レビュー詳細

71pMPGXXjeL._AC_SL1000_
アクション 2019年 10月 01日 3249
お手軽2Dアクション
コンプ難易度 
 
2.0
プラチナと金トロフィーなしの全15個。
大半の攻撃を無効化するカゲロウと強化復活のソングオブディーヴァが初期からあるうえ、隠しアイテムやスコア関係のトロフィーは無いため2Dアクション初心者でもトロコンはしやすい部類。

序盤はEXウェポンのオービタルエッジとアビリティのバウンティハンターで金策し、アビリティのEXマイザーが解放でき次第ロックオン→通常ショット+ルミナリ―マインで飽和攻撃すれば強化ボスも空中を逃げ回っているだけで倒せる。
ボス戦もブレイドとラスボス以外はカゲロウで受け流せる攻撃がほとんどなので、カゲロウを貫通する攻撃以外は回避する必要は無い。

総じてゴリ押しが効くので、ラスボス以外は苦戦することがないかと。

・希望の歌姫
スラム街2とスメラギ地下基地以外の各ステージでクードスを1000以上にすると、専用BGMが流れ始めると共にジュークボックスに曲が追加される。追加後はステージを抜けてもOK。
リトライポイントにさえ触れなければApathyでも取得可能。隠しアイテム2個簡単に取れる。

・白き鋼鉄のX
ボスラッシュは本編クリア後に追加されるSPステージを全クリすると出現する。
登場ボスはSPステージの強化ボスではなく通常のボスなので、弱点EXウェポンで攻めるかルミナリーマインのゴリ押しで難なく突破できるかと。連戦にはなるが3戦毎にリトライポイントあり。

ネットではラスボス2形態の後に強化ラスボス戦があるらしいが、自環境では戦わずに終了した。

・フルアビリティ
ボスラッシュまでクリアしても半分解放できればよい方で、必然的にどこかで金策する必要あり。リトライしても所持金は引き継がれるので、稼ぎ場をひたすらリトライするといい。
私はメディカルセンターの2つ目のリトライポイント先の階段下のコインボックスでマラソンした。

ほかの12個は本編トロフィーなので自然に取得できる。
1番時間がかかるのはフルアビリティで、内訳としては金策マラソンが3時間、他4時間ほどだったと思う。
難しい技術は必要ないので難易度は☆1.5〜2ほどかと。

レビュー

コンプ時間
7時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー