レビュー詳細
衣装やモーションに強いこだわりを感じる
コンプ難易度
2.0
ソウルライクとは知らなかったため、下記レビューを見て購入しました。ゲーム違うけど体は闘争を求めてるからね、しょうがないね。
中国だけあってキャラデザが可愛く、装備変えると衣装が変わるところや、キャラの走り方にかなりこだわりを感じました…
お尻と一緒に衣装も左右に触れるのマジで確信犯でしょ…
難易度はソウルライク基準ではやや低め。
ステップの性能が高くスタミナの概念がないため、限界まで殴りまくっての離脱がしやすく、大剣を振り回してのゴリ押しをよくやっていました。ボスも殴りまくるときちんと怯みます。
パリィの性能も高く、かなり早めに出す必要があるもののボスの攻撃や飛び道具含めてすべてを返せるため、かなり万能。もちろん決められればですが、人型のボスが多いのも相まってモーションが見切りやすく主体にする戦術はかなり有効。
盾とパリィを同時に使えないことや、魔術に相当するスペルをいちいちメニュー画面で入れ替えないといけないのはマイナスですが、ゲーム後半になると回復アイテムの性能がかなり上がるため割とゴリ押しでもなんとかなったと思います。
特にラスボス。
トロフィーは1週半くらいですべて獲得可能。
データバックアップを使用することでEDは1周で全て回収できるものの、全ての武器・スペルを獲得するために特定のボス撃破アイテムが2つ必要になるため、いずれにしろもう1周必要。私は1周で全てのNPCイベントの回収を行い、2週目はNPC全無視して最短ルート進んでクリアしてトロコンしました。
デルファとシェリーはEDに関わる重要人物であるため、必ず会っておくこと。まあいずれも見逃すような位置ではないですが…
フローチャート網羅出来てる攻略サイトがあったため、そちらを参照しながら進めば取り逃しは防げるでしょう。
なお意図したものかどうかわかりませんが、毒沼、落下しながら進む必要のある縦穴、高所での細道と遠距離攻撃など…本家ダークソウルで見られたようなロケーションは一通り存在しています。
中国だけあってキャラデザが可愛く、装備変えると衣装が変わるところや、キャラの走り方にかなりこだわりを感じました…
お尻と一緒に衣装も左右に触れるのマジで確信犯でしょ…
難易度はソウルライク基準ではやや低め。
ステップの性能が高くスタミナの概念がないため、限界まで殴りまくっての離脱がしやすく、大剣を振り回してのゴリ押しをよくやっていました。ボスも殴りまくるときちんと怯みます。
パリィの性能も高く、かなり早めに出す必要があるもののボスの攻撃や飛び道具含めてすべてを返せるため、かなり万能。もちろん決められればですが、人型のボスが多いのも相まってモーションが見切りやすく主体にする戦術はかなり有効。
盾とパリィを同時に使えないことや、魔術に相当するスペルをいちいちメニュー画面で入れ替えないといけないのはマイナスですが、ゲーム後半になると回復アイテムの性能がかなり上がるため割とゴリ押しでもなんとかなったと思います。
特にラスボス。
トロフィーは1週半くらいですべて獲得可能。
データバックアップを使用することでEDは1周で全て回収できるものの、全ての武器・スペルを獲得するために特定のボス撃破アイテムが2つ必要になるため、いずれにしろもう1周必要。私は1周で全てのNPCイベントの回収を行い、2週目はNPC全無視して最短ルート進んでクリアしてトロコンしました。
デルファとシェリーはEDに関わる重要人物であるため、必ず会っておくこと。まあいずれも見逃すような位置ではないですが…
フローチャート網羅出来てる攻略サイトがあったため、そちらを参照しながら進めば取り逃しは防げるでしょう。
なお意図したものかどうかわかりませんが、毒沼、落下しながら進む必要のある縦穴、高所での細道と遠距離攻撃など…本家ダークソウルで見られたようなロケーションは一通り存在しています。
レビュー
コンプ時間
30時間くらい?