Massiveさんによるレビュー

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2019年 3月 02日 (Updated: 2019年 3月 02日)
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2.0
アルチョオオオオム!✯2.5

メトロ初の半オープンワールド 半というのは、サイコブレイク2のように、一つの広大なマップではなく、やや広いフィールドがいくつかあるタイプのゲーム このゲームの鬼門はレンジャー・ハードコアクリアだと思いますが、バイオ2で高難易度慣れしているためか、そこまでの難しさを感じなかった チェックポイントは普通の難易度と同じで細かくされる上に、ドンパチを強いられる箇所は少なく、基本ステルスでいけば何とかなるので、苦労はしない ただ、油断は禁物 いつもの通り、グッド・バッドの二種類があるので、二週は必須 三つの広いフィールドにそれぞれ仲間の分岐があるので、3人中2人をいい方向へと導けばグッドエンドになります 基本はストーリーを攻略していく上で取れますので、意識する必要はほとんどない ...

2019年 2月 18日 (Updated: 2019年 2月 18日)
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1.0
あっはい

フルプライスではないので、ボリュームはいつもより少なめ いつもと変わらずトロコン難易度は低い PowerPyxさんの動画を見ましょう ・ホワイトゴールド 遭遇したらすぐさま回収しましょう 私は忘れていてあとからとるとなるとランダム出現を待たなければならなく、敵が襲ってきてすぐ爆発してしまい時間がかかりました 基地近くで待っていると良いです ・パラディンの秘密 墜落した飛行機内の真ん中にあるノートパソコンを□でインタラクトすると、奥の部屋でサムフィッシャーの服が出てきます ちなみに、スプリンターセルの主人公のコスチューム ...

2019年 2月 14日 (Updated: 2019年 2月 14日)
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3.0
アクション
いつもの構成

バイオ・バイオ派生シリーズにあちがちなトロフィー構成で、クリアとSランク・HARDCOREクリア、縛りクリア、収集物、特定状況下トロフィーなどとなっています クリア特典のチート武器がいつもの通り存在するので、それを使えばHARDCOREも難しくないはず 私は、トロフィーに拘らず、クレア・レオンともにHARDCOREをS+で取りました S+は無限ナイフ以外は無限武器使用不可なので厳しいです トロフィー目的だけなら無限ナイフと無限サムライエッジでHARDCOREいきましょう 片方をSクリアしておけば、無限SMG手に入って楽になります 攻略情報と下のレビュアーさんが詳しく説明しすぎているので、私が特にいうことはありませんが、一応書きます 無限武器獲得条件 無限コンバットナイフ=ラクーン人形15個破壊 無限サムライエッジ=STANDARD Sでクリア 無限SMG=HARDCORE Sでクリア ...

2019年 1月 31日 (Updated: 2019年 1月 31日)
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1.0
RPG・SRPG
シリーズ中最も簡単

ダークシーカー編完結 シリーズ史上クライマックスな位置にあるが、トロコン難易度は最も簡単 縛りクリアが一切ないのは嬉しい この位がちょうど良いと思うが、個人的にはプラウドクリアだけはあったほうが良いと思った まあ各々やればよろし ・隠れ王様・トレジャーハンター 検索すれば出てきます ・クリエイター トイボックスをクリアするともらえるキーブレードにラックアップがついているので、そのキーブレードを意識的に使ってアイテムを集めたほうが良いでしょう おかげで、クリア後のリスト埋めはあまり苦になりませんでした 満たされる系や凍てつく系などはアレンデールにいるドラゴンから ミスリル結晶やオリハルは3つ目のグミシップエリアにある岩を破壊すると出てくる バトルポータル12をやると、みなぎる系が集まりやすい ...

2019年 1月 05日
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1.0
アクション
1と同様

時限はあるが、1と同様にかなり易しい。

2019年 1月 05日
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1.0
アクション
時限要素あり

攻略情報が整っており、難易度もかなり易しい。 精進だけ、手合わせががいつできるのか分からなく心配だった。

2019年 1月 05日 (Updated: 2019年 1月 05日)
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3.0
アクション
一応✯3

発売日から日がたっていないのにも関わらず、トロコン率が高いので、簡単だと思ってしまうが、アクションゲームが苦手である場合はかなりキツイ難易度になるということを予め承知していただきたい (ちなみに、私は本リマスターで鬼武者初プレイ) バイオ7と同じく、ゲーム本編は初見7時間程度で終わるサックリとした内容 そしてトロフィーも〇〇でクリアみたいな縛りプレイのトロフィーが多い かえで操作、ストーリーの関係上、マップが変形するなどして、取り逃しをしてしまうともう取れなくなる時限要素が多々あるが、短縮してしまえば2時間以内にクリアできてしまい、一周に時間がかかるわけではないので、初見楽しくしたい人は一周目は普通にプレイしたほうが良い 一応私のトロコンするまでの過程を ①まず、初見は「薬嫌い」を獲得 かえで操作時の蛍石を取り忘れたため、「鬼の願い」は獲得できず、鬼魂も開放できなかった 鬼石も取り忘れた クリア後、直前のデータを読み込んで、使わなかった回復アイテムを使いまくりながら魔空空間をクリア ②二週目は「腕に覚えあり」を獲得 強化はしないが、鬼石は集めておいて、クリア後に直前のセーブデータ読み込んで鬼石を5個使った ③二週目で蛍石を20個集めたため、鬼魂が開放された 鬼魂の12ステージクリア ④最強で称号「鬼武者」「韋駄天」を獲得 トロコン...

2019年 1月 05日 (Updated: 2019年 1月 05日)
コンプ難易度 
 
2.0
時間はかかる

コレクト要素であるレシピ・アイテム・モンスターの情報集めは100%ではなく、一定のパーセンテージまでで良いので、簡単だと思ってしまうが、本編の長さや珍しい柄の犬などがやや面倒臭い ・スーパーペットブリーダー これは4代目の犬がトロフィーの対象となります ①まず、そざい島から二匹連れてきて、どこの開拓地でもいいので、動物を二匹のみにして(煩わしくならないように)飼育小屋を作る ②個人の看板を作り、二匹専用の部屋にしておく 肉などを与えて幸福度を100%にしたら、イチゴのレア版を二匹に与える できれば、夜の寝る前にあげると良い ③そして、寝ると「子どもが出来た」ポップアップが出る これをもう一度繰り返して合計二匹産ませる ④二代目の犬が二匹になったら、一代目はほかの開拓地に引っ越しをさせて、飼育小屋を二代目の犬専用の部屋にする ⑤二代目→三代目→四代目も一代目→二代目の時ど同様の手段をとって繁殖をさせる 4代目の犬が生まれた瞬間にトロフィー獲得 ...

2018年 12月 06日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ひげじゃなくて袋かい

一番下のレビューの方が詳しく説明されているので、参考にしてみたり、PSNPのトロフィーガイドにある画像を参考にしましょう。 クラゲとアザラシの時の操作には注意しましょう。エンディングは3種類です。

2018年 11月 28日
コンプ難易度 
 
3.0
PS4国内対応タイトル
談合無しでの評価

珍しくゴールドだらけのトロフィー構成 キャンペーンは収集物不要のハードコアクリアのみ マルチは容易にとれるトロフィー しかし、唯一の鬼門は「頭上からの死」 固定砲台に乗る人が少なく、たまに固定砲台が破壊しないときもある 運が良ければ、ものの数時間でとれるとは思いますが、私はいくらやっても固定砲台に出会うことができず、談合に頼りました PowerPyxさんのやり方の通りに、マップはArrasの本陣近くの固定砲台で、最初に一人が入ったら、もう一人にサーバーの番号を教えて相手側に入ってもらい、お互いに爆撃を落としあう という方法になります これで3時間程度で取れました 他は、各兵科で100000スコア獲得は、プロフィール→統計→兵科 で確認できます なぜか再起動しないと反映されないので、確認するときは再起動しましょう フロントラインのトロフィー以外はすべてコンクエストで取りました 大戦の書はやや難しいと思います 敵が鬼エイムな上に、煩わしい火炎放射器と砲撃がくるので、すぐ死にます ただうざいだけのハードコアでした...

2018年 11月 26日
コンプ難易度 
 
1.0
とにかく早く始めたい!

発売中止から7年の時を経て発売 九条さんが言うように、今回はサバイバル要素はなくべく排除して、アドベンチャー要素を強くしたため、ゲームの難易度はノベルゲー並みに簡単で、トロフィーの難易度も同じく簡単です PS4ちゃんねるのトロフィー攻略を見れば簡単にトロコン出来ます 細かな注意点として、「導きの人[は代表になると取れなくなるので、一旦断って5人集めてから代表になりましょう 「復興は始まっている」は、3度目の訪れだ時の就職面接が延期で悩んでる人がいた会社のロビーでラジオを聞いて、受付の人に話しかけると取れます 総資産一億は、奇跡の水で不動産を要求すればいきます この際、ゲームタイトルの変更権は取れなくなるので、予め分岐点を作っておきましょう コンパスは一回とると全セーブデータ共通なので、なるべく1周で取りましょう...

2018年 10月 16日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
任○堂的ゲーム

PSVR史上最高の評価を得たゲーム 注目すらしてなかったが、メタスコア90点だったのでプレイ 全体的にややこしくないトロフィー構成で、難易度は見た目どおりに高くはないが、チャレンジモードが少々難ありといったところ タイムアタックやスコア高得点を取らなければならなかったり、ボス戦をノーダメでクリアしなければならない 意外に手こずった感はありました 某配管工と某引っこ抜かれる系生物ゲーをあわせたような感じで面白かったです (ミニゲーム感は拭えなかったけど) VRゲーの中ではSkyrimに次ぐ面白さでした ...

2018年 10月 13日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
難易度は低めだが

トロコンの難易度は低め ゲーム難易度指定もなく、難しすぎるといったトロフィーもない だが、UBIなので、収集系がやや面倒 バグらしきものがちらほらあるので、そこらへんを中心に注意しなければならないものを書きます ・「ポセイドンの子」 PowerPyxさんの水中ロケーションのマップを見てください ・「匂う目」 Pyxさんの動画にもありますが、ケファロニアの像のファストラベル地点から南東に行くと山羊がいっぱいいるので、ひたすら狩っていると出てくる 私は8匹目くらいででました ...

2018年 9月 29日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
簡単ではあるが・・・

難しいトロフィーはないが、オープンワールドタイプのストーリーをほぼ2週分しなければならないので、作業的で辛かった 1週目 元締め配下 情報持ち配下 3人腹心忠実度MAX でクリア 2周目(「ついにここまで」まで) 元締め・情報持ち始末 1人腹心残す これで終わりました 詳しいことはまとめwikiやPowerPyxを参照のこと ...

2018年 9月 23日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
頻尿の方は地獄

フリープレイで来ていたのでプレイ 音ゲーとRPG好きにはたまらないインディー感あふれる最高のゲームでした 難易度は音ゲーに慣れていれば★2強 慣れていなければ★3程度と言えましょう とは言っても、そこまで難しくはありません 「Metronomicon 攻略」と検索すると、まとめwikiを含めて3つ程度丁寧な攻略サイトが出てくると思いますので、そちらを参考にすることをほぼ必須とします 鬼門なのが、チャレンジをハードで全クリア、エンドレスモードで30曲クリア、プレイリストで50曲一時停止せずに生き残る の3つです ...

2018年 9月 19日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
慣れてない人は★3

64個とかなりボリュームのあるトロフィー内容ですが、難しいトロフィーは強いて言えばベリーハードクリア ほとんどのトロフィーは100%達成の過程で取れる 細かなトロフィーはPowerPyxさんの動画を参照 ○人系はチェックポイントロードでも累積されます ベリーハードでクリアは難しそうに見えますが、二週目であればスキルはほとんどとれていてあまり難しくはない(本編に戦闘自体あまり無い) 気をつけるのが、チェックポイント数がかなり減っているので、クライミングしているときにミスらないこと 判定がたまにゴミなのもあってか、死ぬと本当にイライラします 唯一気をつけなければならないのが「ドクタークロフト」 wikiでもコメント欄で多数バグ報告がされています...

2018年 9月 12日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
神ゲーの嵐

インソムニアック最新作 難易度は不問で時限要素もなく、ゲーム内の各種チャレンジなどはすべてやる必要はなく、マップ上のチャレンジもトークンの使い方によってはすべてアルティメットを取る必要はない。すべてのエリアを100%にする過程でほとんどのトロフィーが獲得できるようになっています。かなり簡単です。 PowerPyx又はトロフィーまとめの情報を参考にしながらやれば簡単にトロコンできます。

2018年 9月 01日
ボリュームは少ないが…

UE4でキンハーを動かすにむけての技術デモ的な側面もありつつ、KH3のボリュームが過剰すぎて入りきらない部分を収録したタイトル。グラが綺麗で涙が出た。 よくあるDLC9.99$分レベルのボリュームなので、楽かと思いきや、チャレンジの中にクリティカルで特定のボスをクリアするや、ノーダメージで倒すなど、いろいろと鬼畜な項目があったので、下手くそプレイヤーな私はかなり苦労しました。ボリュームが少ないからとて、侮るなかれ。

2018年 8月 15日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
楽しかった

KINGDOM HEARTS 3 に向けて予習復習 ということでついでにトロコン リマスター作品なので、攻略情報はかなり充実している なので、私が言うまでもありません ナンバリング並にトロコン難易度はバランスよく、やっていて楽しいトロコン攻略だった 一番最初に書いたレビュアーさんの通り、クリア後に一気にやると作業感が溢れてしまうので、ワールドクリア都度に宝箱を収集、ドロップごとに未クリアSPポータルを巡回してクリア後の作業を減らしていったら、すごく楽しく終わった 普通にプレイしててもバランスよく気持ちいい攻略だった 個人的なトロコン難易度順 ...

2018年 8月 15日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
ダルい

KINGDOM HEARTS 3 に向けて予習復習 ということでついでにトロコン リマスターのリマスター作品なので、攻略情報はかなり充実している なので、私が言うまでもありません 収集要素がランダムできつい その他、回数系も異常な数で作業感が半端じゃない 1.5 2.5 2.8...

2018年 8月 15日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
ダルい

KINGDOM HEARTS 3 に向けて予習復習 ということでついでにトロコン リマスターのリマスター作品なので、攻略情報はかなり充実している なので、私が言うまでもありません 三人分すべて同じことをやらなければならないのが辛い 収集要素もかなり多く、とにかく面倒くさい ゲーム自体は序盤の地獄を乗り切れば余裕 1.5 2.5...

2018年 8月 15日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
無印よりは楽

KINGDOM HEARTS 3 に向けて予習復習 ということでついでにトロコン リマスターのリマスター作品なので、攻略情報はかなり充実している なので、私が言うまでもありません 無印よりはシステム的にも攻略的にも易しくなっているので、トロコン難易度も易しくなりました 1.5 2.5 2.8 三作品ともに、「KH...

2018年 8月 15日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
✯3.5程度

KINGDOM HEARTS 3 に向けて予習復習 ということでついでにトロコン リマスターのリマスター作品なので、攻略情報はかなり充実している なので、私が言うまでもありません 1.5 2.5 2.8 三作品ともに、「KH トロコン」と検索して出てくる、背景色が若葉色の情報サイトがかなり便利なので、ぜひ参照してみてください ...

2018年 6月 10日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
切ない

PSNPのトロフィーガイドにある落書きがある場所を見ておけば、あとは普通にクリアすればトロコンできます 感想をば 前作同様に何にも代えがたいあのノスタルジックな雰囲気が最高でした ストーリーは美化されすぎてない、苦い物語で、この苦さこそが現実的で思春期の悩ましさであるのだなとひしひしと感じました 女の子同士の淡い友情以上の「何か」が甘酸っぱくて、この時が永遠であればとも思ってしまいました 前作があれだけ傑作で2016年のベストテン上位に食い込んでいたほど感動したのに、自分が痴呆レベルで忘れっぽいためか、レイチェルのことを完全に忘れていた クリア後のあの映像から手繰り寄せて、前作のストーリーを読んだら、思わず嗚咽してしまいました 苦しかった いまから前作やり直します 2020年(予定)に本家のDONTNOD製作が作るLife is Strange 2が来るので、その時も振り返ろうかな ...

2018年 6月 05日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
アドベンチャー
いつもの作業感

クァンティックドリーム最新作 ヘビレでボロクソいった周回プレイに不適切なシステムは未だ改善されず、何周もする人には同じシーンを延々と見せられて苦行になってしまう しかし、今作はストーリーがあまりにもどツボだったので2周目までは気にならなかった 1周目は気楽にプレイ(平和的解決) + ちょっと戻って全員生存クリア 2周目は暴力ルート、マガジン回収&ブロンズトロフィー回収 3周目は「復活」取得・・・かと思いきや証拠集めるの忘れて詰み 4周目(エデンクラブから再スタート)でやっと復活獲得 といった流れです 最短は2週+α 全体通して難易度Experiencedでプレイしましたが、操作性は向上...

2018年 5月 16日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
ただただダルい

トロフィー内容を見てもややこしいトロフィーはないはず。でも、KOEI特有の作業感MAXのトロフィーで最高にダルい。 鬼門は前作に引き続きギャラリーMAXかな。キャラが増えて友好度を上げる作業量が増えたし、素材集めが面倒くさい。 作業に耐えられる忍耐強い人なら、楽だと思います。

2018年 5月 16日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
1.0
ブースト

収集物などはなく、普通にクリアまでやればトロコンできるブーストゲー。 スキップ機能がありますが、スキップしてしまうと獲れないトロフィーがあるらしいので、できれば普通にプレイしたほうがいい。ゲーム自体は面白いから、使うのは綱渡りの時くらいにしておきましょう。 推理がわからなくても攻略サイトがあるし、間違っても最終確認が出てきて、ゲーム内で結論を変えることもできるから、非常に親切だと思います。

2018年 5月 16日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
教える者にだけ鬼門

鬼門はCoDMWにある最初のタイムアタック訓練のようなやつで3位以内に入る必要がある「教える者に」。MW1よりかは難しく感じたが、マイルハイクラブほどではない。 隠れた場所にあるエネルギー砲みたいな奴を取ったほうがやりやすいかも。 他のトロフィーはややこしくなく、ベテランでクリアもCoDと同じような感じなので、特に難しく感じなかった。 PowerPyxさんの動画を見ましょう。

2018年 5月 07日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
う~ん

神風以外は簡単だけど、スキップできないので面倒くさい。作業感に耐えられれば平気だと思います。 親切なことに、PS4の方のまとめWikiにある攻略サイト(ヘイグさん)のプラチナトロフィー最短ルートをそのままやれば簡単にトロコンできます。 ストーリーはなかなか没入感があって良いものの、スキップ機能がないとか周回プレイには不適切なシステムが多いし、なにしろ操作性が悪すぎる。6軸は反応悪くてイライラするだけで面白くない。神風はイライラゲー。開発自らがテストプレイとか実施したのだろうか?一通りプレイすればいかに不親切なシステムか一目瞭然なのに・・・

2018年 4月 30日 (Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
神ゲー

ソニーのファーストタイトルにはいつも驚かされます どうしたらこんなにも高水準なゲームが作れるのでしょうか?もはや神のみぞ知る領域です ファーストタイトルらしい、トロコンですべてをやりつくしたこととなり、かつ適正難易度のトロフィーで本当に素晴らしい こんなに完璧なゲームはラストオブアス以来 難易度クリアトロフィーはなく、Easyでもとれます 時限はなし 下の方が詳しすぎるほど説明していますので、あとは割愛させていただきます ...

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