レビュー詳細

A0yC5P7MBD261dPsT0J08DBN
FPS・TPS 2022年 6月 04日 1842
ボリュームがDLCレベル
(Updated: 2022年 6月 04日)
コンプ難易度 

2.0
新PS PLUSにお試し加入して探したらあったのでプレイしてみた。Shadow WarriorはPCで一作目をプレイ済。

DOOMに似たようなプレイフィールでスピード感が半端ない。その分DOOMと同じく敵の襲来が凄まじいため、どの難易度設定にしてもゲーム難易度は高いように感じた。しかし、トロフィー難易度は至極簡単でボリュームがDLC程度なので、早ければ半日、朝から晩までやってトロコンできる内容。Steamでもクリア時間が5hそこらの人が多い。

難易度縛り系はなし。トロフィーの構成は上から順番にストーリー系、アップグレード系、記録系、最後にDOOM ETERNALでいうグローリーキルのような特殊演出で一時的な武器が手に入るゴアツール系。

〇詳細
・コーチングとは買いかぶり
アップグレードをすべて入手するには、チャレンジをすべて達成し、道中のオーブをすべて集めることが条件となる。コメント欄では時限と書いてあったが、アプデかなんかでチャプター選択が可能になったので、取り逃してもチャプターからやり直してオーブを獲得できる。チャプターごとに獲得状況も出てくるので分かりやすくて良かった。

オーブに関してはこの動画が分かりやすい。↓
https://youtu.be/mXX6JuIZ5mc

チャレンジに関しては大体簡単なもので特に難しいものはないです。

・処刑人
一周だけでは足りなかったので、クリア後のオーブ集めの最中に敵と戦って獲得。フィニッシュゲージの簡単な貯め方は、キャラの強化で回復アイテム系のスキルと、武器で刀の強化を最後までする。刀で特殊異常付きの攻撃をしてから敵を倒すと地形ハザード扱い?になってフィニッシュゲージがどんどん貯まる。そんで、ゲージ消費1の雑魚にフィニッシュしまくるのが一番。

・ゴアマスター
それぞれと書いてあるので全部のゴアツールで100キルしないといけないと思いますが、普通に総計です。すぐ取れます。

・警告!頭上注意~サイズこそ重要
全てストーリーの過程で獲得できます。

〇総評
トロフィー難易度は★1ですが、ゲーム難易度がイージーでも死にやすかったりするので★2。8-10時間程度でトロコンできてしまうので、PLUS加入者は暇つぶし程度にトロコンしてみてはいかがでしょうか。脳死状態でプレイするには面白いゲームです。これフルプラで買った人は怒るでしょうね。

レビュー

コンプ時間
10h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー