レビュー詳細

アクション 2016年 11月 26日 1471
真田幸村、日本一の兵なり。
コンプ難易度 
 
1.0
海外版もコンプしました。ストーリーをクリアしないと取れないトロフィーがあるので、まずは、ストーリーのクリアを目指しましょう。
どのトロフィーもやさしいで取れますが、レア装飾品集めの時は、難しいでやった方がいいと思います。

今作は、作業感はありませんでしたが、運ゲー要素が強い印象でした。「風光明媚」のトロフィーを取るため、装飾品を全て集めるのですが、中でもレア装飾品を持っている、秘蔵荷駄兵がとにかく出にくいです。
秘蔵荷駄兵がいる場所は、決まっているので、いなかったら、探索を終えるを選んで再探索しましょう。
同じマップを50回くらい探索しても出ないこともあれば、4~5回探索すると出てくることも。全然現れない場合は、他のトロフィーを集めたり、別の日に探索してみましょう。
「戦国大冒険家」のトロフィーもついでに狙うといいでしょう。

ストーリーは、武田や真田を中心とした、大ボリュームです。同じ年に発売された、『戦国BASARA 真田幸村伝』の2.5倍くらい。それなのに、真田幸村伝とコンプ時間があまり変わらないという事実。
ちなみに、レビューしてない真田幸村伝のコンプ時間ですが、PS3が25時間くらいで、PS4が30時間くらいだったかな?
コーエーテクモ、『戦国無双5』作ってくれないかな?

レビュー

コンプ時間
日本版32時間 海外版20時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2020 プラチナトロフィー