レビュー詳細

71Xpu5EyMOL._AC_SL1051_
アクション 2024年 7月 11日 489
勇者ネプテューヌとの頂上決戦
コンプ難易度 

1.0
ネプシリーズ多分24作目。
今回はバイクに乗って爆走バトルな感じ。
コンパちゃんにしては珍しく、定価3,000円という良心的なお値段。
安い理由?お察しください。
ちなみにこれまでのネプシリーズ同様、PS5アプグレ不可、(確認してませんが)データ移行も不可だと思います。

レースゲーとはいえ、タイムを競う要素は薄く、トロフィー取得は簡単。
いくつか解説。

【自分の手足のごとく】
走行距離200km。私はこれが最後に残りました。
他のトロフィー取得した段階で140kmくらいでした。
ステージを適当にクリアしてもいいですが、ホーム?拠点?ステージを選ぶ画面でもバイクに乗ることができ、
これで走行しても距離が加算されます。
なのでR2と左右どちらかを固定して放置可能。
最高速にもよるのでしょうが、60km増やすのに40分ほどかかりました。

【―――”トブ”ぜ】
滞空時間300秒、ジャンプだけだとちょっと厳しいので、後述のBP稼ぎの際に5-2で雲の上から落ちるのを繰り返すか、
エンジェルスライヌで滑空していればOK。

【俺のバイクの後ろに座りな!】
カスタムパーツはバイク関連のものだけで、アクセサリーは不要。
おそらくステージごとに設定された追加条件(一人でクリア&目標タイムクリア)でも出てくる。
全ステージの追加目標クリアが必要になると思うので、これを目標にしましょう。
いくらくらいかかるかはちょっと覚えてません。
ポイントはスムーズにクリアしていくと足りなくなると思うので、最後稼ぎが必要。
私は5-2で1回クリアあたり3100、1-2分程度。
最後の5-3が一番多いとはいえ、時間がかかるので、多分こっちの方がいいと思います。
巻き込んだスライヌの種類やクリアタイムは獲得ポイントに影響しません。

【多分別の地方にまだまだいる】
普通にプレイしていればだいたい埋まると思います。
珍しそうなのがいたら優先的に取りに行くくらいで。
図鑑の並びで、紳士スライヌの下、キングスライヌの上はプリンセスライヌ、5-1や5-2あたりで出現。
一番下5体は各エリア3番目のステージ。
出るかどうかは運(といっても、体感5割くらい)なので、前述の追加条件クリア時にちょっと探してみるとよいかと。
3-3は開始地点すぐ後ろにいますが、スコップ?で見にくいので注意くらい。

ボリュームの薄さと難易度の低さにより、トロフィーはネプシリーズで最も簡単。
お値段相応・・・といいたいところですが、流石に以下かも。
せめて一枚絵とOPEDくらいは頑張ってほしかった・・・。
ネプシリーズをトロフィーリストに載せておきたい!という特殊性癖持ちの方向け。
なんでこれでCERO:Cなんだ・・・?

レビュー

コンプ時間
5時間(放置40分)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー