tbonezeroさんによるレビュー

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2020年 4月 07日
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3.0
ララ・クロフト、クレア・レッドフィールド説

前作PS3版とPS4版コンプ済みです。 「アルティメット サバイバー」が難しい印象でしたが、「ゴールデン チャイルド」が地味にキツかったです。 「みんなの味方」と「飽くなき挑戦」が取れないバグがあると聞いて、セーブデータのバックアップをしながら進めましたが、条件を満たしたら、普通に取れました。

2020年 2月 27日 (Updated: 2020年 2月 27日)
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2.0
アクション
バイオネタが多いゲーム

1周目 イージー:「虐殺者」と「ランナー」以外のトロフィーを取得してクリア 2周目 デイメア:4時間以内にクリアして、プラチナトロフィー取得 バイオハザードやサイコブレイクに似たサバイバルホラーですが、謎解きレベルは比較的高めです トロフィーは、デイメアモードでクリア以外全て、イージーモードで取れますが、時限が多く、他のエリアへ移動後、前のエリアへ戻れなくなる一方通行が結構あるので、セーブデータを分けて進めることを推薦しますが、チャプター1と2の前半は、セーブポイントが無く(オートセーブ有り)、取り逃したら最初からやり直しです デイメアモードクリアですが、敵の攻撃力と体力が高いだけで、アイテムや敵の数は、イージーモードとあまり変わんない印象を受けました ですが、油断は禁物です 回復アイテムと弾薬の節約のため、敵との戦闘は、なるべく避けましょう ボス戦は、チャプター3のボス2体がキツかったです 上手く障害物に引っ掛けて倒せましたが、何度かやり直しました ...

2020年 2月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
速ければいいってもんじゃありません。

同じノーティドッグの名作、『クラッシュ・バンディクーレーシング』と共通点が多めのレースゲームです アドベンチャー金メダルクリアとショップでパーツやアップグレードなどを購入ってトロフィーがほとんどです 「やるかやられるか」 完走しないと取れません 1位にならなくてもOKです 「レースの殺し屋」 一番難しいと思います マシンをアップグレードすれば、そこまで難しくありません ...

2020年 2月 24日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
Ver.1.02でも、オーブ稼げます。

VITA版、PS3版コンプ&レビュー済みです PS4版2と同じく、デバッグモード↓で、ほとんどのトロフィーが取れます https://www.ps4pro.jp/entry/2018/03/16/013000 ですが、アプデで、バグが修正され、BBミッションバグでオーブを無限に稼げなくなりましたが、この動画↓のやり方で無限に稼ぐことができます https://www.youtube.com/watch?v=BQDM5Rh-Qm0&t=118s これもいつ修正されるか分からないので、早めにコンプ推薦です ...

2020年 2月 09日
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1.0
アドベンチャー
デバッグモードで時間短縮可能です!

VITA版、PS4版コンプ済みです 1や2と同じく3にもVITAのタッチ操作でしか取れないトロフィーがあります 「Shoot ’em Hidh」と「Clear Vision」の2つです 終盤なので取り逃さないよう注意です!!2と同じく、どちらも指で隠れて見えづらいので、少々難しいです PS3版は、↓の動画の通りにデバッグモードを利用すれば、短時間でコンプできます https://www.youtube.com/watch?v=_D9O0R14F78 オーブやスカルジェムのトロフィーは、PS4版の2と同じように、メニュー画面を表示させ、2Pのコントローラーを使って、L3+Xを押すとトロフィーを全部アンロックできます...

2020年 2月 09日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
デバッグモード利用無しでもブーストゲー

VITA版、PS3版コンプ済みです。デバッグモード(https://www.ps4pro.jp/entry/2018/03/16/010000)を使えば、5分でコンプできます。 PS3版やVITA版では、この方法で取れませんが、それでも、PS2版でこのゲームをやり込んでいた人なら10時間代でコンプできるでしょう。

2020年 2月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
アドベンチャー
JAKのカーJACK

VITA版、PS4版コンプ済みです。1と同じく、VITA版には、タッチ操作でしか取れないトロフィーがあります。 「Over Easy」のみです。指で隠れて画面が見えづらいので、少し難しかったですね。 オーブやスカルジェムは、Icoroさんと同じく、BBミッションバグや無限穴で稼ぎました。 PS2版クリア済みで、攻略法もある程度知っていたので、そこまで苦労はしませんでしたが、VITA版は、背面パッドが反応しにくかったりで少し難しかったので★3くらいですね。

2020年 2月 09日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
ノーティドッグの名作

PS3版とVITA版コンプ&レビュー済みです。2回コンプしていることもあって、速攻でコンプできました。

2020年 2月 09日
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1.0
アドベンチャー
VITA版のみ時限トロフィーあり

VITA版、PS4版コンプ済みです。3機種ともトロフィーの内容は、ほぼ同じですが、VITA版は、タッチ操作じゃないと取れないトロフィーが2つあります。 「Hand Over Fish」と「Hungry?」です。魚を200ポンド捕まえるのとお菓子に寄って来る赤いネズミを全て倒すミニゲームみたいなものです。 これを取り逃すと、2周目確定です。念のため挑戦する前に、セーブデータを分けておいたほうがいいかもしれません。 この2つ以外は、PS3や4と全く同じですが、VITAだと操作がやや難しいので、★1.5くらいです。それでも10時間でコンプできたので、ブーストゲーであることは間違いないです!

2020年 2月 09日
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5.0
RPG・SRPG
仁ーア王トマタ

コンプリートエディションで挑戦しました 死にゲー初心者、まれびとや常世同行を利用せず、全ミッションクリアしました ただ、武功を稼ぐため、クリア済みのミッションでまれびとを利用しました 死にゲー初心者なので、序盤でとんでもない時間足止めを食らい、大苦戦しました 特に「闇の奥」をクリアするだけで、10時間近くかかりました・・・ これは、嘘のような本当の話です! 本編のトロフィーのほとんどは、DLCのトロフィーを集めている過程で取れます DLCもコンプする人は、本編より先にDLCのトロフィーをコンプすることを推薦します 主に使った武器は、二刀です 手数とスピードに優れ、スキがほとんどありません スキルは、水形剣(上段構えL1+△)や十文字(納刀時R1+〇)が強力です ...

2020年 2月 09日
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2.0
RPG・SRPG
仁ーア王トマタ

NieRシリーズ初挑戦で、初コンプです。ずっと気になっていたゲームで、プレイしてみたら、めっちゃ面白くて、なるべくトロフィーを買わずに普通にトロフィーを集めて、全エンディングを見るなど、時間のかかるトロフィーは、買ってアンロックしました。 戦闘についてですが、イージーでも、レベルに差があると、苦戦します。まあ、レベルは、オート操作を利用した放置でも上げれるので、楽ですが、序盤でそれを行い、レベルを上げまくると、ほとんどの敵を瞬殺でき、ゲームバランスが崩壊します。 アイテム自動吸着やドロップ率UPのチップを装備すれば、お金も稼げます。 このゲームは、PS4で発売されたゲームの中でも、一二を争うほどの神ゲーです!!次回作出ないかな?

2020年 2月 03日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
節分の日にコンプ&レビュー

PS2版プレイ済みです ものすごいやり込んでいたんで、そんなに苦労することなく、短時間でコンプできました 1周目は、通常で開始して、収集系を全て回収、回復アイテムを使わずに進め、地獄門に入る前に稲葉山城一階の破魔鏡でセーブ その後魔空空間踏破 危なくなったら回復アイテムを使い攻略 地獄門に入り、ラスボス撃破 先ほどのセーブデータをロードし、回復アイテム使用無しで、ラスボス撃破 体力と気力ゲージMAXで、武器のレベルもMAXで身代わりの木札もあるので、そこまで苦戦はしませんでした 鬼魂をクリアし、2周目最強で開始して、1周目で取れなかった特殊な条件のトロフィーを回収しつつ進め、クリア後の称号で鬼武者を獲得しました 3周目、左馬介とかえでの隠しコスでプレイし、剣の強化無し、力石と鬼石を未使用でクリアし、プラチナトロフィー ...

2020年 1月 01日
コンプ難易度 
 
2.0
名探偵でもない、未来少年でもない。

海外版Exilesもコンプしました。海外版と別トロフィーのゲームは、大抵サーバーも別ですが、コナンは例外で、海外版と一緒にオンラインプレイができます。 その時に「象の塔」が取れたことも確認済みです。 「象の塔」以外は、管理者パネルを利用すれば、ソッコーで取れますが、バグなのか、アップデートで削除されたのか、管理者パネルでクリーチャー生成ができず、「穴の中をうろつく者」が取れませんでした。 攻略サイトや動画を見て、アビス・レムナントが出現する所に行って倒せば取れるので、何の差し支えもありません。 オンライントロフィーがあるので、★1.5くらいでしょう。

2019年 10月 15日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
撲殺剣士Dokuroちゃん

PS3や4の放置プレイ中やインストールの待ち時間中などに少しずつ進めて、1年くらいかかってコンプしました。 前にレビューした、『疾風のうさぎ丸』に似たアクションとパズルを組み合わせたようなゲームですが、攻略動画やサイトがたくさんあるので、うさぎ丸より簡単です。 ノーダメージが地味にキツく何度もやり直しましたけど・・・。

2019年 9月 04日
コンプ難易度 
 
2.0
炎と爆発と弾丸と

日本版と海外版、ディフィニティブ エディションの3バージョンコンプしました。 プラチナトロフィーは、未取得です。 火炎瓶やグレネード(デオボムも可)は、まとめて敵にダメージを与えることができるため、大量に用意さておくと楽です。 出来るだけ最大までアップグレードした銃器やその弾を作成するのに必要なアイテムやお金もたくさん用意しておくと良いでしょう。もちろん回復アイテムも。 「我が戦友よ」や「グラディエーター・スクール」は、序盤の敵は体力が低いので、キックだけでも楽勝です。 キックのみでの戦闘が難しくなってきたら、銃器や火炎瓶などを使って生き残りましょう。 落下死やスーサイダーの爆発などで即死しないようご注意を。

2019年 8月 27日
コンプ難易度 
 
1.0
ミリオンアーサー アルカナブースト

鉄拳ハイブリッドやニトロプラスブラスターズ並みにブーストゲーです。しかもオントロゼロです。 各トロフィーの取り方は、↓このサイトに載ってます。 https://navipangame.com/post-2569/

2019年 8月 18日
コンプ難易度 
 
1.0
FPS・TPS
ストーリーが中途半端に終わるゲーム

アンチャーテッドとアンティルドーンを組み合わせたようなゲームです。 難易度は、イージーでプレイしました。調査アイテムは動画を見ながら、キル系トロフィーも狙いつつ進めて1周でプラチナトロフィーゲットです! イージーでも全てのトロフィーが取れるので、★1です。TPSが得意な人なら尚更です。

2019年 7月 14日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
無双ODIN

Z、2、ULTIMATEコンプ済みです 今作は、前の3作と比べると作業量が非常に少なく、難易度も低いです とにかく修羅が簡単すぎます!やさしいと区別がつきません! コンプには最低メインストーリーを2周、サイドストーリーを1周する必要があります 【修羅の頂】 難易度修羅は、メインストーリーをクリアするとアンロックされます 今作の修羅は簡単なので、自分の好きな武将で挑むといいでしょう ちなみに私は、馬超で挑みました 武器属性は、今作も「天舞」が強いです 無くても問題ありませんが、あるとめっちゃ楽です 騎乗攻撃が強力な馬超と相性ピッタリです サイドストーリーは、1周目ではなく、修羅がアンロックされてから全ステージクリアすると無駄がありません ...

2019年 6月 30日
コンプ難易度 
 
3.0
真・遠呂智と九尾の狐が強すぎます!

Zと2のプラチナトロフィー獲得済みです。2のデータを引き継ぎました。 全体的に時間がかかるだけで簡単ですが、ほとんどアンリミテッドで時間食います。このモードだけで100時間近くプレイました。 タイトル通り、真・遠呂智と九尾の狐がバツグンに強いので、高難易度攻略はこの2人ばっかり使いました。あと、撃破数を稼ぐため、王元姫も使いました。転生も9回行い、成長玉で全パラメータをMAX(素早さは最大200まで)まで上げました。 高難易度攻略は強キャラ使えば楽ですが、全体的に作業量が多いので、★3です。

2019年 4月 07日
コンプ難易度 
 
2.0
おと(め)ゲー

フリプのゲームです。音ゲー得意な方ですが、それでも超魂で全曲Aランク以上でクリアは、キツかったです! 音ゲー苦手な人は、NORMALの後半やHARDで苦戦するでしょう。 とはいえ、短時間でコンプ出来たので、★2です。

2019年 2月 11日
コンプ難易度 
 
2.0
Vコンプできた人なら、誰でもコンプできます。

コンプ難易度は、IIとVの間です オンライントロフィーもVと比べると、簡単になってます アズウェルがとにかく強く、ほとんどのトロフィーは、アズウェルを使ってとりました オンラインでも使ってる人が多かった印象です 『MISSION: Libra of Soul』系のほとんどのトロフィーは、アズウェルを使って取りました ブレイクアタック(L1)連発でゴリ押ししました 削りダメージ発生の効果があれば、ガードされても体力を減らせます 「伝説への扉は開かれた」は、ベリーハードクリアで取れます アズウェルを使い、設定でOボタンにA(横切り)を割り当てて、連コン放置して取れました ※アズウェルは、アップデートで弱体化したので、この戦法は現在通用しないかもしれません ...

2019年 2月 04日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
シリーズ初心者におススメです!

日本版コンプ済みです。海外版でのレビューです。 海外版ではお約束、Xボタンが決定で、Oボタンがキャンセルです。それ以外は、日本版と全く同じです。 ウェポンマスターは、ラファエルを使う人が多いですが、ナイトメアの→→B連発もおススメです。たまにBBも使うといいでしょう。ラファエルでなかなか勝てない時は、使ってみてはいかがでしょう? VやVIプレイした後だったので、ものすごい簡単に思えました。難易度は、★1です!

2019年 1月 29日 (Updated: 2019年 1月 30日)
コンプ難易度 
 
2.0
ロッシ選手は、最高のライバルライダーです!

レースゲーの中では、難易度高めです バイクメインですが、普通の車(ラリーカー)も運転します オンライントロフィーは、全部で4つです ほとんどのトロフィーは、キャリアモードを進めていれば取れます AIの強さはVERY EASYでOKです 【ファンサービス】 ウィリーのやり方は、カーブ直後など、減速した後、左スティックを↓に傾けたままアクセル(R2)を押して加速するとウィリーします 直進が続く所なら、8秒以上ウィリーできるはずです 【コンプリート!】 キャリアモードや他のトロフィーを集めている過程で、いくつかの項目が埋まりますが、中にはオンラインレースで30勝する項目もあるので、オンライントロフィーです いくつかのボーナスをアンロックすれば、カスタムライダーの各スキルが上がりやすくなります ...

2019年 1月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
攻略情報少なすぎます!

横スクロールアクションとパズルを組み合わせたゲームです。パズルの難易度が高めで、攻略サイトや攻略動画は非常に少ないですがあります。 ほとんどのトロフィーは、いつのまにか取れましたが、全ステージ5分以内クリアの「疾風の旅人」が一番難しいです。 スタートボタンを押してメニューを開いている間は、タイムが止まるので、攻略動画見ながらプレイすれば、そこまで難しくはありません。 足場の端ギリギリで大ジャンプなど、タイミングが難しく失敗しそうな所などは、その直前で風車を設置すれば、万が一失敗しても、風車を設置した所からやり直せますが、タイムは、風車を設置した所からではなく、失敗した所からカウントされます。つまり、1分40秒に風車を設置して、1分44秒に失敗して、風車を設置した所からやり直した場合、1分40秒ではなく、1分44秒の状態でやり直しになります。 スムーズに攻略できれば、10時間代でコンプ可能です。

2019年 1月 03日
コンプ難易度 
 
3.0
KOFシリーズ初コンプ!

オントロは、全て談合で取りました。ランクマ以外は、全て連コン放置できます。 オフトロは、「生きる伝説」が難しかったです。アテナなど、飛び道具を持つキャラで、離れた所から飛び道具を放ち、CPUが飛び道具を回避と同時に接近して、◻︎(LP)連打。素早くCPUとの距離を置く。それを何度か繰り返すという戦法がいいでしょう。 KOFシリーズの中でもコンプ難易度は、簡単な方だと思います。

2018年 12月 28日
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
シリーズ20作目にコンプしたバイオハザード!!

7以外も全作コンプ済みです! 本編よりDLCの方が難易度高いです 本編は何人かの人がレビュー済みなので、DLCの方をレビューします 【Banned Footage Vol.1】 「ナイトメア」は難しければ、いくつかリワードを解除して、攻略しましょう 時間はかかりますが、無限武器を使えるようになります テラーも同様です 「イーサン・マスト・ダイ」は、何度もプレイして、敵やトラップの場所を覚えて、ボス戦は、ワイヤートラップなどを利用すれば弾を節約できますが、自分が引っかかったり、爆発に巻き込まれるなどして死亡しないよう気をつけましょう 【Banned Footage Vol.2】 ...

2018年 12月 28日
コンプ難易度 
 
2.0
北米版と欧州版で、難易度変化。

最初欧州版を購入して、プレイしました PS3版コンプ済みです トロフィーの内容は、PS3とほぼ同じですが、PS4版で追加されたトロフィーもあり、プラチナトロフィーもあります 1周でバトルゲーム以外のトロフィーは、全て取れますが、ノーセーブで1つファイルを取り逃がしたりすると最初からやり直しなので、2周以上推薦です 1周目は、欧州版で全ファイル回収などのトロフィーを回収しつつ、普通にクリアしました その後、バトルゲームのトロフィーを回収しようとクレアからプレイしたんですが、プレイしてて違和感に気付き、全然Aランクが取れず、どういうことなのか調べてみたら欧州版は、読み込みが遅いのです その遅い読み込み時間中もタイムはカウントされてるので、クレアやクリスのAランクは、難易度が高いです! YouTubeに北米版との比較動画があります https://m.youtube.com/watch?v=Nla0HoHIEgw&feature=youtu.be これは欧州版でコンプは、難しいと思い、北米版を購入してプレイしたら、まぁ、快適ですね!! 本編をAランクで4時間以内にクリアして、バトルゲームのトロフィーをコンプリートして、プラチナトロフィー獲得です!! これからコンプを目指す方は、北米版の購入を推薦します...

2018年 11月 18日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
初めてのVR、初めての酔い。

PSVR初プレイ&コンプです!最初はものすごいテンション上がって、楽しんでましたが、だんだん気分が悪くなり、約1時間後には吐き気やめまいがして、プレイを中断しました ゲームをプレイしてて、酔ったのは初めてです それはさておき、トロフィーについてですが、全体的に簡単です 最初コントローラーの振動を無しでプレイしてましたが、ドキッ!ドキッ!という音と共にカイジが落ちそうになる場面で、バランスが取りづらく、落ちまくりました 試しに振動有りでプレイしたら、一気に簡単になりました 振動ありでプレイすることを推薦します では、トロフィー攻略の方に 【聞こえない遺言】 石田が「カ、カイジ君!」と呼ぶ声を無視して、前に進むと取得できますが、落ちそうになって止まった場合は、イベントが発生してしまうので、注意です! 【無言の矜持】 鉄骨から落ちる石田を見るのが条件ですが、落ちてる所を見ているのに取れないことが2〜3回ありました ずっと石田の方を見ながら進んでなんとか取れました 落ちる前からずっと見ていないと取得できないみたいです ...

2018年 11月 18日
コンプ難易度 
 
2.0
何故か簡単に思えてしまう難易度に。

PS版クラッシュ3は、全ステージプラチナタイムトロフィーを取るほどやり込みました。 1や2と比べて、たつまきスピンアタックやリンゴバスーカが追加されたことで、難易度が格段に下がりました。 1と2をコンプした後で、さらにPS版3をガッツリやり込んでいたため、尚更難易度が低く感じました。1と同じくDLC(無料)もコンプする場合は、先にDLCの方をコンプするといいでしょう。1の「あらしのしろ」と比べるとそんなに難しくはありません。 1、2、3、オールトロフィーコンプリートしましたが、やっぱりPS版と同じく、1が一番難しかったです。 レーシングとかリメイクされないかな?

2018年 11月 18日
コンプ難易度 
 
4.0
タイムアタックがなければ・・・。

PS版クラッシュ2コンプ済みです。1リメイクと同じく、タイムアタックがスピードシューズありでもキツイです!何度もチャレンジして、敵やトラップの位置を把握しつつスピーディーに動いてクリアするしかありません! しかも、2のみDLCが無いので、ダイヤやゴールド以上のレリックは、全て集めないといけません! タイムアタックの追加で、PS版よりも確実に難易度が上がっているので、コンプ難易度は、クラッシュ1と同じく★4です。

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