レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2018年 2月 11日 5162
RP集めは取り返しがつかない
(Updated: 2019年 10月 07日)
コンプ難易度 

3.0
2019年8月のフリープレイです。

ゲームとしては、冒険パートでちょっとした謎解き、防衛パートで左右から来る敵から目標物を守るのですが、クリアできるかどうかはこの防衛パートにかかっています。

防衛パートで設置するタレットは、RPと呼ばれるポイントを使って強化することができるのですが、ステージでRPを獲得できるのは初回攻略時のみかつ、拠点ではロードしたデータでは獲得できないため、慎重に攻略しないと後半でジリ貧になる可能性があり、特に注意が必要です。

ちなみにタレット強化バグがあり、とある方法を使うとLv.3以上からはRPを消費せずに強化することができます。
会話で正しい選択肢を取ることができれば、ステージ5-1か5-2開始時点で全て最大強化できます。

さてトロフィーですが、
トロコンには始終、難易度メチャクチャでクリアする必要があり、
一周でコンプするには、さらにノーリトライでクリアする必要があります。
難易度メチャクチャでは敵の出現位置がランダムになるため、誰かの攻略動画と同じ動きをしてもクリアできるとは限らず、自分でアレンジする必要があるので注意です。

特に難しいステージは3-3, 5-2, 5-3で、
いずれも移動する拠点を防衛するためタレットを設置して撃退するのが難しく、
しかもランダムに敵が来るので、運ゲーな部分もあります。

トロフィー難度ですが、
難易度メチャメチャはかなりきつく、何回もリトライしました。
クリアまでに時間はかかりませんが、取り返しのつかない要素や動画のまねだけではクリアできないことから、☆3とします。

レビュー

コンプ時間
11時間(+リセット5時間程度)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー