レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 10月 21日 6169
初めてプレイしたバトルフィールド。神ゲーでした!!
コンプ難易度 

2.0
このレビューを書いた4年半ほど前に、BF1のDLC(オペレーション以外)トロフィーの協力者を募集する人がいて、尚且つRevolution Editionがセールだったので、買ってプレイしました。本編は、野良でも取れました。というかFPS得意な人なら、誰でも取れるほど簡単です。

DLCは、いくつか野良で取れましたが、BFV発売後だったためか、過疎でした。特に「革命の到来」と「作戦遂行」の2つは、該当するオペレーション全DLCマップを最後までプレイするだけで取れるんですが、開始に必要な人数は、なんと20人です!
取るのに朝早くやド深夜にプレイしたり、連コン放置して取りましたね。本編にもオペレーションで1勝するトロフィーがありますが、2つのトロフィーを狙っていれば取れるでしょう。取れなかった場合は、取れるまで続けたり、本編のマップで狙ってみるのもありです。

オペレーション以外のDLCは、10アカ(本体複数台持ち3人)分人数を集めて取りました。レンサバがあるのに何故使わないのか疑問でしたが、BF3や4と比べると少し値段が高めなんですよね。お金を使いたくない気持ちはよくわかります。
BF1のレンサバを使ったことないので、詳しいことはよく分かりませんが、いくつか2人で取れ、オペレーションは、取れない模様。

あと、レンサバ無しで談合していて知ったんですが、「波高く進め」と「研究の成果」も20人必要なルールじゃないと、取れませんでした。「波高く進め」は、オペレーションガリポリのCAPE HELLESで、「研究の成果」は、コンクエストのCAPORETTOで取りました。

これからDLC含めコンプを目指そうとなると、野良ではほぼ不可能に近いかもしれませんね。特にDLCのオペレーション2つは。
これでもBFシリーズの中で、コンプが簡単な方ではありますが・・・。

レビュー

コンプ時間
50時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー