レビュー詳細

u240609193-2
PS5対応タイトル 2024年 10月 24日 129
スパーキン!
コンプ難易度 
 
2.0
スパーキングシリーズ最新作
最後はメテオ(wii)以降出てないはず
カカロットがやたらレジェンズから流用してんのかって感じでしたが
こちらは全て新規っぽいです
GTはおまけ程度で超が主軸となっています

内容は
キャラストーリークリア
カスタムバトルクリア
シェンロン呼ぶ
オンラインバトル
演出見る
ぐらいです

エピソードバトルは後半に行くと難易度上がる+IFモードは素早く倒す必要あり
脳死ではクリアできませんが理不尽に難しいわけではなくCPU対策すればあっさり勝てます
IFルートとはいえ全部クリアする必要はなくバトル内の分岐があろうが、次にバトルがない場合はIFルート行かなくてもコンプできます。(各キャラ選択時の右上に金の龍が表れる)
中でもピッコロは難しいがクリアする必要はないのがほとんどなので、無理にクリアする必要はありませんでした。
注意点としてはジレンの最後は最初の分岐で変化するので最初の分岐を変えないとほかのIFにいけない状態になります(ここもトロフィーは関係なし)

カスタムバトルはデフォルトで30個以上あるので全部クリアする必要はなし

シェンロン、ポルンガ、スーパーシェンロンを呼ぶは
シェンロン、スーパーはストーリーで可能だが、ポルンガのみオフ対戦でしか手に入らないため運ゲーとなります。ゲームの長さは関係ないため瞬殺するしか手がないです。

オンラインバトルは100戦する必要があるが勝敗やランクマであるひつようもないので気軽にやるしかありません。

掛け合い、スペシャルフィニッシュをみる
種類ではなく回数なので同じキャラでも問題なし。スペシャルはアルティメットで決める必要がある。

やり込み要素はあるものの、そこまでトロフィーに関係ないので内容は簡単です
対戦もキャラゲーで性能差はありますが楽しめました。

レビュー

コンプ時間
50h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー