レビュー詳細

97764
RPG・SRPG 2021年 3月 20日 4836
無印版より難しくなっている ★2-2.5
(Updated: 2022年 10月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
スイッチで発売された完全版をPS4に移植。ボイス追加は良いものの、手抜きのベタ移植でグラ劣化、追加の冒険の書は真裏ボス以外2Dのみ&やけに重い動作と、ところどころ手抜きも見られる完全版だった。凝りようが半端ない本編に相反して、追加要素が中途半端すぎる。

基本的には無印版と変わらないので攻略情報は潤沢に存在し困らない。Sで追加されたヨッチ村の冒険の書巡りとその先にある真裏ボスがトロコンの条件に含まれている。おしゃれ装備をコンプするにはSで追加された真裏ボスを倒す必要がある。

真裏ボスはパーティレベル99、最強装備揃えて限界まで強化された状態で挑むのが前提の恐ろしい敵なので、RPG特有のレベルを上げれば楽になるという行為が通用しない。属性ダメ軽減と状態異常を無効にする装備を全員分作り、それぞれの立ち回りを考えないとレベル99で最強装備そろえていても普通に死ぬ。幸い攻略情報はあるので、その通りやればある程度楽にはなるが、それでも難しい。これで難易度は2-2.5レベルにはなると思う。

レビュー

コンプ時間
161h(寝落ち・放置含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー