レビュー詳細

アクション 2018年 10月 05日 12204
難易度は低めだが
(Updated: 2021年 12月 28日)
コンプ難易度 

2.0
トロコンの難易度は低め。ゲーム難易度指定もなく、難しすぎるといったトロフィーもない。だが、UBIなので、収集系がやや面倒。バグらしきものがちらほらあるので、そこらへんを中心に注意しなければならないものを書きます。

・「ポセイドンの子」
PowerPyxさんの水中ロケーションのマップを見てください。

・「匂う目」
Pyxさんの動画にもありますが、ケファロニアの像のファストラベル地点から南東に行くと山羊がいっぱいいるので、ひたすら狩っていると出てくる。私は8匹目くらいででました。

・「ヘルメスの相棒」
海外フォーラムでもバグだと報告があがっています。が、バグだと認定する前に今一度マップを目を凝らして確認してみましょう。前作のロケーションが全て埋まってるかどうか確認したあの感覚を思い出してみてください。私は序盤に行ったきりのメガロスで一つ、山脈がある上に細かい区分が多いラコニアで一つ取り忘れていました。小さい島も行く必要があるとありますが、私見では肌色でネーミングされてる地域をすべて行く必要があるということだと思います。あと、海域も忘れずに。
UBICLUBのスタッズでマップ探索率を確認できるので、そちらを参考にしながら歩き回ってみてください。

・「信じろ、医者だ」
クエストラインが出てこないというバグがあります。街の上にある白いイノシシのロケーションでボスイノシシを倒してから、どこでもいいのでロケーションを達成するとクエストラインがでてきます。

ほかは攻略サイトが充実していると思うので、説明するまでもないと思います。ストーリーが50時間弱、他が20数時間という感じになると思います。ユニティなどにあった数百個の収集物はないので、収集嫌いの方は安心してください。地上のロケーション埋めがなかったことに安心しました。あったら相当地獄です。

レビュー

コンプ時間
77h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー