レビュー詳細

apps.42486.65818822041844667.b91e220e-6e95-41e2-b2fe-7b7a6db49c3a
アクション 2023年 9月 16日 675
鬼門のレベル24
(Updated: 2023年 9月 16日)
コンプ難易度 
 
1.0
数時間でプラチナ取得可能な2Dアクションゲームです。

レベル24だけ飛び抜けて難しいため、ここでどれだけ時間を取られるかで
プラチナ取得にかかる時間も変わってくると思われます。

・Good runner(Complete level 6 without deads)
・Lucky guy(Complete level 12 without deads)
死なずにレベル6/12をクリアして獲得。

・Meeting an old friend(I found you, Tommy)
レベル27でスタート直後に分身を利用し真上に登って、トミーに出会って獲得。

・You’re incredible!(Complete Chapter 3)
チャプター3のラスボスのみ一つバグがあり、
丸い玉がボスの周りを周回「していない」状態で最後の赤いボタンを押すと
バグってボスが倒せなくなります。

そのため、丸い玉がボスを周回「している」状態で
下方向の赤いボタンを最後に押して倒しましょう。

・Jumper III(Jump up to 4000 times)
・Defector III(Swap worlds 400 times)
・Dead man(Die 100 times)
上から4000回ジャンプ、400回世界を切り替える、100回死亡。
私は全てクリア前に稼ぎをせずに取得しました。

・レベル24について
このステージだけびっくりするぐらい難しいです。
YoutubeのWalkthrough動画でも外国の人がコメントでキレたり、嘆いたりしてます。

難しい理由は

・重力切り替えボタンに乗っても、重力が切り替わるまでに少しラグがある。
ボタンが沈みきって、やっと重力が切り替わるのだが、
このラグの間、ボタンの上に乗っているのが慣性のせいで難しい。

そして、切り替わる瞬間にジャンプボタンを押して、トゲに突っ込んで死んだりする。

・ボタンに飛び乗る→まっすぐ下に落下という動きが求められる箇所があるが、
これも慣性のせいでまっすぐ下に落下するのが難しい。

・上の難所を突破しても、今度はまた重力を切り替えて、上に進む箇所がある。
この場所はカメラが操作キャラの速度に追いついていないため、
なんと一時的にキャラクターが画面上から消える。
画面上から消えたキャラクターを絶妙に左右に動かす必要がある。

・上記を突破しても、まだレーザー地帯や、
その後の世界をスイッチしながらジャンプして突破する箇所がある。
この箇所自体もまあまあ難しい上に
死んだら最初からやり直しなので緊張感がすごい。

ここまで突破して、ようやく中間セーブで一息つける。
中間セーブの位置が明らかに遅い。

とにかくレベル24だけ、
いわゆる「死にゲー」をやっている気分になるぐらい難しかったです。

星1にしましたが、1.5~1.8ぐらいかもしれません。

レビュー

コンプ時間
3h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー