしながらプレイしたらマゾゲーで陰鬱したゲーム 面白いけど、後半にチャプター2クリア以降の理不尽さが残念 トロフィーに関しては、ダクソレベルの死にゲーなうえに、すべてのマップの収集物を集めるために何百回と繰り返し探索しないといけないという運要素も絡んで最高に狂ったトロフィー内容だった 以下詳細 ★「追跡を追えて」~「記憶を沈む」 6つあるバイオームでスカウトログやゼノグリフコード、アーカイブなどなどを集めなければならない このトロフィーが一番キツイ このために50時間くらいは費やしてます...

2021年 5月 06日 (Updated: 2021年 5月 06日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
主神主神うるせえ

話題のマルチゲーム ソロ系があれば難易度が跳ね上がったが、エペにはソロはなく、基本トリオで最初は初心者サーバーなので、極端に下手でなければ問題なく獲得できると思います。 なので、最初から意識して8人のレジェンズでチャンピオンになると良いです。

2021年 5月 06日
コンプ難易度 
 
1.0
PS5対応タイトル
簡単だがやや面倒

難易度もボリュームもさほどなく、簡単だが、虫集めがやや面倒だった印象。 PowerPyxさんで虫の出現条件を確認しました。

2021年 5月 06日
コンプ難易度 
 
1.0
RPG・SRPG
簡単

フリプ 収集物も面倒なことはなくサクサク収集できる。 おすすめです。

2020年 12月 01日
コンプ難易度 
 
2.0
不親切

誰でも仲間にできると評判になったウォッチドッグスシリーズ最新作 評価はシリーズ最も低く、そのチャレンジングなシステムから、ストーリーなどの他の要素で粗が目立った印象 トロフィーに関しては2同様に簡単な内容 ただし、UBI特有の面倒な収集要素が依然として存在するので、そこは注意 今回は収集物のコレクトがかなり不親切で、スパイディみたいな収集物のチェックリストが存在しないし、一人のキャラですべてを実行しないと獲得できない仕様になっており、ただえさえ規制関連で鬱憤がたまってるのに、ここでまたストレスがたまる トロコンのために予め勧誘しておくといいのは、ペイントガンを持つ芸術系の人とビデオゲームデザイナー 詳細は下記に ・メタゲーミング ビデオゲームデザイナーはあまり見かけないので、こればっかりは運要素 ストーリーを進行している合間に細かく通行人の職業を確認して、いたらチェックしましょう...

2020年 12月 01日 (Updated: 2020年 12月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
古代神の秘宝と同等レベル

PS5でロードが大幅に減ったおかげでトロフィーの獲得作業も大きく効率よくできて素晴らしいです。本作は特にPS5の恩恵を感じられ、ロードが無いのが驚きでした。 トロフィー内容は前作同様に簡単であり、なおかつアンチャのスタンドアロンDLCの古代神の秘宝並みのボリュームのため、クリアタイムも少ない。ただ、二周目をクリアするトロフィーがあるので、ボリュームのわりには時間は多少かかる。 特に説明することもありません。

2020年 12月 01日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
簡単

PowerPyxさんを参照すれば収集要素や隠し要素まで載っているので困ることはありません。

2020年 12月 01日
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
トロフィー内容は易化

裏技的なバグは修正されたが、トロフィー内容自体は収集系の面倒な要素が結構なくなって、その代わりにユニークな方法でボスなどを倒すトロフィーが増えた なので、個人的にはより楽しくトロコンを目指せるという点で良い改変だったと思う ヌルゲーマーなので、一度トロコンを獲得するのをやめようとしたが、あまりの面白さに根気よくプレイしてトロコン やっぱりソウルシリーズは面白い 一周目は器用貧乏にステ振りしたため、二周目で地獄の難易度となったので、もう一キャラ魔法特化のキャラを作り、欠月装備(ファルシオン)や竜ロンの二つのみでやっていったら楽になったので、魔法特化がおススメ ただ、青ファンや黒ファン関連のトロフィーはプレイヤー数が少ないためか、マッチングが全然できなくてそこは面倒だった 黒ファンでPCを倒すトロフィーは、塔3で召喚されるやつで余裕で倒せた ...

2020年 7月 24日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
誉れ

待ちに待った海外製の日本ゲーム 徹底的な調査と圧巻のクオリティで最高の出来でした ラスアス2と並ぶ紛ごうことなき本年度の傑作 GOTYが大混戦しますね トロフィーについてですが、難易度縛りもなく、収集物はすべて集めなくてよく、攻略情報も整っているので、☆1です 詳しい情報はPowerPyxさんにて ・死人に口なし 腰抜けとは、地面に倒れて怖がってる状態です 時間経過で逃げますので、そこを弓矢で撃ってください ・八面六臂...

2020年 7月 07日 (Updated: 2021年 5月 06日)
コンプ難易度 
 
3.0
今日から君もトニースターク

アイアンマンが待望のVR化 VR専用ゲーム トロフィーは全体的には易しめ という風に感じるかもしれないが、難易度ハードに相当する「スーパーヒーロー」でストーリー全クリは結構厳しい局面もあったので、☆3 また、アイアンマン自体の操作がかなり特殊で難しいのと、VRの環境によって、自由に操作できない人もいると思いますし、画面酔いも人によってはあると思います 様々な環境の要素が絡まってくるので、☆3は妥当だと思います ・インビンシブル・アイアンマン 修理速度UPと瀕死時にアーマー強化のアイテムを装備していれば、多少は楽になるとは思うが、被ダメの量が結構キツイ 瀕死になったら、すぐさま退避して回復することを常に意識しながら、チョコチョコ倒すのがベター わりかし順調に進んだと思えば、終盤に用意されているゴースト戦がかなり厳しい...

2020年 7月 07日 (Updated: 2020年 7月 07日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS4国内対応タイトル
前作とは打って変わって大幅易化

前作のラスアスはサバイバルでのクリア、マルチプレイで両陣営で最後まで生き延びなければならないため、かなりの時間と技量を必要とされたが、今回は難易度縛りもない マルチ非搭載のため時間のかかるトロフィーなし 最初からトロコン目的ですすめるなら25h程度でもクリア可能ではある 普通にプレイしても、2週+αで35~45h程度 前作きつかった人は、今回こそトロコンできるだろう 特に言う必要もなく、アンチャと同じで、収集物はPowerPyxさんなどの動画を参照すればよい あとはトロフィーまとめwikiに書いてある解説を基に進めればよい 余談、今作はかなり賛否が分かれているが、個人的には大傑作 これ以上のゲームが現れることは、ここ十年はないだろう 前作と同じで、ゲームの在り方と限界を変えた作品になっていた 正直、ユーザーを甘やかしすぎていたなという印象 望んでいるものこそがすべてと考える人が多すぎる そういう望んだものと違うという意見も分からなくはないが、ジャンル的枠組みを超越している物語であるので、私には的外れな批判だと思う ...

2020年 5月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
まさかの難易度超絶緩和

PSNowに来ていたので、発売当初ぶりに軌道しプレイ。すると、アプデでチートが追加され、ONにしてもトロフィー機能が無効化されないときた。難易度クラシックのクリアが無理すぎて諦めていたので、軽くプレイしてトロコン。 チートなしで挑むのならば、断然☆は4~5は確実でしょう。

2020年 5月 09日
コンプ難易度 
 
3.0
チャレンジが鬼門

PSnowに加入して五年ぶりにプレイ。放置してたチャレンジをクリアしてトロコン。 難易度ナイトメアの難しさは、五年前なのでもう覚えていません。しかし、チャレンジはなかなかの鬼門であると思います。難易度HARDで、時間やコンボを気にせず、ヘッドショットを狙っていけばゴールドを獲得できるのは幸いですが、それでも、PARK無効や武器固定など、やはり難易度相応の難しさがあるので、☆3が妥当でしょう。

2020年 5月 06日 (Updated: 2020年 5月 06日)
コンプ難易度 
 
4.0
★3.5程度

リアルタイムを経験していないが、FFでも圧倒的な人気を誇るがゆえに、各所でネタバレされまくっていたが、リメイクは必ずあると予想してからやっと発売してプレイ 序盤の序盤でこのボリュームとか恐ろしすぎ トロフィーはわりかし良心的だが、HARDでクリアがかなり難しいと思います ただ、チートアクセがあるので、☆3.0~☆3.5程度かと ・ベストドレッサー 人気タイトルなので、各所で攻略情報が出ているから、それを参照してほしい チャプターをクリアしないと分岐が反映されないので、グラフィックとフレームレートの安定性をはかったため、ロードやリアルレンダのムービーが多くて、リプレイ性がかなり悪い本作では、結構面倒臭い これはHARDクリアでも同様である ただ、あまりのキャラのグラの良さに二周目でも見てしまうこと間違いなし ...

2020年 4月 26日 (Updated: 2022年 7月 05日)
コンプ難易度 
 
2.0
FPS・TPS

リメイクシリーズ二作目 前作とトロフィーの構成が同じで、かつ難易度が下がったと思ってよい 私は楽しみながら8周程度やったので40時間ほどかかりました 効率的にプレイすればもっと短縮できます 今回は最高難易度でSクリアありますが、無限武器などを使えばラスボス以外は超絶ヌルゲーになってしまうので、そこまで身構えなくても良いと思います そこが、無限ハンドガンとナイフのみでSとらなくてはいけなかった前作よりも難易度が下がったと思う点 ・ジル・バレンタイン HARDCORE、NIGHTMAREをクリアしていくと最後に出てくる難易度です レコードを埋めてショップのポイントを稼いでいきましょう そこで、防御のコイン、回復コイン、攻撃コイン、STARSの本、ロケランを購入 RAIDENも良いかも ...

2020年 4月 24日
コンプ難易度 
 
2.0
FPS・TPS
忙しすぎる

超絶スピードで今も衰えを一ミリも見せない元祖FPSのDOOM最新作 前作以上にアクション要素が増えて、ものすごく高カロリーかつ爽快感があるが、その分覚える量やボタン操作が多く、マゾゲー並みに難しい 最低難易度にすればどうってことはないが、普通の難易度でやろうとするとキツイ トロフィー内容は前作に引き続いて簡単 しかしマルチトロフィーが面倒臭い というのも、マルチがクソつまらないので苦行になるから 一周でトロコンは可能ですが、エクストラライフはチャプター選択ができませんので、二周プレイすることをお勧めします チートは有効化してもトロフィーに影響はありません 特に説明しなければならないものはありませんが、マルチがとにかくつまらないので、トロコンしようと思っている人は覚悟しておいてください あくまでも主観ですが ...

2020年 4月 20日 (Updated: 2020年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
シミュレーション
裏技有

まとめwikiに記載されている裏技を使えば3時間程度でトロコンできます。 普通にプレイしてトロコンするなら、☆2で30h~50h程度でしょう。

2020年 4月 16日
コンプ難易度 
 
2.0
BANDてめぇ

コエテクとPスタジオのコラボ、ペルソナ5のスピンオフ トロフィーか易しめな部類ではあるが、一つのトロフィーがゲームボリュームに対して結構の作業量があるので注意 ★1に限りなく近い★2です BANDスキルMAXは作業慣れしている人は一周でトロコンできますが、作業慣れしていない人は二周目RISKYに行ったほうが精神的に楽だと思います ・仮面マニア ルシファーは二周目以降 ・永遠の絆 他のゲームにしてみれば作業量はあまりないほうだと思いますが、ゲームボリュームに対してわりと面倒臭い作業量なので、豆腐メンタルの僕は早々諦めかけました まとめwikiにある通り、メタトロンのリクエストをマラソンするのが効率的ではありますが、精神的にはあまり良くありません ゲージの上り幅などが少ないので、徐々にやる気がなくなっていきます なので、時間をかけてでも、RISKYでタイムアタック的にストーリーを進めながらBANDレベルを99にしていったほうが楽だと思います ...

2020年 4月 12日 (Updated: 2022年 10月 27日)
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
竹中直人

セーブデータでは120hと書いてありましたが、実際はもっと短いと思います 90~100h程度だと思います 前作トロコン済み DLCはプレイ済みで未コンプ トロフィー自体の難易度はかなり易しいが、ゲーム自体がマゾゲーで難しいので、確実に☆3です この手のマゾゲーやアクションゲームが苦手な人に関してはかなり難しいです しかし、陰陽スキルやまれびとなどの救済措置もあるので、根気よくやればクリアできる範囲かと ただ、前作よりも難易度上がったように感じた 前作では陰陽禁止縛りで初見挑んでクリアしたけど、今回は陰陽ないと無理だった 衰えかもしれないが ・古今無双の侍 逢魔が時ミッションはクリアしなくても良いです ...

2020年 4月 05日
コンプ難易度 
 
2.0
殺せ、ロシア・・・あれ?

突如配信となったMW2のリマスター 印象深い想い出の作品なだけあってうれしかった HDR,アニメーションなどなどがリマスターされました 今はマルチが開発されているとの噂 吹替が新録され、色々と話題になった翻訳がソニー様?のおかげで正されました 面白さはなくなりましたが トロフィーに関しては、キャンペーンのみの収録なので、オリジナルにあったスペオプなどのトロフィーはなく、難易度は格段に下がったと言えます しかし、恒例のベテランクリアがあるので、初心者はそこは注意です ★2程度だと思います まとめwikiも併用して攻略してください ...

2020年 1月 29日 (Updated: 2021年 10月 14日)
コンプ難易度 
 
2.0
シリーズでは6並みの易しさ

大きくゲーム性を変えてきたナンバリング最新作 個人的には何かに固執するようなタイプではあまりないので、今回のRPG路線もすんなり受け入れて素直に面白いと思えた 春日一番は松岡修造すぎて好きになれないが、ストーリー自体はいままでのシリーズの物語を踏襲しつつ複雑に絡めまくった出来の良いストーリーだった 6の糞ストーリーに比べたら5億倍良い 肝心のトロフィー難易度だが、極端に易しくなった6に次ぐレベル RPG化でゲーム難易度の低下とEXHARDなどの難易度クリア関係なしでかなり楽 達成目録の代替となるバイトクエストも半分も達成すれば取れるなどのヌルヌル なによりミニゲームやらなくて良いっていうのが最高すぎる ただボリュームはいつも通りかなりあるので★2 すでにPS4Proさんがトロフィー攻略サイトが完成させていたので、検索してみてください ・飲みニケーション 飲食店を全員で行った時、キャラの好きな料理を注文すると発生 ひと店舗に沢山あったりするので、何回も食べましょう ...

2019年 12月 31日 (Updated: 2019年 12月 31日)
コンプ難易度 
 
1.0
フリプ

フリプで時たまやってくるモトクロスゲー MXGP2以来にプレイしてトロコン トロコン難易度はかなり易しめ 基本的にレースの繰り返しなので面倒臭く感じるが、そこまで時間はかからないのでまだ楽だと思います ・マエストロ ・宝の山 トロコンをする過程で取れる人もいると思いますが、足りなかった場合は、レースオプションで長さをショートにする以外は+ボーナスが加算されるように設定し、選手権などで即リタイアすれば簡単にお金と名声経験値がたまります ・プロライダー セミプロにすると取れます ...

2019年 12月 27日 (Updated: 2019年 12月 27日)
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
待望の続編

近未来ソウルライクゲーム 前作がかなり面白かったので、続編に期待した 前作よりも面白く感じた トロフィーの構成的にはかなり易しいのだけれど、案の定ゲームの難易度はそこそこ高いので比例してトロコンの難易度も高くなる しかし、今作は回復の機能が強化されていて、割と難易度は優しくなっているが、その代わりにパリィが若干難しくなっている 前作よりもトロコン難易度は易しめ エンディングに分岐がありますが、ラスボス直前のセーブデータをバックアップしておけば、一周+αでトロコンできます ・自業自得 デルベールの槍が扱いづらくて面倒臭い場合は、死ぬ直前にデルベールの槍にして倒せば獲得できます ...

2019年 12月 27日 (Updated: 2019年 12月 27日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
意味わからん

日本語訳が悪いのかわからんが、詩的なセリフ回しが多すぎて意味がわからんゲーム しかし、アートディレクションは天才的でクセの強いインディーみたいなAAゲーム なぜか難易度も若干高い しかし、トロコンは至極容易であり、ボリューム自体も多くはないため、すぐ終わる ・超常的ユーティリタリアンマスター サイドをクリアしたり、メインをクリアしたりして獲得できます 秘密の場所という、その場所に到達すると1ポイントもらえるという場所があります 攻略サイトを参照してみましょう ・操作局記録官 多い!と思うかもしれないですが、ゲーム中にはその4倍くらいの収集物があるので余裕です ...

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