レニィさんによるレビュー

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2019年 6月 27日 (Updated: 2019年 6月 27日)
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1.0
アドベンチャー
楽しい楽しい選挙の時間

2019/6/21 プラチナ システムや世界観はダンガンロンパと似ていますが、殺人事件などは起こらず、2つの価値観に基づきどちらが賛同を多く勝ち取るか、といった議論をするルール 賛同をもらえなかった人間は追放され死亡といった流れです 追放するターゲットはプレイヤーが決めることが可能ですが、基本的にはノベルゲーであり、追放した順番でストーリーの結末が変わることはありません ただ、9人のうち誰を最後に追放したか、というトロフィーがあるため9回同じことを繰り返す必要があります ...

2019年 6月 27日 (Updated: 2019年 6月 27日)
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3.0
神は言っているここで死ぬ定めではないと

2019/5/19 プラチナ 恐らく、本家不思議のダンジョンシリーズよりは簡単です なぜならこのゲームはダンジョン内で死亡した時などにリセットすると、その階層の始まりに戻される仕様であるためです 運悪く大爆発のワナを踏んでしまったとき、強力無比な天王創魔神キスメに鉢合わせてしまったなどにリセットすれば、ノーリスクでやり直すことが出来てしまいます かなりズルいとはいえ、長いダンジョンを何度も1からやり直すのは精神上よろしくない部分もあるうえ、特にダンジョン最下層のボスは初見殺ししかいないため、リセットを使う方が良いとは思います ...

2019年 5月 15日
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2.0
すばらしき北欧神話の世界

2Dアクションの中では非常に面白い作品でした 5人のキャラクターの時系列が一つにまとまる形は、さながらSIRENのストーリーアーカイブのよう ただストーリーは文句なしに面白いのですが、敵、マップ、ボスは常に使いまわし 全キャラで同じボスと戦わなければならないため、確実に途中で飽きてきます そのため難易度は最低ランクのSWEETで問題なし それ以上だと敵が固くなるため、無駄に時間を食うことになってしまいます ...

2019年 5月 15日
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1.0
ボーナスシアターの時間だコラァ

たとえ自らにとって許しがたい行為、そして法の目を逃れようとするものであっても法に則り正当な裁きを下すことが正義か、自らの手を持って犯罪者を惨殺することが正義とするかという、やや王道ではありますが面白いストーリー 恵まれた世界観にもかかわらず、声優が素人なのもあいまって棒読みが多いのが本当に残念 所轄ノベル系であるためおよそ20~30時間、スキップならば2.3時間でプラチナまでいけるでしょう バッドエンド、デッドエンドであるボーナスシアターのコンプにややこしい部分があり、↓のレビューどおり4章中盤までの選択肢を誤ると取得できなくなります そのため1週目は探偵ルートの選択肢を選び続けるほうが短縮できます とはいえ、各選択肢にいつでも戻ることが出来るため2週以降の選択し回収も楽です ...

2019年 4月 21日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
何かよくわからんゲームでした

ただ決められた道を決められたように歩いていくだけのゲームです。 クリア後にチャプター(?)セレクトが解禁されるため、「巨大フクロウ」でミスっても後々やり直せば大丈夫。 逆に効率プレイしても「クル・クル・クル・リン」のために1回だけやり直す必要あり。 「より近くで見る」だけは取り逃すとかなり面倒なことになるため、これだけは絶対に取り逃さないように注意。 1周で見ないといけないのか、累計ですべて除けば問題ないのかは不明ですが… ストーリーはうっすら察せる程度のレベルでした。

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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3.0
アクション
あっちじゃー!

2018/4/4 プラチナ取得 難しかったですが非常に楽しかったです 初見は ハイクソー となる確率が高いですが何度もやってると勝ててしまう不思議 プラチナ取得のためには2週半必須 しかし最大の鬼門はスキルポイント集めなので作業が嫌いな自分は4週ほどしました ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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1.0
しかし個人的にはニック・ライが見られて満足だった

2019/3/18 プラチナ取得 5からの続編という時点で大半は購入もためらわれると思うのですが、安さからつい購入 まあ案の定でした 今回は基地に何度でも挑戦できるため、回数稼ぎ系のトロフィーは容易に取得可能です ただ、探検9か所×3難易度、基地10か所×3難易度のクリアが必要であるため手間は少しかかります ・ホワイトゴールド...

2019年 4月 21日
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2.0
アクション
おっし!がんばるぞ!

2019/2/15 プラチナ取得 難易度の高さを指摘する声も多かったですが、現状は大分落ち着いたものと見受けられます 今作は敵の種類が少なく、リッカーなどは強力なもののハンターなどがいない分まだ楽だったのかも レオン・クレア双方でハードコアクリア・Sランククリアが必要であり、トロコンには最低2週 しかし初見でハードコアをSクリアするのは正直現実的ではないため、 以下の手順でクリアしました ...

2019年 4月 21日
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1.0
アクション
地獄から来た男

2018/11/1 プラチナ取得 DLC3部作全クリ済みでのレビューです 特にスパイダーマンが好きなわけではないのですが、PVを見て購入 PV詐欺はなく非常に面白いゲームでした 難易度、時限要素なし (アプデで最高難易度クリアが追加されましたがプラチナには影響なし) ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
運は自分でつかむものだ(キリッ

2018/12/18 プラチナ取得 今更リマスターをやっている御人もいないかと思われますが、自分はこちらをプレイしていたためこちらのページを更新 PS3版とトロフィーは同じですが、3や4のシステムを使いまわした都合上、マップがかなり広いです さらに収集要素はかなり多いため、コンプには結構時間がかかりました ・追跡者キラー ・拒否 ...

2019年 4月 21日
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2.0
アクション
動画のようなスタイリッシュなプレイには程遠い

2018/11/21 プラチナ取得 FPSですが片手で剣、片手で銃もしくは超能力といったてもちであるため、かなり動きに癖が強く、ごり押しでのプレイはかなり厳しいゲームでした 難易度に関しては不問ですが、キャラクターが二人、殺害多数or発見なし、殺害なしのトロフィーがあるため、2週以上必須です ↓の方と同じように以下の手順でプレイしました 1周目:高カオス&アイテム収周 2周目:ノーキル、ノーアラート ...

2019年 4月 21日
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3.0
危うくサンドウィッチが

2018/9/22 プラチナ取得 言わずと知れた恐怖の原点 何気に従来のラジコン操作から直感的な操作も実装したのは革新的と思います この仕様のおかげでゾンビをナイフで切り刻むのもかなり楽になりました ↓のレビュアーの方々が非常に意欲的な攻略を記載しておりますため、 要点だけ説明すると、トロコンまでは難易度や縛りプレイをしつつ6~7週ほど繰り返す必要があります ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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3.0
百合ゲスケルター

2018/8/10 プラチナ取得 コンパイルの力作、監獄塔シリーズの2作目 基本的なところは1作目を踏襲しており、トロフィー内容も似ています レベル80の退化や信頼度に関するトロフィーがあるのも共通 しかしながら、敵が非常に強く2つ目のダンジョンから通常全体攻撃の敵が複数出現したりとゲームバランスはかなり悪いものでした 1も大概でしたが今作は、ブラッドファームによるハクスラを定期的に実施しないとイージーですら先に進むこともままならないレベルです ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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3.0
何度やっても面白い

2018/6/10 プラチナ取得 PS3版はトロコン済みですが、DLCは未プレイであったため改めて購入 とはいえ、DLCにて追加された武器などはトロフィーに影響しません 3の後だと動きにのっそり感が強かったですが、始めてプレイしたソウルシリーズだけあって、 懐かしく楽しいゲームではありました 詳しいことはPS3版のページをご覧いただくのが一番ですが、 ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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1.0
RPG・SRPG
バグですか?いいえ仕様です。

2018/5/20 プラチナ取得 ゲーム内でバグだらけのゲームをプレイするという謎ゲーム 何かを風刺しているわけではない…よね? 難易度はノーマルでもかなり簡単で、イージーだと戦闘のたびに5レベル近く上がっていくバランス これもバグなのでしょうか(困惑) しかしながら戦闘システムは結構癖が強いため、 敵の弱点などを正確に突いていかなければかなりの苦戦を強いられる形となります ...

2019年 4月 21日
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2.0
アクション
なぜファストラベルを実装しなかったのか

2018/5/19 プラチナ取得 復讐にかられたチンピラがマフィアのシマでドンパチするお話 そこそこ面白いのですが、拠点制圧型のゲームでそれ以上もそれ以下も全くないゲーム 2週必須かつ、タイトル通り何故かオープンワールドにも拘らずファストラベルが存在しないため、確実に途中で飽きます 各々の心情の描き方や設定は丁寧であるだけに残念 もう少し利便性や多様性があれば… まず2周するにあたって、以下のように2つの方針を決めてプレイする必要あり...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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1.0
最大の敵は操作方法の説明がないこと

2018/5/12 プラチナ取得 フリプできていたためプレイ ジャンル的に気になっていたのですが、買ってプレイするほどのゲームではないと思っていたため配信は少しうれしかったです 推理物かと思いきや、尾行や喧嘩、逃走に悪魔祓い(!?)など多彩なアクションが求められるため、ミニゲーム集のようなゲームになっていました ほぼすべてのトロフィーがストーリーを追うだけで獲得できるものの、 ゲームのテンポが悪いため、初めから攻略を見てプレイしてしまっても良いかも ...

2019年 4月 21日
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3.0
オンリーユー(激寒)

2018/4/19 プラチナ取得 ストーリーの杜撰さ以外はなかなか面白かった作品 敵ボスの都合上仕方がないというか、主人公の存在について示唆しているのかもしれませんが、 どうにかもっとうまく描写できなかったものか ファークライ、UBIの例にもれず遊び心のあるトロフィーが混ざっており、 収集物は各1つずつ、PERKも半分だけとキャンペーントロフィーはかなりぬるい ...

2019年 4月 21日
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2.0
フクロウはスナイパーだった…?

2018/4/7 何を考えたのか原始時代が舞台となったFPS 4がなかなか面白かったので買いましたが、個人的には現代的な武器が出てくる方がやっぱり派手で楽しかったです 4.5と違ってこちらはオンライントロフィーはなし あったら確実に過疎ってたと思いますが… 基本的な方針としては、フクロウ系のスキル、近接攻撃系のスキルなどを開放していくとよいです 通常の人間よりも野生動物の方が明らかに強く、半端な装備ではかなり苦戦を仕入れられるため、 ...

2019年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 21日)
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3.0
ゴールデンパスのクズさに草

2018/4/3 プラチナ取得(DLCは未プレイ) 当時、5が発売される少し前であったため、オン人口が少しだけいたのですが、 現状はほぼいないと思われます オンライン対戦はプレイするだけで勝敗は関係ないものの、 「車線変更」のトロフィーのみ確実に談合が必要となります 収拾アイテムがかなり多いですが、どれも3分の1から半分くらいの取得でトロフィーがもらえるため、地図だけ早い段階で買っておけばそう難しくはありません ...

2019年 4月 21日
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1.0
アクション
(X皿X)

2018/3/6 プラチナ取得 言わずと知れたサイバーグラセフ 主人公たちは犯罪者よりな集団の割にはノリが軽く、楽しいストーリーでした ステルス潜入、殲滅どちらのプレイスタイルでも攻略方法が多岐にわたり、 作業感を感じにくかったのもよいところ オンライントロフィーがいくつかありますが、海外にファンが多く、 ...

2019年 4月 21日
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2.0
たる ~Barrel~

2018/1/14 プラチナ取得 アトリエシリーズはこのレビューを書いている現在でもこの1作のみのプレイです 他のシリーズとの比較は出来ないのですが、日数制限やエンディング分岐などに関するイベントはなく、1周でトロコン可能 トロコンのためには1つの時限要素のみ注意すれば問題ないため簡単な部類のようでした 基本的に、メインイベント、サブイベントをコンプしに行くような形になります 時限イベントの詳細はラスボスを倒しに行く前に、賢者の石を錬成しておくこと...

2017年 12月 30日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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3.0
スナイパーフリーズバグ

スナイパーエリートシリーズと並ぶ砂特化ゲーの代表作・・・のはずなのですが・・・ 恐ろしいバグの多さです ライフルを構えたまま車に乗る、NPCの顔が真っ黒になるといった軽微な視覚的なバグは当たり前で 挟まって操作不能、NPC消滅などのストーリープレイにかかわる深刻的なバグも多数存在 たかだか40時間もないプレイのはずですが冗談ではなく7~8回もフリーズして強制終了させられました マップ間の移動に3~5分というPS4にしては異様に長い時間がかかる上、字幕の誤訳、誤字脱字も某ゲーム雑誌並み 規制の問題なのか血は茶色、ヘッドショットが決まったときの弾丸が打ち抜く演出すらも国内版では削除されています はっきりいって本当に買って後悔しました 2017年最後のゲームがこんなもので終わってしまうとは悲しみ・・・ ...

2017年 12月 19日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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2.0
アクション
いつもの達成目録が如く

4 1HD 2HD END 1極 維新 6がプラチナ取得済みです 0以外は全てプレイしています PS2版のリメイクということで色々とグラフィックとか向上した以外は特に目新しい要素もなく焼き増し感が強いです 難易度レジェンドはノーマルでプレイし、途中でめんどくさくなってイージーに変更してクリアしましたがちゃんと解禁されました 今作も例に漏れず達成目録があり、これのコンプトロフィーを狙う他のトロフィーはほぼ全て取得できます 作業量自体は他シリーズに比べると少なめかつ簡単...

2017年 12月 11日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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2.0
ハリー!ソルト!

ゲーム性世界観、タイトルのフォントに至るまで某ソウルシリーズにそっくりなパク・・・もといオマージュのようなゲーム 宗教システムなどの部分が全く説明がないところや2Dであるゆえ起き攻めで回避不可能な攻撃を出してくるところは難ですが総評としてはまあまあ面白いゲームでした ストーリーボス撃破がトロフィーのほとんどです 隠しボスはトロフィーなし 最初の負けイベボスにもトロフィーがありますが 攻撃パターンがかなり少なく、倒すのは楽です 難所はヘイガー、湖の魔女、ドラゴンスコウツあたりでしょうか 攻略wikiはあまり充実していないため強敵はyoutubeで攻略動画を見るといいでしょう ...

2017年 11月 26日 (Updated: 2019年 5月 02日)
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2.0
アクション
このハゲーッ!

知る人ぞ知る暗殺ゲーですね 本場海外での人気もそこそこ 筆者は前作であるアブソリューションのみプレイ&プラチナ取得済みです ファーストシーズンコンプリートエディションを購入 ICA施設から北海道までの8つのストーリーミッション、ボーナスミッション×3、サラエボシックスが入った状態でのレビューです 下の方もおっしゃっているようにエピソードごとの配信であるためか現状プラチナトロフィーはなし とはいえエピソードごとのボリュームは割と厚く総計でゴールド×6あるためトロフィーポイント的にはむしろ多いほうですが ...

2017年 11月 13日 (Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
レッツ炎上ォゥ!!

リア充共のスキャンダルを暴きだして撒き散らし文字通り炎上させるという痛快なゲーム なんというか時世に乗っかってる間満載です笑 フリープレイになってから1年近くたってようやくプラチナ取りました 意識して取りに行くようなものはほとんどないですがフリーズ率が高く、最新パッチを適用した状態で始めたはずですが 4回もフリーズしてやり直しました 特にタイムオブエクスプロージョンで3回も 爆発炎上バトルの途中でセーブ画面を開くのは興が削がれる気がしますがこればかりはどうしようもないですのでマメにセーブするしかないかと・・・ 全章ノーダメクリアで開放されるリア充グッズの内ゲットできないものはそれぞれ6、7、8章をもう一度クリアすればもらえます ...

2017年 11月 10日 (Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
ユイハルかわいい

2017年10月23日プラチナ 前作は未プレイです 怖かったですが面白くサブイベントも多彩 街を探索するのが面白く散らばる収集物にも苦痛を感じませんでした 多少理不尽なところはあれど死んでも少し戻されるだけなのでそんなにストレスにはなりません サブイベントを含めた収集物はアップデートで追加されたもの以外は全て集める必要あり ...

2017年 11月 10日 (Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
狂気の作業

2017年10月13日プラチナ 恵まれた世界観、恵まれた前作から生まれてしまった凡作… なぜかやたらステージが長く、ここまで引き伸ばす必要ある?といった感じ そして長いステージにちりばめられた隠し要素の数々・・・その数300近く しかしビンを集める必要がないのは優しさ それでも200くらいはあるんですが 攻略サイトは確立しているものの収集物である記憶の種類、タイトルなどは表記されていないため取りのがすと回収が面倒なことになります ...

2017年 11月 10日 (Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
3.0
タワー・ブレイク

2017年10月13日プラチナ ストーリーやキャラ設定はよく作りこまれているんですが戦闘やマップシステムが残念な作品でした ダンジョンマップがとてつもなく複雑でまさに迷路 DRPGシステムゆえに代わり映えもしない景色が延々と続くため、攻略サイトに頼ったほうが精神衛生的に優しいと思います… 2つ目のエリアにしてラスダンクラスのとんでもない広さになるためかなりダレます 戦闘は全体攻撃がかなり強く、皆で連発すればとりあえず勝てる感じ そのためMPが少ない序盤は苦労しますがあとになればなるほど楽になっていきます ...

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