レビュー詳細

RAGE2 人気
81nWxgn5VJL._SL1377_
FPS・TPS 2019年 6月 10日 7019
ウェイストランドにようこそ
コンプ難易度 
 
2.0
ストーリーミッションは最低難易度+最低限の探索だと5時間程度でクリアできる。
他のレビューと被ってしまうが、スパイドローン探しがとにかく面倒。1つのスパイドローンにつき出現候補のロケーションは3か所あるため、運が悪いと90か所を巡ることになる。

~おまけ~
DLC3種のうち、「ゲーム+」は無料アップデートで追加されたDLCだったのでついでに攻略した。理論上は初回の1周で全部集められるが、ウルトラナイトメアのアイアンマンモードとかまずクリア不可能なのでまずは本編をクリアする。

・ナイトメア/我は死の化身なり!
難易度ナイトメア、ウルトラナイトメアでストーリーをクリアすると獲得(ウルトラナイトメアでクリアすれば2つとも獲得できる)。
ウルトラナイトメアは最高難易度で、敵は硬くこちらは銃弾2発で瀕死になる世紀末バランス。1ロケーションを制圧するだけでも一苦労、そもそも最初のミッションで何度も死ぬ。
正攻法でやるとキャラ育成だけで何十時間費やしかねないが、「ストーリークリア済みデータを難易度(ウルトラ)ナイトメアで保存→ニューゲーム+でロード」という手順を踏めば、ミッションの進行度以外を殆ど引き継いだ状態で開始可能。
まあ最大限強化したところで結局は回復薬を使用・作製するゴリ押しになるだけだが、攻略難易度が見違えるほど変わるためニューゲーム+の裏技を使うことをおすすめする。

・ヘビーブーツ
任意セーブ不可のアイアンマンモードでストーリーをクリアすると獲得。
こちらは難易度指定が無いので、最低難易度を推奨。死亡してもゲームオーバー画面になる前にゲームを終了すればチェックポイントで復活できるようだ。保険としてディフィブリレータ、PS+のセーブデータ保存も有効。
(中断セーブがあるのでぶっ通しでやる必要はない)

最大の敵はバグ。特に最終ミッションの「プロジェクト・ダガー」が開始されないバグが厄介で、セーブできないアイアンマンモードだと再走確定。

レビュー

コンプ時間
29時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー