レビュー詳細

gotgps5
PS5対応タイトル 2021年 11月 08日 6208
簡単です。
(Updated: 2021年 11月 14日)
コンプ難易度 

1.0

GOW、FF7R、ラチェクラ、ラスアスなどのストーリードリブンタイプのアクションゲーム。会話の選択肢で若干展開が変わるが、基本的には一本道。映画のGOTG好きだった人は購入必須レベルの神ゲーです。

収集物はコスチューム以外は全部集めなくても良い。難易度指定も無し。特に難しいトロフィーはなく、意識しなくてもクリア時点で65%くらいは獲得している。

ただし、「銀河の倹約精神」、「物語の宝庫」は一周目で取り逃すともう一度周回(チャプター12,13くらいまで)しなくてはならなくなるため、効率を求める人は一周目から隠しアイテムの場所を確認しておくことをオススメします。私はガーディアンコレクションが結構分からない場所に置いてあり、物語の宝庫を取り逃しました。
もう一周しなくてはならない要因として、一度クリアするとチャプターセレクトができるようになりますが、収集物を獲得しても反映されないためです。

・ノバ軍警察お断り ~ 切断者ドラックス
コールトゥアクションとは、戦闘中に△ボタンを突然要求されるアレです。
ドラックスとグルートのものだけ取り逃しました。審問官は初期にマントを纏っている使徒みたいなやつです。チャージャーはチャプター10で出てくる突撃してくるやつです。グルートのアクションはなかなか起きないため、根気よく待ちましょう。

・管理の才能
PowerPyxを参照
https://youtube.com/playlist?list=PLRr5L69yg_kF0uIhZPfI_BJKVOGRs2fY-

・おしゃれに夢中
コスチュームだけチャプターセレクトで開始しても反映されます。

・物語の宝庫
前述のとおり。65%なので、アイテム以外は取り逃すことはないと思います。おそらくガーディアンアイテムを取り逃して獲得できないケースがあると思います。

・銀河の倹約精神
序盤にノヴァ軍に捕まってコレルさんから罰金を科されます。そのお金を途中のノーウェアで散財せずに貯めておけば平気です。選択肢で罰金額が変化します。7000-8000?になります。

収集物とコールトゥアクションだけPowerPyxさんを参照したほが良いと思います。その他は自然と獲得できると思います。
✯1-1.5が妥当でしょう。

レビュー

コンプ時間
30-35h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー